アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月19日
石川遼のクラブ
今回は石川遼の
クラブセッティングです。

彼の特徴はなんといっても
今はあまり使われない、2番アイアンが入っている事です。

相当なヘッドスピードがないと
まず使いこなせない難しいアイアンだと思います。

この2番アイアンで250ヤード飛ばすそうなので
すさまじいスイングなんでしょう。。

ドライバーは430ccヘッドなので
少し小ぶりタイプです。

ウェッジは52度と58度の
ノーマルなタイプです。

売れているようなので、試打会などあったら
試してみてはいかがでしょうか?







でも初心者には難しいクラブのような気がします。。。

2009年05月13日
練習場ボールと市販のボールの違い
コースへ行った時には
自分で用意したボールを使うと思います。

一方、練習場で使うボールは
練習場では練習場にあるボールを使って
練習すると思います。

なかに
どうも、練習場でロストボールっぽいものを
まぜて練習している人がいるらしく(ほんとはいけません)
たまに市販のボールが混ざっていることが、あります。

それを打ったみたら

まあ距離が違う
打感が違う

練習場ボールと交互に打ったら
よくわかると思います。
(ただボール貸出機の故障の原因や
飛びすぎて危険なので、ほんとはいけません)

といっても
それくらい練習場ボールと
市販ボールは違う事を実感しました。

練習場で距離が出ないなあ
と感じたら、ボールのせいもかなり
ありますよ!


おすすめはタイトリスト
新しくなって登場してます。
飛んで止まるボールと評判です!





2009年04月08日
ゴルフダイジェストオンライン
本日は、宣伝です!

ゴルフ情報の総合サイト
ゴルフダイジェストオンラインの紹介です。

というか何回も紹介しているのです。。。。
ネタに困った時に、宣伝を!

月間1億5千万PVもあるらしい!
ゴルフ情報の総合巨大サイトです。

初心者の方向けにクラブ選び、練習の仕方から、コースへ出るまでの
ガイドがある
・初心者ゴルフナビ



女性ゴルファー向けに、ファッションなどの案内の
・レディスゴルフナビ



もちろんゴルフクラブオンラインショップ
新品・中古とも取扱あり




その他、プロゴルフツアー情報・ゴルフ場予約・スコア管理
ゴルファーズブログなど
コンテンツ盛り沢山
会員登録は無料なので、
ぜひHPをご覧ください!





2009年03月25日
練習場が!!
先日の事、練習場へ行こうと思いまして
車で向かいました、よく行く練習場が3つほどあります。

その日は一番遠い、車で30分〜40分かかるのですが
割と打ちやすいのと200ヤードくらいあるので行ってます。
そこに行きました。

当日、朝から強風が吹き荒れ台風かと思うような天気でした。。

そして、練習場に到着、入ろうと思ったら


ドラクエのごとく
門は堅く閉ざされいていました。。


強風でクローズしていたようです。

そして家から5分くらいの近場の練習場へ

最初からそうすれば


よかったです。。


ところで
あまり出なくなったのですが、たまに出るシャンク
前まで1回シャンクするとその日はほぼ戻らないで
シャンクっぱなし
だったのですが
最近はシャンク出ても、次の球では普通に戻せるようになったので
それがうれしいです、原因が、すぐ解決できるようになったので
少し自信ついたかなという感じです。


本日はこの用具紹介
テーラーメード R9
これシャフトとヘッドがすぐ取り外せて
角度を変えれます。
自分に合った角度に設定できるので
かなりいいみたいですよ!

要検討のクラブかもです。
詳細をクリックしてゴルダイジェストへ!


GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す





2009年03月24日
シャフトについて語る
今日はシャフト(ゴルフクラブの棒の部分)について語ります。
語ると書いて偉そうですが、単に自分が使っての感想を書きます。

まず硬さがあります。
L(レディース)

(すいません以下の記事は男性向けになってしまいますが)
そしてR→SR→S→Xと順に固くなっていきます。

多分初心者とか中古クラブを知人からもらったりすると
だいたいRという軟らかめのクラブになってると思います。

これが初心者の方の最初にしてかなり大きな間違いのような
気が今はします。
クラブを回転させるスピード(ヘッドスピード)
が早くないと硬いシャフトは合わないようなのですが

