2020年07月08日

緋弾のアリア 33巻の感想・評価 今度のヒロインは遠山家!遂に親族まで……

『緋弾のアリア』33巻[花冠の帰還兵(ブルーメン・クローネ)]の感想・評価です。
今度のヒロインは、お爺ちゃんのお姉さん!

緋弾のアリア 33巻[花冠の帰還兵] / 赤松 中学

hidan_no_aria33.jpg


『緋弾のアリア』33巻の購入へ


(通販サイト)


『緋弾のアリア』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

キンジはエンディミラを送り出し、代わりとして向こうの世界から別の女性がやってきました。そしてその女性は70年前に行方不明となっていた海軍中佐、遠山雪花(せっか)でした。雪花はキンジのお爺さんの姉です!しかも雪花は70年前から歳をとっておらず、当時の姿のまま現代にやって来てしまいました。

初めのうち、雪花は鋭い警戒でキンジを敵と勘違いしていましたが、彼女は困惑しながらも現代の日本を受け入れていき、少しづつ馴染んでいくことになります。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★(ハーレム系が好きな人におすすめ)
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★
続きを読む...

Re:ゼロから始める異世界生活23巻の感想・評価 スバルの記憶が消えて全てがやり直しに!

『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻の感想・評価

Re:ゼロから始める異世界生活 23巻 / 長月 達平

rizero23.jpg


Re:ゼロから始める異世界生活 23巻の購入へ


(通販サイト)


『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

スバルは異世界に来てからの記憶を失ってしまいました!
こちらの世界の記憶の無い彼は、日本から急に異世界召喚されたと思いきや、目の前の銀髪少女と自分は既に知り合いで、レムという少女を目覚めさせるためにこの塔にやってきたという話を聞きます。
まったく見知らぬ美少女たちが自分のことを慕い、信頼しているという信じられない状況の中、『死に戻り』という自分の能力も知らないままにスバルの新しい困難が幕を開けるのでした。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★
続きを読む...

2020年05月24日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 16巻の感想・評価 システィーナの心が試される

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』16巻の感想・評価です。
”汝望まば、他者の望みを炉にくべよ”

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 16巻 / 羊太郎
rokudenashi16.jpg


ロクでなし16巻の購入


(通販サイト)


・『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の関連記事へ


Amazon


楽天ブックス


<あらすじ>

システィーナがメイン・ウィザードを務めるアルザーノ帝国は、魔術祭典の準決勝へと進みました。
システィーナは日輪の国のメイン・ウィザードであるサクヤという少女と出会い、自身の魔術士としての在り方を試されます。

一方グレンの方にはフォーゼル先生がやってきて、『アリシア三世の手記』の解読法が明らかになりました!
しかしこの手記は重大な機密が詰まっているだけあって、他者によってすでに細工が施されていました。グレンは解読しようとしたものの、手記にかけられていた罠にかかり、手記の中の世界に閉じ込められてしまいます。

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★★★
続きを読む...

2020年05月10日

アスタリスク15巻のネタバレ・あらすじ(ユリスと綾斗はやっぱり戦う!)

学戦都市アスタリスク15巻[剣雲炎華]のネタバレ・あらすじです。
ネタバレ注意!

asutarisuku15.jpg


学戦都市アスタリスクの購入


(通販サイト)


・『学戦都市アスタリスク』の関連記事へ


Amazon


楽天ブックス


綾斗の姉である遥が復活しましたが、彼女の腹部には《赤霞の魔剣(ラクシャ=ナーダ)》の欠片が埋め込まれていて、綾斗が《王竜星武祭(リンドブルス)》で優勝できなかった場合は姉が死んでしまうかもしれません!
しかしユリスの方もこの大会で負ける訳にはいきません。
<第一章 布石錯綜>

・遥がユリスに会いに行きました。遥は自分の腹部に《赤霞の魔剣》の破片があること、そして綾斗が優勝できなくてもすぐに遥が死ぬ訳ではないことを伝えました。

・ユリスが襲撃され、エリオットに助けられました。そしてユリスはエリオットに、彼の持つ《白濾の魔剣》で遥を助けるようお願いしました。
続きを読む...

