アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月24日
今年も終わりに近づき
よく言うセリフですが

今年も早いもので終わりです。

目標であった100切は達成したので
ゴルフの目標もまずまずでした。

来年は、90台を安定して出せることと
89でもいいので80台いきたいですね〜

それには距離感をみがかなければいけないんですが
今、一番おもしろい時なので
がんばってみます。


Posted by どむ at 16:38 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年12月14日
どうなるタイガーウッズ
タイガーウッズが、不倫問題から
ツアーへの無期限自粛を訴えてます。

ツアーに与える損害はかなり大きくなります。
ツアー自体の存亡にかかわる事かもしれません。

といえるくらい、タイガーに頼ってる現実があります。

本来はよくないんでしょうけど
それくらいタイガーは強く、見る者を熱狂させてきたのです。

そんな人物が急にいなくなると
試合減・賞金減という現実がきそうですね。


ようやく日本ではスターが久々登場しましたが

今後どうなるか見守るしかありません。

Posted by どむ at 17:49 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年12月11日
ゴルフもオフシーズン
12月に入り、ほとんどのツアーが終わり
オフシーズンに突入しました。

だが冬が実力を上げるチャンスであります。

この時期のコースは芝が枯れゴルフが難しくなります。

なので冬のコースを回るのは上達の早道らしい

ので冬も変わらず練習していきたいと思います!

2009年12月07日
ナマ石川遼
今年のゴルフツアーも終わりました!
石川遼の賞金王、丸山茂樹の10年ぶりの勝利
などにぎわった最終戦でした。

昨日の日本シリーズ最終日
見に来ましたよ〜

石川遼の組はさすがにすごい人で
ティグラウンドなどはひとだかりでタイミング逃すと
見れません。

あれだけの人を魅了し集めるってすごい事です。
ギャラリーも若い人も多く、ゴルフやらない人まで
取り込んでます!

あなたはゴルフしないでしょうという人もたくさんいましたし。

ナマ石川はテレビよりもスリムで
よくあの体であれだけ飛ばすよな〜
という感じでした。

17番ホール530ヤードくらいのパー5
なんとセカンドショットが8番アイアンだったそうです。
おそろしい飛距離です。

思ったのが、グリーンを狙うセカンドショットが
プロって言うほど高く上げません
低い弾道で狙って止めるというショットです。

あれが打てればいいんですが。。。

プロって体つきがそうそうすごいわけではなく
あまり変わりません。
なのにあれだけ飛ばすのは
スイングがどこが違うのです。

そう思った昨日の観戦でした!



Posted by どむ at 17:43 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年12月03日
日本シリーズ初日
ツアー最終戦
日本シリーズが今日から始まりました!

初日は、石川、池田ともなんと8オーバー
トップも1アンダーと厳しいコンディションのようです。

雨もあったのかもしれません。

池田はかなり不利になりましたが
爆発力もあるので、残り3日でどうなるかです。

明日からはBSですがテレビもあるので
録画チェックです!

Posted by どむ at 20:45 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年12月02日
賞金王の行方は??
今週はいよいよ男子ツアー最終戦
日本シリーズがあります。

気になるのは、池田か石川は
どちらが賞金おうになるかです!

池田は優勝するしかないのですが
今季4勝という実力からして
勝つ確率もかなり高いはず

石川は池田以上に良いプレーをしないと
賞金王になれないので
プレッシャーは石川の方があるかもしれません。

どちらにしろ見逃せません

開催が東京なので混むでしょうけど
見に行ってきます!!


Posted by どむ at 19:21 | PRO TOUR | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。