アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月30日
ボロボロだった。。
先日コースへ行ってまいりました。

なんと過去に日本女子オープンも開催された名門コース。

普通と違うのは

18ホール歩く(カートは使わない)
キャディがつく
コースの起伏が少ない
距離が長い。。。
ヤーテージ杭がない
バンカーが多くいやらしい所に設置してある。ただ砂がサラサラ
芝が見事
グリーンが速い

と思いつくだけでもこんだけありました。
しかし距離が長く
パー4でも
2打目が
170〜200ヤード残るので
2打目もユーティリティばっかりでした。

たまに使うアイアンもうまくいかず
パットもボロボロ

全く素人状態でした。。。

もう少し距離の短いとこでいいかな
と思いました。

それに
リズムよく打てばもっとスコアよかったかなという感じです。
あせってリズムが速くなると
もうその日はなおりません(−−〆)

ゴルフに焦りは禁物、リズムが大事


です。

2009年11月24日
今週はコースだ!
今週はコースへ行きます!
割と名門系?
のコースなので
かなり楽しみです☆

先日久しぶりに
東宝調布へ行ったのですが
ひどすぎました。。。
まともなショットが2回か3回
アプローチもパットもひどく
散々でした


これだから
ゴルフは難しい

だからおもしろい

きっとそう

2009年11月20日
ダンロップフェニックス
今週の大会はダンロップフェニックスです。

会場は同じだと思うのですが
13番のパー4を林越えのワンオンが狙えるホールがおもしろいですよ!


去年2位に入った石川は今年どうなるか
明日明後日が見ものです。


今週は来週のコースへ向け
またまた練習です!

Posted by どむ at 20:27 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年11月16日
石川再びトップ
石川遼が再び賞金ランクトップに立ちました。

残り試合もあとわずか
おもしろくなってきました。

池田の手首が芳しくないようですが
いい戦いを見せてほしいですね。


今週は調子悪かったです。。。
ダフリ、トップが多くイマイチな週でした。
原因はわかっているだけに調整はきくのですが
なかなか治らないのがゴルフの難しいところです。。

Posted by どむ at 20:14 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年11月13日
今週もD
月末のコースへ向けて、ドライバーの安定度を高めていきたいです!

今回はなんと名門コースのようで、過去に日本女子オープン
が行われたコースです。


だからブレザー着なきゃいけないようでどうしよう
といった感じです。


調子良かった先週のようにいけばいいのですが
今週も練習にはげみます!

Posted by どむ at 19:32 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年11月11日
賞金王は!
いよいよ男子ゴルフツアーも終盤です。

賞金王は石川か池田か
どちらになるのか、非常に今年はおもしろいです!

池田が手首を痛めているのが気になりますが

今週の試合も見ものです。

御殿場開催なので
見に行きたくもあるのですが。。。

多分行きません。。



Posted by どむ at 20:35 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年11月09日
だいぶいい感じに☀
今週はドライバーがだいぶいい感じになってきました。
調子のいい、7番ウッドのように振れてきました。


下半身主導のスイングができると
いくら思い切り振っても大丈夫です。

しかも弾道の伸びが全くちがいますよ!

まだまだドライバー5割くらいなので
練習場では8割9割まっすぐに打てるようになりたいです。



2009年11月06日
HSBC選手権
ゴルフ世界選手権のHSBC選手権が行われています。

今年からWGCに格上げになったそうです。

本日の2日目
タイガーが首位タイに浮上
石川遼も今日は爆発して5アンダー
でトップ10に入ってきてます!!

明日あさってが非常におもしろいですよ!
ケーブルテレビでの放送のみですが
週末のたのしみが増えました。


Posted by どむ at 19:07 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年11月04日
練習の結果
今週も練習しました!

青梅リバーサイドパークにも行き
ショートコースも試したのですが
今回はパー27の33でした。
ただアプローチの種類が少し増えて
上げたり転がしたりが多少できるようになりました。

ティショットでグリーン外しても3ホール位パーが拾えたので
よくなってますね。

こないだコース行ったときに自分に感心したのが
アプローチで少しトップしたと思った週間
クラブヘッドを動かしてボールにスピンをかけれたのです。
少しオーバーしたものの、行きすぎずボールは止まってくれました。
これが無意識にできたので、少し自分にびっくりしましたが
少しうまくなったなと思った瞬間でした。


ドライバーも少しずつよくはなってきているので
もう少しです☀




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。