アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

4月発売のラノベ一覧! IS12巻など〜(2018年)

2018年、4月の新刊ラノベ一覧

5月発売のラノベ:5月発売のライトノベル一覧!~ダンまち・SAOプログレッシブなど~
3月発売のラノベ:3月発売のライトノベル一覧!りゅうおうのおしごと!,変猫など(2018年)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

魔法科高校の劣等生 (25) エスケープ編 〈下〉 佐島勤
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 鴨志田一
ストライク・ザ・ブラッド APPEND 2 彩昂祭の昼と夜 三雲岳斗
ブギーポップ・ビューティフル パニックキュート帝王学 上遠野浩平
ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄 #予測不能の結末 鎌池和馬
滅びの季節に《花》と《獣》は 〈下〉 新八角
数字で救う!弱小国家2 長田信織
昔勇者で今は骨2 佐伯庸介
乃木坂明日夏の秘密 五十嵐雄策
スターオーシャン:アナムネシス ―The Beacon of Hope― 和ヶ原聡司 原作・監修:スクウェア・エニックス
ぼくたちの青春は、覇権を取れない。 〜昇陽高校アニメーション研究部・活動録〜 有象利路

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

逝きかけ英雄講師の最終講義 森崎亮人
ウォーター&ビスケットのテーマ2 夕陽が笑顔にみせただけ 河野裕、河端ジュン一
回復術士のやり直し3 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜 月夜涙
この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました 東雲立風
新妹魔王の契約者 XII 上栖綴人
それでも異能兵器はラブコメがしたい カミツキレイニー
ゼロの大賢者 〜若返った最強賢者は正体を隠して成り上がる〜 夏海
DE;コード・バレット 運命に抗え鈍色 霜月セイ
ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン2 瀬尾つかさ
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!3 春日部タケル

<MF文庫J>(25日発売)

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争 庵田定夏
エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜8 東龍乃助
学戦都市アスタリスク 14.熾烈魂戦('18/03より延期) 三屋咲ゆう
何度でも何度でも懲りずに、君を好きになるラブコメ。 橘ぱん
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜 ぶんころり
ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」 木緒なち
ポンコツ勇者の下剋上2 藤川恵蔵
魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?5 刈野ミカタ
ようこそ実力至上主義の教室へ8 衣笠彰梧
ラストピリオド 果たすべき約束の物語 暁雪 原作:Happy Elements

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ!('18/03より延期)[第30回ファンタジア大賞<銀賞>] 秋月月日
セプテムレックス 怠惰の七罪魔と王座戦争[第30回ファンタジア大賞<銀賞>] 古宮雅敬
ファイフステル・サーガ 再臨の魔王と聖女の傭兵団 師走トオル
ロード・オブ・リライト2 ―最強スキル《魔眼》で始める反英雄譚― 十本スイ
ジャッジメント/ブラッド2 鉄血の航路 長谷部雄平
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット3('18/03より延期) 東出祐一郎 原案・監修:橘公司
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦4 細音啓
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?5 井中だちま
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない6 恵比須清司

<ファミ通文庫>(28日発売)

勇者のお師匠様にかかれば、異世界の魔王たちも幸せにできます! 立座翔大
俺だけが死んでいる 羽根川牧人 kona
F級討伐屋の死にスキル2 魔術女子をパーティーに入れてはいけない理由は? 黒九いな
八月のシンデレラナイン 北風に揺れる向日葵 片瀬チヲル 

海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと 石川博品

<GA文庫>(13日発売)

暗黒騎士の俺ですが最強の聖騎士をめざします('18/03より延期) 西島ふみかる
透明勇者のエンジョイ引退生活! 〜魔王を倒した元勇者、透明化スキルで気ままに人助け〜 秋堂カオル
私を自分のものにした責任とってよね 〜シロもそう思います〜 火海坂猫
幼女さまとゼロ級守護者さま2 すかぢ
魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate2 西乃リョウ
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果2 ケンノジ
我が驍勇にふるえよ天地7 〜アレクシス帝国興隆記〜 あわむら赤光
脱サラした元勇者は手加減をやめてチート能力で金儲けすることにしました2 年中麦茶太郎
くじ引き特賞:無双ハーレム権8 三木なずな
落第騎士の英雄譚14 海空りく

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました6 森田季節
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた3 九頭七尾

<ガガガ文庫>(18日発売)

年下寮母に甘えていいですよ?2 今慈ムジナ
俺、ツインテールになります。15 水沢夢
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。2('17/08より延期) 境田吉孝
編集長殺し2 川岸殴魚
<ガガガブックス>
レイロアの司祭さま3 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜 朧丸
続きを読む...

2018年02月28日

3月発売のライトノベル一覧!りゅうおうのおしごと!,変猫など(2018年)


2018年、3月の新刊ラノベ一覧

4月発売のラノベ:4月発売のラノベ一覧! IS12巻など〜(2018年)
2月発売のラノベ:2月発売のライトノベル!(天使の3P!,SAOなど)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

Hello,Hello and Hello[第24回電撃小説大賞<金賞>] 葉月文
世界の果てのランダム・ウォーカー[第24回電撃小説大賞<金賞>] 西条陽
錆喰いビスコ[第24回電撃小説大賞<銀賞>] 瘤久保慎司
魔法科高校の劣等生 (24) エスケープ編 〈上〉 佐島勤
俺を好きなのはお前だけかよ (8) 駱駝
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン X 〈下〉 川上稔
霊感少女は箱の中3 甲田学人
恋してるひまがあるならガチャ回せ! 杉井光
魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋
姉は魔法も使えないから、僕が生身で世界を救う。 佐々山プラス
マモノな少女に囲まれたけど、果たして俺は「おいしい」のだろうか。 三鏡一敏
世界を終わらせる少女と死にたがりの英雄 桜咲良

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ 零真似
裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。 うさぎやすぽん
エクスタス・オンライン 05.MAD動画が死亡フラグをお届けします 久慈マサムネ
如月さんカミングアウト 語部マサユキ
特殊性癖教室へようこそ 中西鼎
ワンワン物語2 〜金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!〜 犬魔人

<MF文庫J>(24日発売)

あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 広ノ祥人
異世界拷問姫6 綾里けいし
※妹を攻略するのも大切なお仕事です。 弥生志郎
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目 さがら総
お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね? 第三世界の兄妹神話 ツカサ
学戦都市アスタリスク 13. 群雄雲霞('18/02より延期) 三屋咲ゆう
クロス・コネクト2 電脳神姫・鈴夏の入れ替わり完全ゲーム攻略 久追遥希
てのひら開拓村で異世界建国記3 〜増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ〜 星崎崑
変態王子と笑わない猫。12 さがら総
僕の知らないラブコメ2 樫本燕
魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者 北山結莉
Re:ゼロから始める異世界生活16 長月達平

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

剣聖の私がお前を好きだと?笑わせるな!大大大好きなのだ![第30回ファンタジア大賞<銀賞>] 秋月月日
王立遊び人学校の優等生 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ 大楽絢太
異世界チートサバイバル飯 食べて、強くなって、また食べる 赤石赫々
冴えない彼女の育てかた Memorial 丸戸史明 編:ファンタジア文庫編集部
冴えない彼女の育てかた Memorial ねんどろいど加藤恵 ヒロイン服Ver.付き限定版 丸戸史明 編:ファンタジア文庫編集部
堕天の狗神 ―SLASHDOG―2 ハイスクールD×D Universe 石踏一榮
デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師2 大黒尚人
僕はリア充絶対爆発させるマン2 浅岡旭
モンスター・ファクトリー3 ―左遷騎士と交易のエルフ姉妹― アロハ座長
神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?3 福山陽士
最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?3 恋する君の冒険人生 鏡遊
グランクレスト戦記 10 始祖皇帝テオ 水野良
ロクでなし魔術講師と禁忌教典11 羊太郎
金色の文字使い13 ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート― 十本スイ
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 16 簾座編 梶島正樹
デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー 橘公司 つなこ 648 978-4-04-072565-9
ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル 石踏一榮

<ファミ通文庫>(30日発売)

黒堕ち白魔道士は解放禁呪で女神を穢す 〜就職氷河期世代の俺が転生してヤりたい放題〜 ひびき遊
VRエロゲやってたら異世界に転生したので、美少女魔王を奴隷化する 〜クロスアウト・セイバー〜 仁科朝丸
竜は世界を愛さない 転生したら最弱になった最強魔術師はそれでも滅びに立ち向かう。 水無瀬さんご
オミサワさんは次元がちがう 桐山なると
死神少女と最期の初恋 水城水城
賢者の孫8 遊嬉宴楽の英雄生誕祭 吉岡剛
俺、「城」を育てる 〜可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです〜2 富哉とみあ
<A4判>
千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス 編集:ファミ通文庫編集部 監修:株式会社DMM.com

<GA文庫>(15日発売)

いつかのレクイエム case.2 少女忍者と剣の悪魔 嬉野秋彦
学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇2 柚本悠斗
ゴブリンスレイヤー7 蝸牛くも
ゴブリンスレイヤー7 ドラマCD付き限定特装版 蝸牛くも
ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン 蝸牛くも
ニューゲームにチートはいらない!3 三木なずな
りゅうおうのおしごと!8 白鳥士郎
変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム 千羽十訊,桑島黎音
<GAノベル>
ただ幸せな異世界転生 〜転生して今度こそ幸せに暮らします〜 舞
おっさん冒険者ケインの善行 風来山
スライムの皮をかぶったドラゴン 〜最弱のフリして静かに暮らしたい〜 三木なずな
失格紋の最強賢者4 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島
魔女の旅々6 白石定規
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!2 〜廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました〜 年中麦茶太郎
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました3 森田季節
魔王様の街づくり!4 〜最強のダンジョンは近代都市〜 月夜涙

<ガガガ文庫>(20日発売)

クズと天使の二周目生活2 天津向
クロハルメイカーズ 恋と黒歴史と青春の作り方 砂義出雲
されど罪人は竜と踊る (21) 天への落日 浅井ラボ
ジャナ研の憂鬱な事件簿3 酒井田寛太郎
出会ってひと突きで絶頂除霊!2 赤城大空
物理的に孤立している俺の高校生活4 森田季節
<ガガガブックス>
最下位職から最強まで成り上がる3 〜地道な努力はチートでした〜 上谷圭
続きを読む...

2018年01月26日

2月発売のライトノベル!(天使の3P!,SAOなど)

2018年、2月の新刊ラノベ一覧

3月発売のラノベ:3月発売のライトノベル一覧!りゅうおうのおしごと!,変猫など(2018年)
1月発売のラノベ:1月発売のライトノベル一覧![2018年](りゅうおうのおしごと、緋弾のアリア等~)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

タタの魔法使い[第24回電撃小説大賞<大賞>]> うーぱー
ソードアート・オンライン プログレッシブ5 川原礫
狼と香辛料 XX Spring Log III 支倉凍砂
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.16 聴猫芝居
天使の3P!×11 蒼山サグ
未踏召喚://ブラッドサイン (8) 鎌池和馬
ドウルマスターズ5 佐島勤
ミニチュア緒花は毒がある。 岩田洋季
優雅な歌声が最高の復讐である 樹戸英斗
滅びの季節に《花》と《獣》は。 〈上〉 新 八角
できそこないのフェアリーテイル 藻野多摩夫
俺の青春に、ゲームなど不要! (仮) 高峰自由

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す 鏑木ハルカ
格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ うみ
拝啓、最果ての勇者様へ 〜竜王の姫とめぐる旅〜 三萩せんや
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 しめさば
フリーライフ 〜異世界何でも屋奮闘記〜3 気がつけば毛玉
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 〜やだこの生贄、人の話を聞いてくれない〜 榎本快晴

<MF文庫J>(24日発売)

学戦都市アスタリスク 13. 群雄雲霞 三屋咲ゆう okiura 626
拡張幻想サクリファイス 八薙玉造
精霊使いの剣舞17 魔王都市の女王 志瑞祐
絶対彼女作らせるガール!2 まほろ勇太
せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?2 さくらいたろう
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?4 現地嫁を訪ねるために諸国外遊に出かけます。 櫂末高彰
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?3 神々の道
八十八を三に割る 妹達のためならば天下も獲れる、かもしれない。 友野詳
不滅の護衛が全員瞬殺してもつまらないので、後ろから応援だけしておきますね。 藤木わしろ

