ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どんぐりさんの画像
どんぐり
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年01月26日

怒られた話

今日怒られまして、頭から離れないのでもうこれ書くしかないやろ。
それでは聞いてください。

タイトル:怒られた。悲しいけどごもっとも。

新人の私にはまだ独り立ち案件は少なく、営業で数字あげてます!!!

みたいな日はまだまだ来そうにない(つらい)

じゃあ何してるのかというと言うと、先輩の後ろをついて回ったり(同行ってやつですね)
納品説明を行う中で知識を増やしたり(取説読んでくれればよくない?とか思うけど)

ええ、まあ、そんな役には立っておりません。はい。

そんな中先輩が私に案件を一つ担当してみないかと提案してくださったのです。

がんばるぞー!と思って良い感じに話は進んだのだけど、

お客さんに実際に数日使っていただいて、効果を伺ったところ、なんとも微妙な返事…

「あんまり使う機会がなかったから効果がよくわからなかった」

おー・・・
そうか・・・
使い機会準備しといてっていったのにな・・・

そしてそのまま年末の忙しさのせいにして、私はその案件を頭からすっかり消してしまったのでした。(最低ですね・・・)

そうして、今日先輩に、言われたのです、
「あれどうなってるの?」

私「すみません。忙しくてご連絡もできてなくて・・・」

もうこの時点から、あ、やべ、って感じですよ。

「きついなら俺がやるよ?」

私「いいえ、やります!」

って言うしかないじゃないですか!!!泣
でもね、一回触ってみてダメそうだった人にもの売るってどうすればいいのか
私にはわからなかったんです。
そう、ゆとり教育だから。関係ないけど。

話ながら空気は悪くなる一方。
しまいには、「お客様のところに顔出します」の発言に

「顔出すって何?せめて商談って言えや。遊びに行くんじゃないんだから」

っていわれて
「すみませんでした。気を付けます。ご指摘ありがとうございます。」

というもう涙出そうな展開。

ちなみにこのワード:ご指摘ありがとうございます。はほんと使える。
相手の怒りのボルテージを1つ下げられる上に、素直に反省しようという感情も生まれる。(オススメ!)

まあそんなこんなで私はこのお客様をいかに口説こうか必死に考えねばならなくなった。
一度失った信頼は行動で示すしかないらしい(なんかの本で読んだ)
がんばるぞーーー

なんか文章にすると今日の一大事件もちっぽけに見えてくる。笑
頭を整理するのに、文章に起こすのは案外いいかもしれん。

整理で思い出したけど、そろそろ生理だ。
このせい傷つきやすいだけなんかもしれん!笑

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8503753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。