アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村    
自動車 ブログランキングへ
アクセスカウンター
激安カラコン
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
みん友さん-RK-Family- この方たちは、スゴイ(^^v 333のコピー.jpg p2のコピー.jpg 777ー.jpg kaoru.jpg p1のコピー.jpg

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

スライドドア異音対策【完全版】

こんばんは

キッシーです。手(パー)

実は、1BOXの車のスライドドアって、いつも異音に泣かされます。

このステップも、結構な異音でした。

もう1年前ですが、ディーラーで、対策をして、完全に直りましたので、

ここで紹介します。

まずは、コレ!

p2.jpg

謎の白いテープを貼ってもらいました。



次に、この金具のボルトを緩めて、ドアを少し前に調整。

p3.jpg

これにより、ドアがしっかり閉まるようになります。



次に、この金具を若干下に調整。
理由は、忘れました。(笑

p4.jpg

もしも、あなたもスライドドアの異音で悩んでいるなら、この調整をしてもらって
ください。






本日も、ブログをご覧いただき有難うございました。
これからも、頑張って更新していきますので、
こちらも、よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

この記事へのコメント
ソウイチロウさん

アドバイス有難うございます。
おいらのステップ君は、もう異音は
なくなりました。

他の皆さん、ぜひソウイチロウさんの
意見も参考にしてみてください。
Posted by キッシー^^ at 2017年01月28日 00:02
運転席、助手席と後部座席の間、ピラー付近からコトコト音がする時はピラーの内張りを外して、継ぎ目を広げてね♪
Posted by ソウイチロウ at 2017年01月27日 19:03
RKのステップワゴンでドアのストライカー付近から、パキッっと音がする時は、ホイールハウス内からストライカーが、あるであろうところらへんのパネルの継ぎ目を、ハンマリングしてね♪
Posted by ソウイチロウ at 2017年01月27日 18:59
ひろさん

はじめまして!
このブログが皆さんのお役に立てて
とても嬉しいです。

しかし対応の悪いディーラーですね。
こちらのディーラーは、1日、車を
預からして欲しい。とまで言われ
ました。

でもテープは、どこでも貼ってもらえる
ハズですが・・・

一番効果的なのは、真ん中の写真だと
思います。

Posted by キッシー^^ at 2016年05月07日 07:25
運転席後部のカタカタコトコト音に悩まされていて
先日ディーラーに診てもらいましたが
電動スライドドアは構造上鳴り易いとの事で
取り敢えずシリコンスプレーを吹いておきました。と
そっけない対応でした。

そこで、自分で何とかしてみようと、このサイトを
参考に見よう見まねでDIYしました。

調整しては試乗の繰り返しでしたが、コツが掴めました。
個体差があると思いますが、ピン受け側の位置調整も
したところ、今では全く音がしなくなりました。

とても参考になりました。
Posted by ひろ at 2016年05月06日 11:51
のり子さん

コメ、有難うございます。
スライドドアの異音って、気になり出すと
我慢出来ませんよね?
男性の方なら、自分で何とかしようと、色んな
グッズを買って対処していますが、これは一時的
に過ぎません。
僕も、そうでした。
一番、早いのは買ったお店に行くのが一番ですよ
一番効果のあるのは、真ん中の画像の金具を調整
してもらうのが、一番効果がありました。
僕の場合は、3年以内だったので、無料で対応
してもらえました。
Posted by キッシー at 2016年02月21日 23:27
最近、私のステップワゴンに異音がでてきました。

気になりだしたら、結構耳障りな音で悩んでます。
やっぱり、ディーラーで見てもらったほうがいいみたいですね。

参考になりました。
(。 ・ω・))フムフム
Posted by のり子 at 2016年02月21日 21:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4668146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
キッシー^^さんの画像
キッシー^^
兵庫@♂@既婚です。
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。