アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月30日

職場で聞いた「梅干しダイエット」

職場で同い年の男性Sさんと席が隣なのですが、
やはりこの世代、男女問わず
生活習慣病や体重減少、高血圧対策などに興味のあるお年頃(笑)。

「ちょっと前にTVでやってたけど、梅干しを3個だけ食べればいいダイエットがあるんよ」

「梅干レンジでチンして加熱したのがいい」
「梅干しにしかない成分」
「とにかく簡単」
と、キーワードしか出てこない。

その場に一緒にいた10歳年下の女性は羨むばかりのヤセ型なので
TVは見たけど覚えてないとのこと。
うん、彼女にはそんな心配不要だwww

先述の同じ年の男性は早速始めているらしく
「楽だしいいような気がするね」
だって。

これはもう、とりあえず調べてみるしかないよねww

検索〜〜〜。


どうやら「解決ナイナイアンサー」で5/10に放送された内容らしい。
(同放送内では小豆ダイエットも紹介されたようです。
私は小豆嫌いなので最初からパスwww)


紹介者は和歌山高専の高野准教授。

「梅干しを1日3個食べているい人のBMIが低い」
という和歌山県でのデータがあるそうです。

ではなぜ??

梅に含まれるバニリンという成分に
肥満予防効果があるとのこと。
このバニリンは、その他の食材から摂ることができず、
唯一梅干しに含まれている成分

(へェ〜〜〜。
Sさんが言ってた「梅干しにしかない成分」って このことだったのね。)



近年の研究でバニリンに脂肪燃焼効果があることがわかってきている。

摂取されたバニリンは、小腸で吸収されて脂肪細胞に刺激を与える。
その刺激で脂肪が燃焼し、脂肪が小さくなることで体重が減少する。


(きゃ〜〜〜。
これって中にも外にも脂肪タップリついちゃってる私向きじゃないん??)



ではやり方は??

1日3個が効果的。
それ以上食べると、塩分の過剰摂取になり、健康に害が。

しかしここで、
3個でも3個以上のバニリンを摂取できる裏わざあり、
それは
梅干しを焼いて食べること。


そもそも梅ぼしには脂肪燃焼効果があるバニリンと、
似てるけど脂肪燃焼効果がないバニリングルコシドが含まれる。

このバニリングルコシドは熱するとバニリンに変化。
20%もバニリンがアップするそうである。

『バニリングルコシド→(加熱)→バニリン』
ってことなんですね。

熱する方法は、
ラップをして500ワットの電子レンジで1分

冷やしても効果は変わらず、作り置きして冷蔵庫でも保管できるという。


・・・・こんな番組内容だったようです。


なんて簡単なの〜〜♪
酸っぱいもの平気でバクバクいけせし、
梅干しのクエン酸は美容にもいいって聞いたことあるし、
これはやっぱやるっきゃないよね〜〜♪

今、8:16時間ダイエット実施中だけど
これも一緒にに取り入れてみようかな〜〜。

まずは私用の梅干し購入だねwwww
(そういえば、あの頃スーパーのレジ待ちの列でカゴに梅干し入ってる人を数人見かけて
「安売り??」って思ってたけど、この番組だったのねwwww)
(一昨日実家に行った時、母が紀州の梅をネットで買ってたけど
TV見たのか、たまたまか・・・・??笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5109010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
どんちかちかさんの画像
どんちかちか
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
頑張らないあなたに!サラシア配合
のメタバリアスリム★お試し500円+税★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。