2020年05月03日

このすば!17巻 魔王とカズマがまさかの一騎打ち!(この素晴らしい世界に祝福を!感想・評価)

この素晴らしい世界に祝福を!17巻[この冒険者たちに祝福を!]の感想・評価です。
遂に完結!

この素晴らしい世界に祝福を! 17巻 / 暁 なつめ

このすば!17巻の表紙


このすば!17巻の購入へ


(通販サイト)


・『この素晴らしい世界に祝福を!』の関連記事へ


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

アクアは勝手に家出して、ゆんゆん、ミツルギ達と共に魔王退治に行ってしまいました。カズマ、めぐみん、ダクネスの3人も、彼女を追って魔王城に到着!

めぐみんはカズマから貰った大量のマナタイトを消費し、爆裂魔法を次々と魔王城に打ち込み、城から出てきた精鋭のモンスター達やを蹂躙します。城を守っていた強力な結界も破壊しました!

めぐみん:「『エクスプロージョン』――! 『エクスプロージョン』――! 『エクスプロージョン』――――ッッッッ!」
ダクネス:「じ、地獄だ……この世の地獄だ……! いくら大量のマナタイトのお陰とはいえ、この光景を陛下や貴族たちが見たら、めぐみんは間違いなく最重要危険人物に認定されるぞ……! 国が放っておかなくなる……!」
カズマ:「わははははは、何これちょー気持ち良い! 今までの鬱屈した気分が全部吹っ飛ぶ!めぐみん、やれやれ! もういっそ結界を破壊しても、魔法の連打は止めずに続けろ!」

カズマは城に潜入。アクアの捜索と魔王退治の始まりです!
続きを読む...

2020年05月02日

変好き10巻の感想・評価(会長選挙の行方・書道部女子たちが性癖を封印!)

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』10巻の感想・評価。
小春:「よちよち、翔馬くんは甘えん坊さんですね〜♪」
翔馬:「ばぶばぶ〜♪」

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10巻 / 花間 燈

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?10.jpg

<関連>
・変好き10巻のネタバレ・あらすじへ。

・前:変好き9巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

生徒会長選挙の前日。
生徒会の役員である慧輝に二股疑惑の噂が流れてしまいました!
学校の掲示板には2枚の写真。それぞれ慧輝が彩乃さんに抱きつかれた写真と、志帆に抱き寄せられた写真が貼られ、そこには『2年B組の桐生慧輝は二股をかけている』という告発文まで付いていました。

何者かに荒らされる生徒会長選挙、鬼塚恵と乾先輩の恋の行方、変態な性癖を封印して普通の女の子になった書道部の女子たちなど、相変わらず慧輝は騒動に巻き込まれます!
続きを読む...

2020年04月30日

りゅうおうのおしごと!12巻の感想・評価(銀子は四段に上がれるのか!?)

りゅうおうのおしごと12巻の感想・評価です。
奨励会三段リーグに決着!新たに四段(プロ)になれる棋士が決まります!

りゅうおうのおしごと! 12巻 / 白鳥 士郎
ryuuounoosigoto,12.jpg

<関連記事>
・りゅうおうのおしごと!12巻のネタバレ・あらすじへ。
・前:りゅうおうのおしごと!11巻の感想・評価へ。
・りゅうおうのおしごと!12巻の詳細へ。(Amazon)
<あらすじ>

奨励会の三段リーグが進み、既に3敗していた銀子にも四段昇格の可能性が見えて来ました!
一方主人公の八一は、『竜王』と同じく将棋界のタイトルの一つである『帝位』への挑戦権を賭けた戦いで名人に勝利!
現在の『帝位』である於鬼頭曜(おきと よう)と、タイトルを掛けて対局します。

銀子たちの三段リーグ、八一の帝位戦がメインで繰り広げられつつ、合間に小学生が裸だったり、天衣ちゃんが頑張ったりするシリーズ第12巻です。
続きを読む...