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

真・三国志妹1 俺の妹が邢道栄に転生するはずがない 春日みかげ
誰が為にケモノは生きたいといった 榊一郎
スキだらけ女教師と異端生徒 亜逸
アサシンズプライド Secret Garden 天城ケイ
暗殺拳はチートに含まれますか?2 〜彼女と目指す最強ゲーマー〜 渡葉たびびと
山本五十子の決断2 如月真弘
魔王は服の着方がわからない2 長岡マキ子 監修・協力:MB U35
オール・ジョブ・ザ・ワールド2('17/11より延期) 百瀬祐一郎
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3 朱月十話
始まりの魔法使い3 文字の時代 石之宮カント
魔術学園領域の拳王4 白雪姫乱逆 下等妙人
甘城ブリリアントパーク9('17/11より延期) 賀東招二
織田信奈の野望 全国版20 春日みかげ

<ファミ通文庫>(28日発売)

三国破譚 孔明になったけど仕えた劉備は美少女でゲスでニート志望だったの事[第19回えんため大賞ファミ通文庫部門<優秀賞>] 波口まにま
エートスの窓から見上げる空 老人と女子高生[第19回えんため大賞ファミ通文庫部門<特別賞>] かめのまぶた
新生魔王の女神狩り 〜史上最強の快楽スキルで、奪われた世界を取り戻す〜 是鐘リュウジ
廻る学園と、先輩と僕 Simple Life 九曜
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4 九曜
覇剣の皇姫アルティーナ XIII むらさきゆきや
女神の勇者を倒すゲスな方法4 「お気の毒ですが変人は増えてしまいました」 笹木さくま
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅6 藍敦
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」2 夏柘楽緒

<GA文庫>(15日発売)

最強同士がお見合いした結果 菱川さかく
可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? 天乃聖樹
ミリオタJK妹! 異世界の戦争に巻き込まれた兄妹は軍事知識チートで無双します 内田弘樹
デーモンロード・ニュービー2 〜VRMMO世界の生産職魔王〜 山和平
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。2 手島史詞
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?3 霜野おつかい
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語4 サトウとシオ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13('17/10→'17/11より延期) 大森藤ノ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 ドラマCD付き限定特装版('17/10→'17/11より延期) 大森藤ノ
29とJK4 〜夢のあとさき〜 裕時悠示
<GAノベル>
無双系女騎士、なのでくっころは無い 赤木一広
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?5 年中麦茶太郎
神曲奏界ポリフォニカ ファイナライジング・クリムゾン クリムゾンシリーズ12 榊一郎

<ガガガ文庫>(20日発売)

異世界修学旅行7 岡本タクヤ
妹さえいればいい。9 平坂読
月とライカと吸血姫3 牧野圭祐
魔法医師の診療記録7 手代木正太郎
<ガガガブックス>
元将軍のアンデッドナイト 猫子
続きを読む...

2018年01月22日

1月発売のライトノベル一覧![2018年](りゅうおうのおしごと、緋弾のアリア等~)

2018年、1月の新刊ラノベ一覧

12月発売のラノベ:12月発売のライトノベル一覧![2017年](ゼロ書、アルデラミン等〜)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

はたらく魔王さま!18 和ヶ原聡司
ストライク・ザ・ブラッド APPEND 1 人形師の遺産 三雲岳斗
ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 渡瀬草一郎 原案・監修:川原 礫
賭博師は祈らない (3) 周藤蓮
陰キャになりたい陽乃森さん Step2 岬鷺宮 Bison倉鼠
エレメンタル・カウンセラー ―ひよっこ星守りと精霊科医― 西塔鼎
君のみそ汁の為なら、僕は億だって稼げるかもしれない えいちだ
ゼロの戦術師 紺野天龍
うちの姉ちゃんが最恐の貧乏神なのは問題だろうか 鹿島うさぎ
天華百剣 ―乱― 出口きぬごし

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

パンツあたためますか?2 石山雄規
ブレイブウィッチーズPrequel3 オラーシャの遠雷 築地俊彦 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ、櫛灘ゐるゑ、くーろくろ
僕と君だけに聖夜は来ない 藤宮カズキ
もう異世界に懲りたので破壊して少女だけ救いたい 永菜葉一
勇者だけど歌唱スキルがゼロなせいで修羅場続きになっている 須崎正太郎
ラブノート 俺だけが知っているヒロインルートの攻略法 藤井論理

<MF文庫J>(25日発売)

俺もおまえもちょろすぎないか 保住圭
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?4 花間燈
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?3 三河ごーすと
チアーズ!2('17/12より延期) 赤松中学
底辺剣士は神獣と暮らす4 家族で考える神獣たちの未来 番棚葵
ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去を払わされるようです'17/07→'17/08→'17/09→'17/10→'17/12より延期) 榎宮祐
緋弾のアリア XXVII 那由多の弾奏('17/12より延期) 赤松中学
普通に生きるのって意外と難しくないですか? 土橋真二郎
マギステル・マーチャント ヒモ野郎が口先だけで億万長者を目指すそうです 砥石大樹
ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

カネは敗者のまわりもの[第30回ファンタジア大賞<大賞>] 玖城ナギ
恋愛至上都市の双騎士[第30回ファンタジア大賞<金賞&審査員特別賞>] 篠宮夕
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか[第30回ファンタジア大賞<金賞>] はむばね
ジャッジメント/ブラッド 真祖の帰還[第30回ファンタジア大賞<伊藤智彦特別賞>] 長谷部雄平
織田信奈の野望 安土日記2 小早川隆景の初恋 春日みかげ
クラウン・オブ・リザードマン3 無冠の覇者は戦場を望む 雨木シュウスケ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?4 井中だちま
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……7 滝沢慧
ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット('17/11→'17/12より延期) 葵せきな
Only Sense Online 14 ―オンリーセンス・オンライン― アロハ座長

<ファミ通文庫>(30日発売)

