ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どんぐりさんの画像
どんぐり
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年01月27日

社会人の息抜きといえば映画とカラオケ

なんか絵にかいたような休日の過ごし方。笑
でもやっぱり外でパーッと遊ぶと満たされた気分になる!

映画はマスカレード・ホテル観てきました。
基本ホラーとか殺人モノはムリなんだけど、推理してくのはやっぱり楽しかったな。
いいホテル泊まりたいな〜って思った。笑

高校からの友達と遊んだんだけど、やっぱ仕事関系の人でも家族でもない人と過ごす時間って、いい
職場の気になることとか、仕事でやりたいこととか話すと、もっと頑張らないと!って思えた。

来週から生まれ変わるぞーーー!
(日曜の夜も同じことを言えるかな笑)

映画の話に戻るけど、長澤まさみがホテルマンの仕事にすんごい誇りを持ってるのが、
なんか

めちゃかっこよくて

あー、私ってどんな社会人になりたかったんだっけ?
って思ったよね。

で、さっきお風呂に入りながら目標を決めたので、聞いてほしい(お風呂っていろいろ考えがち)

私の目標は、誰よりもお客様の気持ちに寄り添って信頼される、男性社員を超える営業マンになること!!!

だいぶ長澤まさみに影響された感はあるけど、なかなか明確でいい目標だと思う。笑

男性とか女性とか、仕事する上では関係ないけど、男社会の中にいると

こんな考え方(捉え方)するんだな〜
とか
そんな言い方せんでよくない?
とか

思うこといっぱいあって。

例えばけっこう容姿や年齢のこととかズバズバ言ったり、
ちょっとした行動で人をすぐ評価したり・・・

もちろんすごくジェントルマンな男性もいれば、横柄な女性もいるし、私なんかはただの役立たずなのだけど・・・。

でもなんか女性のコミュニティって輪を乱さないことが高度に保たれていて、それがみんなが居心地がいい、
みたいなところあるから

それがいいとか、悪いとかじゃなくて、そんな環境で過ごさないと出てこない発想や言い回しもあると思うんよね。
そしてそれは今の男性営業しかいない社内では、私しかできない発想や言い回しだなーって。

そこをもっと意識して行動していけば、唯一無二の存在になれるし、これから営業後輩女子が入ってきたらやりやすい環境になると思う。

おお、、、
なんかなかなかいい目標できてしまった。

寝る前に業界の勉強でもしよかな。
(計画って立てた瞬間が一番やる気ある時らしい)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8506238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。