アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どんぐりさんの画像
どんぐり
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

引きこもりの日曜日(最高)

タイトルにある通り。
一歩も家から出ずに過ごした。
体が回復してるわ――って感じがするね。

休みの日は起きたらほぼ昼過ぎてる。
お肌はツルツルになるしすっきりするけど、一日半分損した感は否めない・・・

年配の上司には
「昼まで寝れるなんて羨ましい」
なんて言われるけど、

私は朝早く目覚めるなんて羨ましい。
まあでも早く起きてもスマホいじってたらすぐ時間たっちゃうんだけどね。

今日は一歩も家から出ずに本を読んだ。

読書って楽しい。

最近は週に1・2冊本を読むようになった。

始めはビジネス書とか自己啓発本を読むだけでなんか賢くなった気がしてたけど、
最近気づいた。

読んで行動に移さなきゃ、読んでないのといっしょ。
って

でも読む。
暇だし。笑

知識が広がると、心に余裕が持てる気がする。

あー、そういう考え方もあるのか、
自分もまだまだ無知だな

って

誰かに言われるより素直に心に入ってくる。

毎日のちょっとしたことでも、なんでなんかなって思う方で、

でもそういう疑問って、誰かが本にして結論出してることがいっぱいあるんよね。

ある先輩は私が「頼まれた資料できました」
って持ってくと必ず「ありがとうございます。お客様も喜んでくださると思います。
とか「とても助かりました。」

とか言ってくれるのね。

ありがとうって言ってくれる人は多いけど
プラスアルファがいつも嬉しくて。

なんでこの人のいい方だけ心に響くんかなーって思ってたらさ、

心理学の本読んだ時、
女性脳を持つ人は頑張った過程や組織への貢献感を褒められると嬉しいって書いてあって。
私じゃーんってなったよね。笑

ちなみに男の人は、結果をストレートに褒めると心に刺さりやすいらしいよ。

理屈がわかれば行動にも移しやすい。

だからとりあえず今日も本を読む。

社会人の息抜きといえば映画とカラオケ

なんか絵にかいたような休日の過ごし方。笑
でもやっぱり外でパーッと遊ぶと満たされた気分になる!

映画はマスカレード・ホテル観てきました。
基本ホラーとか殺人モノはムリなんだけど、推理してくのはやっぱり楽しかったな。
いいホテル泊まりたいな〜って思った。笑

高校からの友達と遊んだんだけど、やっぱ仕事関系の人でも家族でもない人と過ごす時間って、いい
職場の気になることとか、仕事でやりたいこととか話すと、もっと頑張らないと!って思えた。

来週から生まれ変わるぞーーー!
(日曜の夜も同じことを言えるかな笑)

映画の話に戻るけど、長澤まさみがホテルマンの仕事にすんごい誇りを持ってるのが、
なんか

めちゃかっこよくて

あー、私ってどんな社会人になりたかったんだっけ?
って思ったよね。

で、さっきお風呂に入りながら目標を決めたので、聞いてほしい(お風呂っていろいろ考えがち)

私の目標は、誰よりもお客様の気持ちに寄り添って信頼される、男性社員を超える営業マンになること!!!

だいぶ長澤まさみに影響された感はあるけど、なかなか明確でいい目標だと思う。笑

男性とか女性とか、仕事する上では関係ないけど、男社会の中にいると

こんな考え方(捉え方)するんだな〜
とか
そんな言い方せんでよくない?
とか

思うこといっぱいあって。

例えばけっこう容姿や年齢のこととかズバズバ言ったり、
ちょっとした行動で人をすぐ評価したり・・・

もちろんすごくジェントルマンな男性もいれば、横柄な女性もいるし、私なんかはただの役立たずなのだけど・・・。

でもなんか女性のコミュニティって輪を乱さないことが高度に保たれていて、それがみんなが居心地がいい、
みたいなところあるから

それがいいとか、悪いとかじゃなくて、そんな環境で過ごさないと出てこない発想や言い回しもあると思うんよね。
そしてそれは今の男性営業しかいない社内では、私しかできない発想や言い回しだなーって。

そこをもっと意識して行動していけば、唯一無二の存在になれるし、これから営業後輩女子が入ってきたらやりやすい環境になると思う。

おお、、、
なんかなかなかいい目標できてしまった。

寝る前に業界の勉強でもしよかな。
(計画って立てた瞬間が一番やる気ある時らしい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。