F級討伐屋の死にスキル「死ね」と言ってはいけない理由は?[第19回えんため大賞ファミ通文庫部門<特別賞>] 黒九いな
引きこもり勇者VS学級委員長まおう[第19回えんため大賞ファミ通文庫部門<特別賞>] 春日山せいじ
異世界に転生したら美少女で女城主だった 水城みなも
春は冬の夢を見る 中野雅博
東京ダンジョンマスター2 〜新宿でも社畜勇者(28)は眠れない〜('17/12より延期) 三島千廣
フラワーナイトガール 古代の花園へ 月本一

<GA文庫>(15日発売)

魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate 西乃リョウ
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 ケンノジ
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! 望公太
異能バトルは日常系のなかで13 望公太
異世界ギルド飯2 魔王とおでんと自衛隊 白石新
魔法使いにはさせませんよ!2 朝日乃ケイ
りゅうおうのおしごと!7 白鳥士郎
りゅうおうのおしごと!7 ドラマCD付き限定特装版 白鳥士郎

<GAノベル>
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました5 森田季節
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました5 ドラマCD付き限定特装版 森田季節
神曲奏界ポリフォニカ ディサイディング・クリムゾン クリムゾンシリーズ11 榊一郎 神奈月昇
勇者のふりも楽じゃない ――理由?俺が神だから――3('17/12より延期) 疲労困憊
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた2 九頭七尾

<ガガガ文庫>(18日発売)

されど罪人は竜と踊る オルケストラ カルロ・ゼン、榊一郎、高殿円、長月達平、望公太、ベニー松山、三雲岳斗 原作:浅井ラボ 大川ぶくぶ、楓右手、ざいん、しのぎ、篠月しのぶ、隅ジダオ、ミトガワワタル、山本ヤマト
やがて恋するヴィヴィ・レイン5 犬村小六
友人キャラは大変ですか?4 伊達康
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます あまうい白一
続きを読む...

12月発売のライトノベル一覧![2017年](ゼロ書、アルデラミン等〜)

2017年、12月の新刊ラノベ一覧

1月に発売のラノベ:1月発売のライトノベル一覧![2018年](りゅうおうのおしごと、緋弾のアリア等~)
11月に発売のラノベ:11月発売ラノベの一覧!(2017年)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(9日発売)

86―エイティシックス― Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント― 〈下〉 安里アサト しらび メカニックデザイン:I-IV
ゼロから始める魔法の書 XI ―獣と魔女の村づくり― 虎走かける
境界線上のホライゾン X 〈中〉 川上稔
天鏡のアルデラミン XIII 宇野朴人
キラプリおじさんと幼女先輩 (3) 岩沢藍
新フォーチュン・クエスト II (9) エルフたちの逡巡 深沢美潮
1パーセントの教室 松村涼哉
魔術監獄のマリアンヌ 松山剛
魔法少女のスカウトマン 天羽伊吹清
うちの聖女さまは腹黒すぎだろ。 上野遊
昔勇者で今は骨 佐伯庸介

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

オーク先生のJKハーレムにようこそ! 東亮太
回復術士のやり直し2 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜 月夜涙
この素晴らしい世界に祝福を!13 リッチーへの挑戦状
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!2 遠いハーレムの向こうに 昼熊 原作:暁なつめ 憂姫はぐれ
渋谷のロリはだいたいトモダチ1 ノーゴスキュア・ノーライフ あまさきみりと
千剣の魔術師と呼ばれた剣士 最強の傭兵は禁忌の双子と過去を追う 高光晶
ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン 瀬尾つかさ
ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい 空伏空人

<MF文庫J>(25日発売)

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子攻略[第13回MF文庫Jライトノベル新人賞<審査員特別賞>] 広ノ祥人
今日から俺はロリのヒモ!5 暁雪
クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略[第13回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>] 久追遥希
ポンコツ勇者の下剋上[第13回MF文庫Jライトノベル新人賞<審査員特別賞>] 藤川恵蔵
夢幻戦舞曲2 瑞智士記
Re:ゼロから始める異世界生活15 長月達平
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3 長月達平
ワキヤくんの主役理論2 涼暮皐

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

ロード・オブ・リライト ―最強スキル《魔眼》で始める反英雄譚― 十本スイ
レイズ・オン・ファンタジー ギャンブラーは異世界を謳歌する 河本ほむら 協力:武野光
暗殺拳はチートに含まれますか? 〜彼女と目指す最強ゲーマー〜 渡葉たびびと
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2('17/11より延期) 風見鶏 u介
バーサス・フェアリーテイル2 ―バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ―('17/11より延期) 八街歩
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦3('17/11より延期) 細音啓
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい4 合田拍子
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない5 恵比須清司 ぎん太郎
デート・ア・ライブ アンコール7 橘公司
いづれ神話の放課後戦争8 ―魔眼の王と天涯魔境― なめこ印
金色の文字使い12 ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート― 十本スイ
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?12 明鏡シスイ

<ファミ通文庫>(29日発売)

アビス・コーリング 元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら 槻影
生産職を極め過ぎたら伝説の武器が俺の嫁になりました あまうい白一
親しい君との見知らぬ記憶 久遠侑
人なき世界を、魔女と京都へ。 津田夕也
魔王城のシェフ III 神龍のラーメンで応えるグルメ女神の究極注文 水城水城
奪う者 奪われる者 IX mino 和武はざの
異世界建国記 II 桜木桜

<GA文庫>(15日発売)

君と夏と、約束と。 麻中郷矢
脱サラした元勇者は手加減をやめてチート能力で金儲けすることにしました 年中麦茶太郎
機巧銃と魔導書 かずきふみ
幼女さまとゼロ級守護者さま すかぢ
ニューゲームにチートはいらない!2 三木なずな
くじ引き特賞:無双ハーレム権7 三木なずな
くじ引き特賞:無双ハーレム権7 ドラマCD付き限定特装版 三木なずな
我が驍勇にふるえよ天地6 〜アレクシス帝国興隆記〜 あわむら赤光
最弱無敗の神装機竜14 明月千里
中古でも恋がしたい!11 田尾典丈
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!6 海空りく
ハンドレッド14 ―セーブ・ザ・ユニバース― 箕崎准
<GAノベル>
失格紋の最強賢者3 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島

<ガガガ文庫>(19日発売)

俺、ツインテールになります。14 水沢夢
編集長殺し 川岸殴魚
忘却のアイズオルガン2 宮野美嘉

<ガガガブックス>
無名の最強魔法師 なつめ猫
続きを読む...