でも

初心者の方でも
Rは選ばない方がいいと思います。
少なくともSRやSの若干硬めのものを選んだほうがいいと思います。
スイングは短めのショートアイアンでウェジで作ればいいので
振れないからといって柔らかいのは、選ばない方がいいです。

やはり私も中古クラブ時代Rのシャフトでしたが
今だから思うに上達の妨げになっていたかなと思います。

今はすべてSシャフトにしてます。
Sの方が思い切り振れますし、球も曲がりにくいですよ。
もちろん人にあったシャフトはそれぞれ違うのですが
Sにして上達のスピードが速くなったと思います。

これからクラブを買おうかなという人は
シャフトの硬さは必ずチェックしてくださいね!

シャフトでゴルフはかなり変わります!!
これは間違いありません。。

シャフトについては、まだあるのですが
それはまた次回に

本日はこちらのクラブ
ヨネックスのニューナノブイ
ご存じ石川遼の使用クラブです。
若干小ぶりのヘッドですが
評判はすごぶるいいそうです。
350ヤードとばしならこちら??
ほしいですが、高くて手が出ません(涙)


クラブ情報はゴルフダイジェストオンラインへ!
GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す








2009年03月10日
レンタルクラブ
各ゴルフメーカーや最近ゴルフパートナーでもやってますが
レンタルクラブというのをご存じでしょうか。

これは、メーカーが最新クラブを有料で貸し出ししてくれるもので
クラブ購入やラウンドに行く時に結構便利です笑顔

私はテーラーメイドのレンタルクラブを使ったことあるのですが
手順としては、
テーラーメイドのサイトにアクセスしてレンタルクラブの申し込み

指定した日付に送られてくるので、到着払いにてレンタル代金支払い

3泊4日でレンタル使用(私はコースで使用しました)

期日に宅配便にて返却

という流れです。送料などは料金に含まれてます。
アイアンセットを借りたのですが、3泊4日で5040円でした。
送料込みと考えるとかなり安いかなと感じました。

実際その時は古いアイアンでしたので、最新クラブとの違いが
まざまざと実感でき、購入を決意しました。

いろいろ使い方はあるかと思います。
たまにしかやらない方も、活用できますし
購入決定のいい材料になります。

もちろんドライバ、ウッドほとんどのクラブがレンタル可能
です。
とくに古いクラブを使っている方は
一回レンタルクラブを使ってみてください。
うまくいかないのが、もしかしたらクラブのせいという
こともありますよ!


本日は
たまたま見つけたサイトのご紹介
ダンロップが運営しているようですが
ゴルフパークというサイトです。
http://golfpark.jp/
プロツアーの記事が多いのですが
見やすいサイトなのでぜひ訪れてみてください
その中のオンラインゲーム
「ショットオンラインプロフェッショナル」
というのが気になりました!


2009年03月04日
買っちゃいました パター
最近パットで(特にショートパット1メートルから1.5メートルくらい)
自信がなくなり、もともとうまくはないのですが
そこそこ入っていたのが、まったく入らなくなり
イップスみたいな状態になっていたので
前から気になっていたセンターシャフトのパターを思い切って
買ってみました。(給付金も出るようだし。。。)

ショートパットの時、打ち出しがぶれる感じがしてまして
センターシャフトはフェースの真ん中からシャフトが出ているので
決めたラインに打ち出しやすいそうですよ!
去年日本のプロは結構使ってました。
ブームに乗って使ってみます。

まだ届いてないのでなんともいえませんが
とりあえず使ってみます。
3パット撲滅目指しますです笑顔
ただお金なくなったので、しばらくラウンドできません。。。困った

写真のがほしかったのですが
レフティ用はなかったので
違うのを買いました。

見るのはただなので、サイト見てみ下さいね!

GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す





2009年03月03日
宮里美香
先週のアメリカ女子ゴルフツアーで
今シーズンからツアーに参戦している宮里美香が
6位に入りました。結構注目されているらしいですね。
最終ホールでバーディで6位に入りました!
見てて思ったのは
なにしろ思い切りのよさがいいです笑顔
2戦目で6位とはすごいですよ!
今シーズンは活躍しそうな雰囲気でしたので注目です、たぶん。
優勝は無難にロレーナオチョアでした(強すぎ怒り

それで宮里美香は宮里藍の姉妹ではないようです。。

いよいよ今週から日本女子ツアーの開幕です。
私の中では今季、服部真夕がどこまでいけるか★それを注目しております。



本日はこちらのご紹介
プロ使用率の高いタイトリストの格安ボールです。
中古ボールを磨いて売っているのですが
新品同様と書いてあり。しかも通常の新品に比べ
かなり安いので、思わず2ケース(2ダース)
買いました笑顔それで届いて確認したら
本当にきれいで新品のようでした
PROV1とPROV1Xの両方出てますのでお好みで選べます。
V1Xの方が距離は出るらしいです。
宣伝では、飛んで止まるボールらしいです。
でも本当に1回、トップのミスショットだと思ったら、
低空で飛んで行きグリーンでピタッ!
止まりましたよ!(本当に)

あの低空で飛んで止まるボールを打ちたいのですが
その後二度と打ててません

とにかく
ボールにこだわるのもひとつです。
間違いなくタイトリストのボールではこのサイトは安い!

詳細はこちら、楽天の横濱ゴルフのページへ



2009年02月27日
フェースを開いて打つ
残念がらタイガーは今日負けてしました悲しい
次の試合がんばってほしいです。
復帰戦にしたら、かなりよかったのではないかと思います。

ところで
最近、雑誌で見て練習しているのが、フェースを開いて打つと
いうことです。サンドウェジでフェースを開いて普通に打つと
短い距離が楽に打てると書いてあったのです。
というのも40〜50ヤードのショットがなかなうまくならず
悩んでいました。やはりハーフスイングになると
ボールがとんでもない方向へ行ってしまうことがあり
なかなか自信が持てないのです。

そして雑誌に載っていたフェースを開く方法がありました。
これやってみたら、結構うまくいきまして
使えそうですよ笑顔
結構フェースを開いて打つって勇気いるんですよね、これが
ちゃんとクラブを振って打てるので
意外と変な方向へいかず距離も出ず、いい感じでした。
バンカーショットにも使えるはずので
短い距離で悩んでいる方は、ぜひやってみてください星
ちなみにこの記事はパーゴルフに載っていました。

明日は久しぶりのコースラウンドです山
がんばります!!



今日は私の使っているアイアンです。
テーラーメイドのバーナープラス
シャフトはカーボンとスチールに2種類出てまして
軽めがいいのならカーボン、しっかり振りたいならスチールがいいです。
私はスチールを使っているのですが
上級者になっていくとスチールの方がいいみたいです。
このアイアンの感想としては、とにかく球が上がりやすい!!
ほんとやさしいです笑顔
それなりに距離も出てくれるようになり
長く使えるアイアンです。
しかし今のアイアンはヘッドが大きく、分厚いです笑い
ユーティティクラブにみんな近くなってますね!
試打会などであれば、絶対打ってください!

詳細はこちら




2009年02月20日
ノーザントラスト第一目
本日、早朝、石川遼デビュー戦、ノーザントラストオープン初日がありました。
スコアは73で、ちょっと出遅れましたが、明日3つくらい伸ばせば
予選通りそうなことを解説者が言ってました。
朝、起きたら石川はすでに18ホール目のパットでした。。。
前半つまずきましたが、後半は無難な感じでした。
といっても17歳で、しかも初戦の初日、あれだけマスコミに騒がれて
きっとすごい緊張感でしょう。
その中で、無難にプレーしたのは、さすがです笑顔
まだまだ伸びる余地がたくさんありそうなところが将来性を感じます。
見てて面白いゴルフなので、いいですねえ星
明日スコアが伸びることを期待して吉報を待ちましょう。
今田竜二4アンダー、丸山茂樹1アンダーと日本勢悪くないので
応援しましょう!
ほんとプロは60台前半が出ないと勝てないですね(厳しい)
しかもあの長い距離でびっくり

さあ今週も終りです。明日はショートコースへ行ってきます走る


本日もゴルフ場情報はお休みでゴルフダイジェストオンラインの宣伝です。
ゴルフ用品はネットショップの方が安い
ゴルフクラブ、ウェア、シューズその他
安心のゴルフダイジェストオンラインで激安セール中






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。