アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月20日
100が切れない。。
なかなか安定して100が切れません。。

アプローチはいいのですが、ショット(特にティショット)がぶれます。
去年はなかなかいい感じだし

練習場は結構いいのですが、コースに出るとぶれ始めます。

ここをなんとか直して、安定してフェアウェイにおけるように
やっていきたいですね〜

厚い壁に当たってますが、乗り越えればきっと良い結果が待っていると
信じがんばります!


2010年07月05日
調子が戻ってきた!
今週の練習は手ごたえ感じました。

ボールをコントロールできている感覚が戻ってきたので
そろそろワンランクアップと行きたい所です。

体に覚えこませて実践で使えれば
スコアは伸びるはず!


長いスランプから脱出の気配がしてきた今週でした!

2010年05月10日
ギャップ
なかなかうまくならないのがゴルフです。

最近は練習場とコースのギャップに悩んでいます。。

練習場はいい球飛びます。

ですがコースなるとうまくいきません。
アプローチは去年よりもかなりよくなっていて
ミスも少なくなってるのですが

ショットがばらついて仕方ありません。。

下りのライなんか特に難しいです。

無駄な1打が減れば、相当良くなるですが
早い処90台が安定して出したいですね〜

90台に距離はいらないはずなので
ショットの安定を図りたい今日この頃です。

2010年02月24日
方針変更
先日コースへ行ったのですが

どのクラブもスライスがひどく
完全敗北しました。。。

練習場では、ほぼパーフェクトなのに
コースへ出るとまったく駄目

なので方針を変更して
なるだけ芝で打つことにしました。

といっても悪質河川敷ゴルファーになるつもりはありません。

練習に当ててたものを
9ホールでもコースにしようかと思います。

一人でも申し込めるコースもあるので

さらなる高みを目指してがんばります!

2010年02月01日
今田残念!
PGAツアーで今週は、今田竜二が3日目トップに立って
優勝なるかという状況だったのですが、最終日スコアを崩し
残念ながら優勝はできませんでした。

ここがゴルフの難しいところです。
4日間というのがみそで
同じコースを回っているのに
いい日もあれば悪い日も出てしまう。

優勝するのがほんとに難しい競技だと思います。

でも
去年ほんと調子が悪く、上位にはからまなかったので
序盤から上位にきたので今年はいけそうですね。

来週からのも楽しみです。

今週からは石川遼も登場するので
テレビから目が離せません!!

2010年01月15日
6番アイアン
いままで練習場に行くと全部のクラブを振っていたのですが
どうも乱れるので


しばらく
6番アイアンを中心に振っていこうと思います。

というのも
坂田塾(雑誌によく出てくるゴルフの先生)
がまずは6番アイアンでスイングを身につけろ

とよく書いてあるので

実践してみようかと思います。

6番アイアンで軽いドローが出れば
かなり身についてます。

割とショートアイアンは何気に振れるのですが

5番6番あたりは
結構集中しないとだめなので

何気に振れるようになるまで
振ってみようかと思います。



2010年01月12日
ロッテ葛西ゴルフ
先日、巨大で有名なロッテ葛西ゴルフ練習場へ行ってきました。

もともと野球場だったんですかね〜??
スタジアムのような作りで3階建て
250ヤード打ち放題
打席も幅が広く

かなり打ちやすいです。

練習場というとおじさんが多いのですが
ロッテは若い女性が多く
宣伝効果が、成功したゴルフ練習場だなと思いました。

だから華やかですよ〜!!

車がないとつらいですが
行ってみてください

ちなみに東西線西葛西駅から歩いて25~30分くらいです。。。


入場料500円
ボール代も休日は1球18円〜22円と
ちょっと高いですが、いい練習場です。


2010年01月04日
あけましておめでとうございます!
2010年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて2日打ち初めゴルフへと行ってきました。

結果はイマイチ。。。
パーは4ホール取ったのですが
悪いホールが悪すぎて
スコア出ませんでした。

109
マルキューでしたが
今回はかなり悪くてこれ
去年はよくてこのスコアくらいでしたから
少し成長はしてるようです。

今年は安定して90台出すことと
ドライバーをまっすぐ飛ばす事です。

ドライバーでひっかけて大たたきをするので
それがなくなればよくなるはず

です。

今年も当ブログをよろしくお願いします!

2009年12月11日
ゴルフもオフシーズン
12月に入り、ほとんどのツアーが終わり
オフシーズンに突入しました。

だが冬が実力を上げるチャンスであります。

この時期のコースは芝が枯れゴルフが難しくなります。

なので冬のコースを回るのは上達の早道らしい

ので冬も変わらず練習していきたいと思います!

2009年11月30日
ボロボロだった。。
先日コースへ行ってまいりました。

なんと過去に日本女子オープンも開催された名門コース。

普通と違うのは

18ホール歩く(カートは使わない)
キャディがつく
コースの起伏が少ない
距離が長い。。。
ヤーテージ杭がない
バンカーが多くいやらしい所に設置してある。ただ砂がサラサラ
芝が見事
グリーンが速い

と思いつくだけでもこんだけありました。
しかし距離が長く
パー4でも
2打目が
170〜200ヤード残るので
2打目もユーティリティばっかりでした。

たまに使うアイアンもうまくいかず
パットもボロボロ

全く素人状態でした。。。

もう少し距離の短いとこでいいかな
と思いました。

それに
リズムよく打てばもっとスコアよかったかなという感じです。
あせってリズムが速くなると
もうその日はなおりません(−−〆)

ゴルフに焦りは禁物、リズムが大事


です。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。