2018年01月16日

11月発売ラノベの一覧!(2017年)

2017年、11月の新刊ラノベ一覧

12月発売のラノベ:12月発売のライトノベル一覧![2017年](ゼロ書、アルデラミン等〜)
10月発売のラノベ:10月発売のライトノベル一覧!(2017年)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

アクセル・ワールド22 ―絶焔の太陽神― 川原礫 HIMA
ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国('17/10より延期) 三雲岳斗
俺を好きなのはお前だけかよ (7) 駱駝
ガーリー・エアフォース VIII 夏海公司
剣と炎のディアスフェルド III 佐藤ケイ
剣と魔法と裁判所2 蘇之一行
処刑タロット 土橋真二郎
お前(ら)ホントに異世界好きだよな 〜彼の幼馴染は自称メインヒロイン〜 エドワード・スミス ERIMO
うさみみ少女はオレの嫁!? 間宮夏生
青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中 旭蓑雄

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

戦闘員、派遣します! 暁なつめ
ノーブルウィッチーズ7 第506統合戦闘航空団 反撃! 南房秀久 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ
ノーブルウィッチーズ7 第506統合戦闘航空団 反撃! プレミアム特装版 南房秀久 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!2 春日部タケル Mika Pikazo
ヒマワリ:unUtopial World 5 林トモアキ
マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア みかみてれん
魔装学園H×H12 久慈マサムネ
6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。 大澤 めぐみ
ワンワン物語 〜金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!〜 犬魔人

<MF文庫J>(25日発売)

異世界ならニートが働くと思った?6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。 刈野ミカタ
くずクマさんとハチミツJK 3 烏川さいか
14歳とイラストレーター4 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ
絶対彼女作らせるガール! まほろ勇太
せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? さくらいたろう
ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ 木緒なち
僕の知らないラブコメ 樫本燕
魔弾の王と戦姫18 川口士
魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?4 刈野ミカタ

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

堕天の狗神 ―SLASHDOG―1 ハイスクールD×D Universe 石踏一榮
再演世界の英雄大戦 神殺しの錬金術師と背徳の聖処女 三原みつき 池咲ミサ 648 978-4-04-072516-1
僕はリア充絶対爆発させるマン 浅岡旭
モンスター・ファクトリー2 ―左遷騎士が始める魔物牧場物語― アロハ座長
神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?2 福山陽士
最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?2 恋と水着の冒険天国 鏡遊
Only Sense Online 白銀の女神3 ―オンリーセンス・オンライン― アロハ座長
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ3 田辺屋敷
デスゲームから始めるMMOスローライフ4 浮遊島を目指してコスプレ衣装作り 草薙アキ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典10 羊太郎
ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー 石踏一榮

<ファミ通文庫>(30日発売)

皇女の騎士 壊れた世界と姫君の楽園 やのゆい mmu
神名ではじめる迷宮攻略 〜キラキラな俺こそが最強英雄なのでは? 佐々原史緒
最弱魔王の成り上がり 集いし最強の魔族 草薙アキ
いつかのクリスマスの日、君は時の果てに消えて 瀬尾つかさ
賢者の孫 Extra Story 伝説の英雄達の誕生 吉岡剛 菊池政治
赫光の護法枢機卿2 嬉野秋彦
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する3 藍月要

<GA文庫>(15日発売)

3年B組 ネクロマンサー先生 SOW
いつかのレクイエム case.1 少女陰陽師とサウル王の箱 嬉野秋彦
変奏神話群 剣風斬花のソーサリーライム 千羽十訊
魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚2 三門鉄狼
<GAノベル>
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! 〜廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました〜 年中麦茶太郎
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2 森田季節
神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン クリムゾンシリーズ10 榊一郎 神奈月昇
魔女の旅々5 白石定規

<ガガガ文庫>(17日発売)

年下寮母に甘えていいですよ? 今慈ムジナ
俺の立ち位置はココじゃない!('17/07より延期) 宇津田晴
弱キャラ友崎くん Lv.5 屋久ユウキ
ストライクフォール3('17/10より延期) 長谷敏司
先生とそのお布団 石川博品
<ガガガブックス>
レイロアの司祭さま2 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜 朧丸
続きを読む...

2018年01月14日

10月発売のライトノベル一覧!(2017年)

2017年、10月の新刊ライトノベル一覧

11月発売のライトノベル:11月発売ラノベの一覧!(2017年)
9月発売のライトノベル:9月発売のラノベ一覧!(2017年。SAO20巻など)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(7日発売)

キノの旅 XXI ―the Beautiful World― 時雨沢恵一
新約 とある魔術の禁書目録 (19) 鎌池和馬
ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国 三雲岳斗
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.15 聴猫芝居
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン X 〈上〉 川上稔
魔人執行官3 スピリチュアル・エッセンス 佐島勤
誰でもなれる!ラノベ主人公 〜オマエそれ大阪でも同じこと言えんの?〜 真代屋秀晃
陰キャになりたい陽乃森さん Step1 岬鷺宮 Bison倉鼠
Disファンタジー・ディスコード 異世界が嫌いでもエルフの神様になれますか? 囲恭之介
幼馴染の山吹さん 道草よもぎ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

エクスタス・オンライン 04.ぼっち魔王とチート神は偽りの友情を結ぶ 久慈マサムネ
ゲーム・プレイング・ロール ver.2 妹が邪神になりまして。 木村心一
スーパーカブ2 トネ・コーケン
終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? #05 枯野瑛
フリーライフ 〜異世界何でも屋奮闘記〜2 気がつけば毛玉
ミリオン・クラウン1 竜ノ湖太郎 焦茶

<MF文庫J>(25日発売)

異世界拷問姫5 綾里けいし
エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜7 東龍乃助 みことあけみ、汐山このむ、貞松龍壱
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 XII 舞阪洸
精霊使いの剣舞 精霊舞踏祭 志瑞祐 仁村有志、ねづみどし
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。 櫂末高彰
てのひら開拓村で異世界建国記2 〜増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ〜 星崎崑
図書迷宮 十字静
突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!3 わかった、とりあえずみそ汁を作ってくれ。 塀流通留
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?2 堕天の翼
魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。 壱日千次
魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね? 真野真央
ようこそ実力至上主義の教室へ7 衣笠彰梧

