アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月27日

100均のこれは便利![アイロングローブ]




イタリア人が1位にあげた「アイロングローブ」





アイロングローブ.jpg





イタリア人に使ってもらって、

一番人気があったのは「アイロングローブ」

驚嘆と称賛の声。


「どうしてこれが1位?」と不思議ですよね◉︵◉


イタリアと日本ではアイロン事情が違うようです。

1日にアイロンをかける時間は1時間半という人、

3時間はかけているという人。

下着やシーツにまでかけるそうです。

アイロンなど滅多に使わない我が家では

信じられないことです。


理由が分かりました。


日本の水は軟水ですが、イタリアでは硬水なので、

洗濯をするとゴワゴワで

着ると気持ちが悪いのだそうです。

柔軟剤を入れてもあまり効果がないようです。


「な〜るほど!」と納得しました。

(こんなところにも日本の良さを感じますねぇ)






使ってみると





グローブ.jpg




片手にはめるだけ。


では半袖シャツをハンガーにかけたまま

アイロンをかけてみます。





ブラウス.jpg




結構しっかりかかっています。

全く熱くないです。




右半分かけてみました。

違い、あまりわからないかな?





今度は左側をかけます。




アイロンをかける.jpg






使ってみての長所・短所



<良い点>

ズボンの裾や一部シワをのばしたい時など、

使いようによってはとても便利です。


<悪い点>

・ コードレスアイロンでないと無理。

・ 持ち続けていると腕がだるくなる。

・ 縦にして使っているせいか、スチームが出ない。



一長一短ありますが、一つはあってもいい

スグレモノです。

何といっても100円なのですから(*´∀`*)





2015年06月25日

100均のこれは便利![簡単密封シーラー]

イタリアでの100均の反応



面白い番組をやっていました。

100円ショップ「ダイソー」の商品を

イタリアに持って行って、人々がどう反応するか

道行く人に試したり、イタリア人家庭で使ってみたり、

15〜20ほどの100均の商品を試してもらって、

順位を決めるという番組でした。

日本人のアイデアに驚嘆していました。




ちなみにイタリア人が選んだ

1位から5位までの順位は・・・



1位  アイロングローブ

2位  ふりふり海苔巻き

3位  簡単密封シーラー(イージーシーラー)

4位  簡単餃子

5位  スッキリバー(肩もみ)





[簡単密封シーラー]使ってみると





イージーシーラー.jpg




台所用品コーナーに「イージーシーラー」

という名称で売っていました。





電池を入れる.jpg




単三電池2本入れます。

家になければついでに100均で

買っちゃいましょう(*´∀`*)






留める.jpg




袋のあいた口を揃え、ホチキスをするときのように

挟んで軽く滑らせるだけ!

しっかり閉じられて開かないです(°0°)!!

これが100円?

ちょっと感動ものです。

全型海苔を密封するときや

スナック菓子の袋を閉じるとき

いろいろ応用できそうです(*^_^*)





 100円ショップがどこにあるかわからない時

「日本全国百円ショップマップ」

を検索してみてください。

住所から、地図から、駅名から探せます。












2012年02月20日

生ローヤルゼリーは常備薬

我が家では生ローヤルゼリーは必需品です。
 
  切り傷は傷口に塗ってバンドエイドで

  やけどの時は塗って紙を貼って包帯で
  
  口内炎のときにもよいです。

殺菌力が強いときいてためしてみたら切り傷、やけどには抜群でした。
25年以上も役立ってくれています。


posted by どんぐりっち at 23:10 | 便利だよ

2012年02月15日

コロスキン

包丁などでの切り傷どうしてますか?
「コロスキン」を塗ったら膜をはって
水を使っても弾いてくれるんです。
娘は深爪でピアノが弾きづらい時に
つけています。
バンドエイドがいらないんです
ビックリです。
posted by どんぐりっち at 22:16 | 便利だよ
プロフィール
どんぐりっちさんの画像
どんぐりっち
訪問ありがとうございます。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事の写真を 順番に表示しています。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。