広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月01日

ロンフーダイニング 大津京

オープンしたばかりのブランチ大津京というショッピングモールの中にある中華店に行ってきました。
夕食時ということもあり、10分ほど待った後店内に案内され、中に入ります。
店内はカウンター席が10席ほどとテーブル席が6席ほどありました。
チャーハンと麻婆豆腐、坦々麺をメインとしているようですが、ギョーザやホイコーロー、酢豚やチンジャオロース等その他の中華メニュー、アルコール類も充実していました。チャーハンの種類は12種類ほど多岐に渡り、迷います!麻婆豆腐は辛さが選択でき、おすすめの辛さ(普通)でも僕にとっては中々の辛さでした。

スタッフはまだ慣れていないような感じの方が多かった印象ですが、笑顔で一生懸命な感じだったので不快ではありませんでしたが、気になる方はもう少し時間が経ってスタッフが慣れてから行った方が良いかもしれません。チャーハンと麻婆豆腐のセットを注文し食べたところ、チャーハンはふわふわな仕上がりで美味しかったし、麻婆豆腐は唐辛子がよく効いていて単品では食べきれなかったので、ご飯を追加して麻婆丼として食べました。ちなみに僕は普通の辛さでも汗が吹き出てきました(笑)

お子様メニューはラーメンメインとチャーハンメインから選べてプレートに唐揚げとポテト、パックジュースとおもちゃがついてきます。ラーメンは醤油味で具はコーンというシンプルなラーメンです。

オープンキャンペーンとして会計1000円につき1回スクラッチが引けました。スクラッチとは別に次回使えるクーポン券も貰えました。
キャッシュレスには対応してませんが、オープン時に間に合わなかっただけだそうなので、いずれ使えるようになるみたいです。ジェフグルメカードは使用可。楽天カード掲示でポイント付けてもらえます。総じて家族にも好評だったので次回は坦々麺やギョーザも食してみようと思います。

ブランチ大津京は失礼ながらあまり期待していなかったのですが、大きい公園の中にオープン型のテナントがあり開放感があって天気が良いと気持ちが良くて気に入りました。小さい子どもがいる家族だと遊具で同年代のお友達と遊んでくれるし、狭すぎず程よい広さの敷地。公園と店舗のバランスが絶妙。今後もお世話になりそうです。





posted by donpaku1005 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2019年11月06日

宣伝

ブログの趣旨とは外れてしまうのですが、これから紹介をするちょびリッチというポイントサイトの
モニターを利用すると調査という名の協力と引換えに外食費用を抑えることが可能ですので
興味を持たれた方はぜひ利用してみてください。

私もごくたまにですが、経済的にピンチな時や時間にゆとりがある時などに利用しています。
大津市内だとかっぱ寿司や宅配ピザのシカゴデリータなどが比較的よく掲載されていますが、
こまめにチェックしていると色々なジャンルのお店があるので、使いやすいかもです。
記事にはしていないですが、草津市にあるパスタ屋さんのピソラは普通に食べに行った後に
モニターの存在を知りました・・・!

10年以上前からちょびリッチとの付き合いはある中、2ポイントで1円という単価なので、私が主に
行っているのは毎日1度挑戦できるガチャと月曜日から参加できるビンゴ、今日のちょびリッチは
チェックしています。全て無料なので、待ち時間が発生したときや隙間時間ができたときに利用しています。
ガチャは結構な確率で10ポイントや30ポイントが当たりますし、ビンゴは月曜日に揃うと5000ポイント
ゲットできます!ちなみに私は最高で月曜日にリーチになった事が一度だけあります…!

あとクレジットカードなどは作成するだけで高額なポイントがもらえるので、何度かお世話になりました。
ダイナースカードを申し込んで120000ポイント(60000円)が最高だったと思います。ただ、年会費が発生したのでその辺りも踏まえて計画的に利用するのが得策です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ









グラバー亭

フォレオ大津一里山に行く手前に行列ができていて以前より気になっていたお店
ちゃんぽんメインの(グラバー亭)に行ってきました!

一軒家を改装したかのような店構えです。ランチタイムだったので、行列に並ぶこと20分。
10席ほどはあろうかというコの字型のカウンター席でちゃんぽん並を頂きました。
あっさりしつつもクリーミーな美味しいお味でした。野菜もふんだんに使用されていて体にも優しそう!
事前に仕入れていた情報では一品あたりの量がかなりボリューミーという事だったので並サイズに
しておいて大正解でした。

妻は揚げ緬を注文した結果、予想していた通り食べきれなかったので
最後の力を振り絞り私が美味しく頂きました。こちらも熱々で餡はトロトロで麺はパリパリで
美味しかったです。

祝日という事もあり、客層は大半は家族連れでした。日曜日は定休日のようなので、また都合をつけて次は焼きそばに挑戦したいと思います。




2019年10月14日

カレンダー

 大津駅ビル内ビエラ大津の2階にあるカレンダーという洋食レストランでランチをしてきました。この日は大津祭の本祭日という事もあり混雑していましたが、待たされることなく案内してもらえました。
 
 店内は都会にあるようなお洒落なカフェのような空間を演出されていました。テーブル席も豊富にあります。間仕切りがない座敷には9つほどのテーブルがあり、窓を眺めるとちょうど大津駅のホームと同じくらいの高さとなっているので、電車の発着景色が楽しめました。また、本もたくさん置いてあるのでゆったりと寛げるのが嬉しいですね。卓球台まで1セット置いてあるのは驚きました!