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

デュシア・クロニクル 十二騎士団の反逆軍師 大黒尚人
魔王は服の着方がわからない 長岡マキ子 監修・協力:MB U35
山本五十子の決断[第1回カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>] 如月真弘
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 朱月十話
クラウン・オブ・リザードマン2 電子の人々は盤外の夢を見る 雨木シュウスケ
魔術学園領域の拳王3 暴虐王覚醒('17/09より延期) 下等妙人
俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン3 凪木エコ
ドラゴン嫁はかまってほしい4 初美陽一
天と地と姫と5 流星光底 川中島の伝説 織田信奈の野望 全国版 春日みかげ
アサシンズプライド7 暗殺教師と業火剣舞祭 天城ケイ
グランクレスト戦記9 決戦の刻 水野良
金色の文字使い11 ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート―('17/09より延期) 十本スイ
冴えない彼女の育てかた13 丸戸史明
大伝説の勇者の伝説17 団子娘の出す答え('16/02→'16/03より延期) 鏡貴也

<ファミ通文庫>(30日発売)

Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」 夏柘楽緒
ショートストーリーズ 僕とキミの15センチ 井上堅二、庵田定夏、綾里けいし、石川博品、岡本タクヤ、九曜、佐々原史緒、更伊俊介、三田千恵、竹岡葉月、羽根川牧人、御影瑛路、水城水城、野村美月、森橋ビンゴ、田口仙年堂、築地俊彦、伊東京一、久遠侑、くさなぎそうし
異世界ですが魔物栽培しています。3 雪月花
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 3 九曜
グランブルーファンタジー IX はせがわみやび 原作:Cygames
フラワーナイトガール ―ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース― 是鐘リュウジ

<GA文庫>(13日発売)

魔法使いにはさせませんよ! 朝日乃ケイ
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい。 手島史詞
聖剣使いの禁呪詠唱21 あわむら赤光
落第騎士の英雄譚13 海空りく
落第騎士の英雄譚13 ドラマCD付き限定特装版 海空りく
月とうさぎのフォークロア。 St.3 天てらす月、其は夜にかがやくしろうさぎ。 徒埜
<GAノベル>
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた 九頭七尾
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 森田季節
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます2 瀬戸メグル

<ガガガ文庫>(18日発売)

クズと天使の二週目生活 天津向
出会ってひと突きで絶頂除霊!('17/01より延期) 赤城大空
ジャナ研の憂鬱な事件簿2 酒井田寛太郎
物理的に孤立している俺の高校生活3 森田季節
魔法医師の診療記録6 手代木正太郎 ニリツ 680 978-4-09-451706-4
<ガガガブックス>
熊撃権左 ―明治陸軍兵士の異世界討伐記録― 三島千廣
続きを読む...

2017年09月01日

9月発売のラノベ一覧!(2017年。SAO20巻など)

2017年、9月の新刊ラノベ一覧

10月発売のラノベ:10月発売のライトノベル一覧!(2017年)
8月発売のラノベ:8月発売のラノベ一覧!(2017年版)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(8日発売)

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル 川原礫
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 III 支倉凍砂
ヘヴィーオブジェクト 最も賢明な思考放棄 鎌池和馬
エルフ嫁と始める異世界領主生活5 ―おきのどくですが りりがるどは きえてしまいました― 鷲宮だいじん
だれがエルフのお嫁さま? (2) 上月司
おことばですが、魔法医さま。 (2) 〜異世界の魔法は強力すぎて、現代医療に取り入れざるを得ませんでした〜 時田唯
わたしの魔術コンサルタント (2) 虹のはじまり 羽場楽人
リア充にもオタクにもなれない俺の青春('17/06より延期) 弘前龍
隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか? 一条景明
ラノベ作家になりたくて震える。 嵯峨伊緒
嫌われエースの数奇な恋路 田辺ユウ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

アウトサイド・アカデミア!! 《留年組》は最強なので、チートな教師と卒業します 神秋昌史
ウォーター&ビスケットのテーマ1 コンビニを巡る戦争 河野裕、河端ジュン一
蒼穹のアルトシエル II 犬魔人
緋色の玉座 II 高橋祐一

<MF文庫J>(25日発売)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?3 花間燈
Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか?2 A.それは、ずっと昔の話です。 弥生志郎
幸運なバカたちが学園を回す1 〜豪運ザコとカワイイ幼馴染〜 藍藤遊
チアーズ! 赤松中学
ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去を払わされるようです('17/07→'17/08より延期) 榎宮祐
バブみネーター 壱日千次
引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約2 白の追想と沈黙帝の刃 永野水貴
緋弾のアリア XXVI 闇穿つ大蛇 赤松中学
Re:ゼロから始める異世界生活14 長月達平
ワキヤくんの主役理論('17/07より延期) 涼暮皐

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

モンスター・ファクトリー ―左遷騎士が始める魔物牧場物語― アロハ座長 夜ノみつき 648 978-4-04-072489-8
オール・ジョブ・ザ・ワールド 百瀬祐一郎
ゲーマーズ!DLC 葵せきな
始まりの魔法使い2 言葉の時代 石之宮カント
魔術学園領域の拳王3 暴虐王覚醒 下等妙人
セブンキャストのひきこもり魔術王5 岬かつみ
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……6 滝沢慧
Only Sense Online 13 ―オンリーセンス・オンライン― アロハ座長
東京レイヴンズ15 ShamaniC DawN あざの耕平
織田信奈の野望 全国版19 春日みかげ

<ファミ通文庫>(30日発売)

語り部は悪魔と本を編む 川添枯美 himesuz 648 978-4-04-734851-6
東京ダンジョンマスター 〜社畜勇者(28)は休めない〜 三島千廣
俺、「城」を育てる 〜可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです〜 富哉とみあ
賢者の孫7 豪勇無双の英雄再臨 吉岡剛
女神の勇者を倒すゲスな方法3 ボク、悪い邪神じゃないよ 笹木さくま
千年戦争アイギス 白の帝国編 III むらさきゆきや
誰にでもできる影から助ける魔王討伐3 槻影

