アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月30日
THE★ドライバー
週末がやってきました。

しばらくはドライバーメインで練習します。

スイングイメージがわいてきたので
これがうまくいけば安定するはず

スイングイメージを意識して
練習にはげみます!


石川は予選ラウンド2位通過
連覇期待できそうですね♪

2009年10月28日
石川連覇なるか!
今週はマイナビ選手権が行われます。
昨年、石川がプロなって初めて勝った試合です!

最終ホールのウォーターショットは記憶に残ってます。

今年連覇なるか、期待して見ましょう。

池田は手首痛で今週は欠場のようです。


Posted by どむ at 20:13 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月26日
コース結果
いやー行ってきました。
コースへ!

今回はドライバーを多めに使いましたが
やはりひどい

曲がるはひっかけるわで
ドライバーうまく行ったのは2回だけ。。。

53
54
の107でした。

セカンドショット
アプローチともいままでよりも
200ヤードくらいまでならコントロールできる感じ
になってきたのし
ミスもあまりなくかなりよかったので
ティショットさえうまくいけば
90台前半も狙えるはず。

ということで
ザ★ドライバー

です。今後の課題は

スイングというよりも
メンタル面です。
苦手意識という壁に
立ち向かいます。



2009年10月20日
今週はコース
日本オープン
石川は惜しかったですね〜

しかし強いというのが感想です。

アイアンショットを打つ姿を後方から
映していたのですが

アイアンを打つフォームがタイガーと
そっくりに見えたのは
私だけなのか

それにしても強いです。


さて今週はコースなのですが
週末の練習はすごぶる調子よかったので
期待できます☀

目標95で行きます!!





ゴルフ用品セール


2009年10月17日
石川 首位
日本オープン3日目
なんと石川65で首位に立ちました。
難コースと言われるところでコースレコードを出しました。

普通じゃありえないスーパーショットも飛び出しました。

明日の最終日、必見です。

先週のプレジデントカップに比べたら
日本オープンのプレッシャーなんか大したこと
ないのかもしれません。。

ところで来週はコースへ行きます。
ドライバーも曲がるときとまっすぐ行くときの
違いがだいぶ自分の中でわかってきたので
がんばります!

Posted by どむ at 17:56 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月15日
日本オープン初日
今日から開催されている日本オープン

石川は2アンダーで、10位タイスタートでした。
出入りの激しい感じであったようですが
スコアをまとめたのはさすがです。

この位置なら、上位を狙っていけて、上位の可能性も高いです。

初日なのに8000人くらいギャラリーがいたようです。

ゴルフ人気高いです。

一人のスターの出現で
こうも変わるのがすごいです。。。


Posted by どむ at 20:31 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月14日
日本オープン開催です。
いよいよ明日から日本オープンが始まります!

昨年、石川が2位に入り
日本オープンから調子を上げてきました。
今年はどんな活躍を見せてくれるでしょうか。
アメリカ帰りなので疲れもあって厳しいような気がしますが
がんばってほしいですね!

そして
アンダーパーは片山一人でした。

会場は違うのでしょうけど
今年も厳しいセッティングのようです。。

放送時間長いので期待して見ましょう!!

Posted by どむ at 21:23 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月13日
キャノンオープン
プレジデントカップはずっとゴルフネットワークで放送していたので
この3連休は見て過ごしていた時間が多かったです。

石川の活躍もかなりのもので、見ごたえがありました!

さてキャノンオープンを見に行ってまいりました。
2日目に行ったのですが

感じたのは、自分とはかけ離れたゴルフをする人達に
人間じゃないと思いました。。。


気持ち悪いくらいピタッとグリーンに乗せてきて

ドライバーも曲がらないで飛ばす!

ほんとに
弾道が全く違います。
軽く打っているのにあれだけ飛ぶというのが
ほんと信じられなかった

というのが感想です。


たまに見に行くと刺激になるのでいいかもしれません。

Posted by どむ at 21:25 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月11日
プレジデントカップ3日目
石川参戦のプレジデントカップ3日目

2ラウンド行われました。
全米プロをとったYEヤンと組み
1ラウンド目は見事勝利

2ラウンド目は再びタイガーと対決
残念ながら負けてしまいました。
でも終盤の食い下がりはすごく
石川のこれからの可能性はすごいと思います!!

明日のシングルスがかなり楽しみですよ!

Posted by どむ at 10:32 | PRO TOUR | この記事のURL
2009年10月09日
石川完敗
プレジデンツカップ初日

タイガー・ストリッカー組
石川・オグリビー組

というかなり興味ある対決でしたが
5UPという大差で負けてしまいました。。。

明日からの活躍に期待しましょう。

ラウンド後のインタビューで
石川は「強い事を認めざるを得ない」

と言ってました。
半年前には憧れの存在だったタイガーが
今は、追いかける相手となっています。

その意識がどんどん強くなっているのかもしれません。

実力差はまだまだかなりあると思いますが
何年か後にはメジャー最終日最終組で
回ってほしいですね!

Posted by どむ at 20:07 | PRO TOUR | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。