2020年04月21日

学戦都市アスタリスク 15巻の感想・評価 《王竜星武祭》の戦いが苛烈化!

学戦都市アスタリスク 15巻の感想・評価。
ユリスと綾斗は結局戦うことになってしまいます……。

学戦都市アスタリスク 15巻 / 三屋咲 ゆう
asutarisuku15.jpg

・前:アスタリスク14巻の感想・評価へ。
<あらすじ>

綾斗の姉、遥の腹部には《赤霞の魔剣》の欠片が埋め込まれていて、それを取り除くには綾斗が《王竜星武祭(リンドブルス)》で優勝する必要があります。
しかしユリスも優勝を譲ることはできません。ユリスには、『オーフェリア・ランドルーフェンを殺す』という目的があります!

今回の戦いは以下の通り:
<準々決勝>
第一試合:綾斗vs梅小路冬香
第二試合:シルヴィアvsオーフェリア
第三試合:沙々宮紗夜vsレナティ
<準決勝>
第一試合:綾斗vsユリス

それぞれ譲れないものを賭けた勝負が繰り広げられます。
続きを読む...

2020年04月13日

ソード・オラトリア8巻の感想・評価 ベートが少女に懐かれる!

ダンまち外伝『ソード・オラトリア』8巻の感想・評価です。
ベート・ローガが少女に懐かれる!

ソード・オラトリア 8巻 / 大森 藤ノ
オラトリア8.jpg

・前:ソード・オラトリア7巻の感想・評価へ。
・ソード・オラトリア8巻の購入へ。(amazon)
<あらすじ>

ベート・ローガは、【ロキ・ファミリア】の中でも過剰な程の実力主義者。普段から自分の仲間たちに『雑魚は足手纏いだ』などと暴言を吐きます。(彼なりに思う所があっての発言のようですが)
そんなベート・ローガの不遜な態度に、遂にファミリアの仲間たちは我慢の限界です!ベートは一時的にファミリアから追い出されてしまいました。

ベートはどうしているだろうと彼を追い出した仲間たちは心配し始めましたが、彼はアマゾネスの少女から猛烈な求愛をされ、彼女(名前はレナ・タリー)と同居生活をしていました!

ティオナ:「あたし達が苦労してるのにっ、自分は楽しく女遊びぃ!?」
ティオネ:「何やってんだッあのクソオオカミィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!」

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★
続きを読む...

2020年04月12日

新約とある 3巻の感想・紹介!舞台はアメリカへ。美琴や浜面、アクセラレータも一緒!

新約 とある魔術の禁書目録 3巻の感想・評価。
初めてアメリカに進出!

新約とある魔術の禁書目録 3巻 / 鎌池 和馬
新約とある3.jpg

・前:新約とある2巻の感想・紹介へ。
<あらすじ>

魔術と科学が融合した、世界的な敵対勢力『グレムリン』の存在が明らかになりました!

今回から『新約』での戦いが本格的に始まります。
上条当麻、浜面仕上、アクセラレータの3人が揃ってアメリカへ出動!当麻には学園都市の第三位、御坂美琴も同行します。(いきなりの海外デートに美琴も興奮!)
しかし見知らない自分のクローン(番外個体:ミサカワースト)やアクセラレータを見て、複雑な思いもあるようです。

『クローンにイロイロ負けてるオリジナルってどうなの存在価値あるの?』
『……それは乳の事を言っているのか……?』
『どーかねー。一言も言ってないがねー出番の話かもしれないがねー』
『言ってはならない事を言ったな小娘!!』

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★
(全部★3つ程度)
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