<GA文庫>(15日発売)

異世界ギルド飯 〜暗黒邪龍とカツカレー〜 白石新
ゴブリンスレイヤー6 蝸牛くも
ゴブリンスレイヤー6 ドラマCD付き限定特装版 蝸牛くも
最弱無敗の神装機竜13 明月千里
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13 裕時悠示
29とJK 3 〜社畜のいやしはJK〜 裕時悠示
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語3 サトウとシオ
そのオーク、前世(もと)ヤクザにて4 機村械人
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?2 霜野おつかい
暴血覚醒2 中村ヒロ
<GAノベル>
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?4 年中麦茶太郎
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?4 ドラマCD付き限定特装版 年中麦茶太郎
魔王様の街づくり!3 〜最強のダンジョンは近代都市〜 月夜涙 鶴崎貴大
神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン クリムゾンシリーズ9 榊一郎

<ガガガ文庫>(20日発売)

妹さえいればいい。8 平坂読 カントク 600 978-4-09-451697-5
されど罪人は竜と踊る (20) 三千万の美しき残骸 浅井ラボ
七星のスバル6 田尾典丈
マイダスタッチ3 〜内閣府超常経済犯罪対策課〜 ますもとたくや
やがて恋するヴィヴィ・レイン4 犬村小六
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12('17/04より延期) 渡航
<ガガガブックス>
最下位職から最強まで成り上がる2 〜地道な努力はチートでした〜 上谷圭
続きを読む...

2017年07月14日

8月発売のラノベ一覧!(2017年版)

2017年、8月の新刊ラノベ一覧

9月発売のラノベ一覧!(2017年。SAO20巻など)
7月発売のラノベ(ライトノベル)一覧![2017年]

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

魔法科高校の劣等生 (23) 孤立編 佐島勤 石田可奈
ゼロから始める魔法の書 X ―ゼロの傭兵〈下〉― 虎走かける しずまよしのり
俺を好きなのはお前だけかよ (6) 駱駝 ブリキ
勇者のセガレ2 和ヶ原聡司 029
賭博師は祈らない (2) 周藤蓮 ニリツ
キラプリおじさんと幼女先輩 (2) 岩沢藍 Mika Pikazo
迷宮料理人ナギの冒険2 〜消えた13区と新たなるレシピ〜 ゆうきりん TAKTO
最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 (5) その名は『ぶーぶー』 鎌池和馬 真早
なれる!SE16 〜2年目でわかる?SE入門〜 夏海公司 Ixy
霊感少女は箱の中2 甲田学人 ふゆの春秋
青の聖騎士伝説 II LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER 深沢美潮 米田仁士
数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。 長田信織

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 大根仁 原作:岩井俊二 DOMO、渡辺明夫
クラウは食べることにした[第22回春スニーカー大賞<特別賞>] 藤井論理 たかやKi
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ 暁なつめ 三嶋くろね
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役 昼熊 原作:暁なつめ 憂姫はぐれ
死にたがりビバップ -Take The Curry Train !-[第22回春スニーカー大賞<特別賞>] うさぎやすぽん 前屋進
パンツあたためますか?[第22回春スニーカー大賞<優秀賞>] 石山雄規 bun150
魔導GPXウィザード・フォーミュラ02 竹井10日

<MF文庫J>(25日発売)

偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 Step3 秋月煌介 水鏡まみず
学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応('17/07より延期) 三屋咲ゆう okiura
境域のアルスマグナ3 紅蓮の王と幽明境の君 絵戸太郎 パルプピロシ
黒鋼の英雄王機ヴァナルガンド 巨大勇者、異世界に降り立つ ひびき遊 イセ川ヤスタカ
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?2 三河ごーすと ねこめたる
世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮2. 冒険者のお仕事も色々です 葉村哲 鳴瀬ひろふみ
底辺剣士は神獣と暮らす3 家族で始めるペット飼育 番棚葵 米白粕
ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去を払わされるようです('17/07より延期) 榎宮祐 榎宮祐
魔技科の剣士と召喚魔王14 三原みつき CHuN
巻き込まれ異世界召喚記2 結城ヒロ hatsuko
夢幻戦舞曲 瑞智士記

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 鏡遊 おにぎりくん
ちょっとゲームで学園の覇権とってくる うれま庄司 おーじ茶
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット2 東出祐一郎 原案・監修:橘公司 NOCO
バトルガール ハイスクール PART.2 Deep-Connect 八奈川景晶 原作・監修:コロプラ ハル犬
クラスのギャルとゲーム実況 part.2 琴平稜 ぺらぐら 713 978-4-04-072267-2
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3 井中だちま 飯田ぽち。
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい3 合田拍子 nauribon
デスゲームから始めるMMOスローライフ3 キャンプ in 美少女NPCだらけの島 草薙アキ 庄名泉石
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない4 恵比須清司 ぎん太郎
いづれ神話の放課後戦争7 ―魔眼の王と堕天聖女― なめこ印 よう太
ロクでなし魔術講師と禁忌教典9 羊太郎 三嶋くろね
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?11 明鏡シスイ 硯
デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク 橘公司

<ファミ通文庫>(30日発売)

赫光の護法枢機卿 嬉野秋彦 新堂アラタ
異世界建国記 桜木桜 屡那
キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った 比嘉智康 はっとりみつる
詩葉さんは別ノ詩を詠みはじめる 樫田レオ サイトー
魔王城のシェフ II 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴 水城水城 artumph
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ 俺の相棒が学園祭の超人気スターになりまして 鳥村居子 ときち
ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 深見真 真奈乃マナマナ
<A4判>
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 公式城娘図録 編集:ファミ通文庫編集部

<GA文庫>(12日発売)

デーモンロード・ニュービー 〜VRMMO世界の生産職魔王〜 山和平 伊藤宗一
ニューゲームにチートはいらない! 三木なずな なたーしゃ
我が驍勇にふるえよ天地5 〜アレクシス帝国興隆記〜 あわむら赤光 卵の黄身
レーゼンシア帝国繁栄紀2 〜人形姫に微笑みを〜 七条剛 ゆきさん
くじ引き特賞:無双ハーレム権6 三木なずな 瑠奈璃亜
伊達エルフ政宗4 森田季節 光姫満太郎
<GAノベル>
失格紋の最強賢者2 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島

<ガガガ文庫>(18日発売)

異世界修学旅行6 岡本タクヤ しらび
俺、ツインテールになります。13 水沢夢 春日歩
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。2 境田吉孝 U35
忘却のアイズオルガン 宮野美嘉 薫る石
筺底のエルピス5 ―迷い子たちの一歩―('17/07より延期) オキシタケヒコ toi8
友人キャラは大変ですか?3 伊達康 紅緒
<ガガガブックス>
真・異界残侠伝 ひときり包丁 鈴木参
続きを読む...