 セットメニューもカレーやオムライスなど充実しており、フリードリンクがついてくるので飲み物も飲み放題。オレンジジュースやグレープフルーツジュース、コーヒーや紅茶もありましたよ。ボリュームもあるのにお値段はリーズナブルで満足でした。
ただ注文はセルフサービス方式なので、待っていても注文できないので注意が必要です。

2019年09月01日

メゾンドロースノア

 メゾンドロースノアはスーパーマーケットのコープ膳所から僅かに北方面に行った住宅街で営業しているケーキ屋です。妻が仕事終わりにたまに買ってくるのを貰って食べるくらいなのですが、ケーキに全く執着がない僕でもこれは美味いと思えるほどです。京都から嫁いできたスイーツにうるさい妻もラポッシュやメゾンドロースノアの存在には非常に驚いているようです。

 こちらもやはり午後を過ぎるとかなり売り切れが目立つようなので、午前中に来店するのがおすすめです。きっと美味しいスイーツに巡り会えますよ!

 他にも美味しいケーキ屋を紹介してくれる方いましたら、お願いします!

2019年08月31日

すずや

 石山にある美味しくてお気に入りのパン屋です。石山駅から湖岸道路に繋がっている道の途中にあり、駐車スペースも3台ほどあります。午後を過ぎるとパンが売れて選択肢が少なくなっている事が多いので、品数が豊富な午前中に行くのがおすすめです〜。

 残念ながら日曜日は営業されていないので、我が家は土曜日によく利用しています。店内はテーブル席が2つ、カウンター席も少々あるので、席が埋まっていなければイートインも可能です。色々試していますが、どのパンも美味しいので、パン屋で迷われた人は一度行ってみてはいかがでしょうか。

他にもクオリティ高いパン屋を知ってる方がいましたら、私に紹介してもらえると嬉しいです!

2019年08月15日

和の道 

平日の夜に行ってきました。和の道とはOh Me!大津テラスという商業施設(大津パルコ跡地)6Fに入っている天丼がメインであろうお店です。平日の夜とはいえ我々以外にお客さんはいなかったので、終始貸切状態でした。
食券制となっており、店内はテーブル席メインでカウンターが少々あり。
天丼800円で味噌汁とお漬物がついてきます。私の体調があまり優れていなかったためか、味については普通というか、特筆すべき印象が薄い感じでした。

妻が注文したぶっかけうどんは美味しかったそうです。接客も良かったので、今後に期待しつつ店を後にしました。
posted by donpaku1005 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2019年08月14日

大津市科学館

家族3人で行ってきました。観覧料は大人・子どもが100円、幼児は無料と大変安価で楽しむ事ができ、無料駐車場も地下にあるので、天気が悪くても気軽に連れて行くことが可能です。土曜、日曜、祝日はプラネタリウムも投影しているようなので(大人400円、小中高校生200円、幼児無料)次回はそちらも利用してみようかな〜!

展示ホールはは2F〜3Fにあり、科学のしくみを学習したり体験をすることができます。展示内容はたくさんあって紹介しきれないほどあり、私は科学にそれほど興味はなかったのですが、工夫が凝らされた館内は大人でも充分楽しめる内容でした。

また施設内にはレストランが併設されており、近くには丸亀製麺やリニューアルオープンしたばかりのマクドがあります。

2019年07月04日

麺匠 たに鶏

チェキポンという情報誌の6月号にラーメン特集の記事に美味しそうなとんこつラーメンが
載っていたので家族と行ってきました。

最寄りは瀬田駅になり、マンション1Fの内のワンフロアが店舗になっていました。

駐車場は店舗の前に1台停めるスペースがあり、満車でも近くにコインパーキングが
たくさんあるのでクルマでの来店も可能です。駐車券をスタッフに見せると
200円分のキャッシュバックか鶏の唐揚げ2個どちらか好きな方を選べるので
お得感あります!

店内はカウンターのスペースとテーブル席、奥に座敷もあるので、小さいこどもが居ても
大丈夫でした。お子様セット¥500(フライドポテト、ジュース、ラーメン)もありました。
注文は券売機でメニューを選ぶスタイルです。日曜のディナー時で客入りはそれほど多くなかったので
落ち着いてゆっくりと食べることができて良かったです。

私は濃厚鶏豚骨、妻は鶏白湯スープのラーメンを堪能しました。
やっぱり専門店のラーメンは美味かった〜!チャーシューは生ハムのようなあっさりとした味で
高菜と辛子明太子は新鮮で想像してたより麺とマッチしてました。
ラーメン好きの妻もかなり満足していたので、また豚骨が食べたくなったら再訪します。
posted by donpaku1005 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2019年03月07日

魚べい 京都八幡店

 コストコに行った際のランチに利用しました。滋賀にはない回転寿司店です。ほぼ108円です。予約していなかったので待ち時間が凄いのではないかと思いきや、待ち時間20分ほどだったので、その間近くにある公園で娘と遊びつつ待っているとあっという間でした。

 やはりはじめてのところはワクワクするものです。中に入ってみると新しい店舗なのか小奇麗な店内で清潔感に満ちた様子。席につくと驚きの光景が…。
こちらは回らない回転寿司店で全てタブレットでのオーダー制になっていて、常に握りたてを食べることができるので、食品ロスをカットすることができる画期的なシステムだと思いました。
またレーンが上、中、下と3段式になっており、混雑していた割にはオーダー後に待たされることもなく、大変満足でした。ネタの種類は充実のラインナップで良い!テーブルに備え付けてあるガリは中々の辛口でした。
 
 タブレットで常時合計金額もわかるようになっているので、会計時に皿を数えられる事もなく、かなり効率化されています。近くにあればきっと常連になっていた事でしょう。クレカは使用可でした。
posted by donpaku1005 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
4才になる娘がいます。手広くやっていければ良いなと…。初心者ですが、継続していきますので、アドバイス等どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。