アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月24日
パソコン起動時のエラー削除
今日は 休日出勤だった為、出掛けに「東京11R オークス(GI)」をササッと購入。
オウケンサクラを軸に3点購入して出勤。
結果は オウケンサクラ 5位でトホホです。
もう1つ 「東京12R 東京クラウンプレミアム」 ストロングリターンの単勝も購入。
こちらは 見事1着で 単勝 400円 が付いていました が・・・・・
先日 大勝負をした為 今週はマイナスですよ。 ハァ―

話は変わり 最近 パソコンを起動した時に 「core Foundation.dll エラー」が出て来る様に成った。
どうも 色々調べていると Appleの意図的な仕込み?みたいで 「iTunesのバージョンアップ・インストール」で 解決をしました。

作業的には 下記の参考URLを開き 今すぐダウンロードをクリックするだけ。
ただ データが大きく やたらダウンロードに時間が掛かる。(4〜5分)
これで 「core Foundation.dll エラー」は出なくなり 解決いたしました。 

参考URL: http://www.apple.com/jp/itunes/download

又、最近パソコンの動きが重たい為 無料レジストリのクリーナーが出来るソフトをインストールして見ました。
レジストリとは、パソコンを使用していく間に無駄な部分が発生して断片化したり肥大化したりします。この 不要なレジストリを削除する事によって、起動がは早くなるらしい。
ただ パソコンメーカーやファイル内容によっては その後の動きがおかしくなる可能性が有るみたいなので バックアップをして レジストリクリーナーをする事をお勧めします。

参考URL: http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

レジストリクリーナー後、若干 動きが速くなりましたよー。
今の所、何の不具合も無く作動しています
最近 物凄く遅かった為 「あれ? クリックしたよなー」みたいな現象が多々有りましたが 少し 解消されました。
ただ クリーナー後は 管理画面など ログイン時のパスワードなどを再入力(パソコンを起動させる事 数回は)する必要が有るので1つ1つ行って下さい。







Posted by Killer at 03:48 | パソコン | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。