2017年06月21日

7月発売のラノベ(ライトノベル)一覧![2017年]

2017年、の新刊ラノベ一覧

8月発売のラノベ一覧:8月発売のラノベ一覧!(2017年版)
6月発売のラノベ一覧:6月発売のライトノベル一覧!(レーベル別・2017年)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(7日発売)

天使の3P!×10 蒼山サグ てぃんくる
86―エイティシックス― Ep.2 ラン・スルー・ザ・バトルフロント〜 〈上〉 安里アサト しらび メカデザイン:I-IV
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花 川上稔 さとやす(TENKY)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン XI 宇野朴人 竜徹
ブギーポップ・ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン 上遠野浩平 緒方剛志
オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー 藻野多摩夫 いぬまち
手のひらの恋と世界の王の娘たち (2) 岩田洋季 白もち桜
転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!3 真代屋秀晃 nauribon
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士 杉原智則 魔太郎
少女クロノクル。 GIRL'S CHRONO-CLE ハセガワケイスケ ゆあ
ミス・アンダーソンの安穏なる日々 小さな小さな騎士執事 世津路章 フカヒレ
レンタルJK犬見さん。 三河ごーすと ユメのオワリ
青の聖騎士伝説 LEGEND OF THE BLUE PALADIN 深沢美潮

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

回復術士のやり直し 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜 月夜涙 しおこんぶ
欠けゆく都市の機械月姫 永菜葉一 リン☆ユウ
縛りプレイ英雄記2 剣が振れない聖騎士さま 語部マサユキ ぎうにう
蒼穹のアルトシエル ('17/04より延期) 犬魔人 墨洲
テスタメントシュピーゲル3 下 冲方丁 島田フミカネ
フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記 気がつけば毛玉 かにビーム
美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 春日部タケル

<MF文庫J>(25日発売)

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 弥生志郎 Hiten
学戦都市アスタリスク 12.刹鬼再応 三屋咲ゆう okiura
がんばりすぎなあなたにご褒美を! 堕落勇者は頑張らない 兎月竜之介 そりむらようじ
今日から俺はロリのヒモ!4 暁雪 へんりいだ
14歳とイラストレーター3 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ 溝口ケージ
突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ!2 わかった、指輪のサイズを教えてくれ。 塀流通留 ねぶそく
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 細音啓 neco
ノーゲーム・ノーライフ10 榎宮祐 榎宮祐
ぼくたちのリメイク2 十年前に戻って本気になれるものを見つけよう! 木緒なち えれっと
機巧少女は傷つかない16 上 Facing "Machine doll II" ('17/06より延期) 海冬レイジ るろお
機巧少女は傷つかない16 下 Facing "Machine doll II" ('17/06より延期) 海冬レイジ るろお
魔弾の王と戦姫17 川口士 片桐雛太
魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる3 岩波零 Gilse
嫁エルフ。2 〜前世と来世の幼なじみをデレさせることになった俺〜 あさのハジメ

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

バーサス・フェアリーテイル ―バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ― 八街歩 れい亜
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 朱月十話 鳴瀬ひろふみ
神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ? 福山陽士 おりょう
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2 細音啓 猫鍋蒼
編集さんとJK作家の正しいつきあい方2 あさのハジメ 6U☆
東京廃区の戦女三師団3 舞阪洸 きくらげ
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン 石踏一榮 みやま零
ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック 葵せきな 仙人掌
空戦魔導士候補生の教官13 諸星悠 甘味みきひろ
空戦魔導士候補生の教官14 諸星悠

<ファミ通文庫>(29日発売)

二周目の僕は君と恋をする 瑞智士記 和遥キナ
僕の珈琲店には小さな魔法使いが居候している 手島史詞 烏羽雨
奪う者 奪われる者 VIII mino 和武はざの
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅5 藍敦 桂井よしあき
異端の神言遣い2 俺たちはパワーワードで異世界を革命する 佐藤了 武藤此史
はぐれ魔導教士の無限英雄方程式2 世界から彼女が消える日 原雷火

<GA文庫>(15日発売)

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 柚本悠斗 米山舞
魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚 三門鉄狼 かわいまりあ
ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く ('17/06より延期) 風来山 kero介
カチコミかけたら異世界でした 〜最強勇者パーティは任侠一家!?〜 イマーム 深井涼介
りゅうおうのおしごと!6 白鳥士郎 しらび
りゅうおうのおしごと!6 ドラマCD付き限定特装版 白鳥士郎 しらび
かみこい!2 〜ずっとずっと とれません〜 火海坂猫 がおう
ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜 ('17/06より延期) 山川進 なつめえり
<GAノベル>
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました 森田季節 柴乃櫂人
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3 森田季節 紅緒
異世界モンスターブリーダー5 〜チートはあるけど、のんびり育成しています〜 柑橘ゆすら かぼちゃ
魔女の旅々4 白石定規 あずーる
神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン クリムゾンシリーズ8 榊一郎

<ガガガ文庫>(19日発売)

世界の終わりに問う賛歌 [第11回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>] 白樺みひゃえる 須田彩加
ひきこもり姫を歌わせたいっ! [第11回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>] 水坂不適合 有坂あこ
平浦ファミリズム [第11回小学館ライトノベル大賞<ガガガ大賞>] 遍柳一 さかもと侑
勇者と勇者と勇者と勇者5 ('17/06より延期) 川岸殴魚 すまき俊悟(20日発売)
RWBY the Session 伊崎喬助 原作:Monty Oum & Rooster Teeth Productions ヤスダスズヒト
<ガガガブックス>
レイロアの司祭さま 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜 朧丸
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。