アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月26日

10月発売のライトノベル一覧!(2020年)

2020年、の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー 佐島勤 石田可奈
魔王学院の不適合者8 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
幼なじみが絶対に負けないラブコメ5 二丸修一 しぐれうい
安達としまむら9 入間人間 のん
アポカリプス・ウィッチ (3) 飽食時代の【最強】たちへ 鎌池和馬 Mika Pikazo
オーバーライト2 ――クリスマス・ウォーズの炎 池田明季哉 みれあ
女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。2 杜奏みなや 小奈きなこ
魔力を統べる、破壊の王と全能少女2 〜魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する〜 手水鉢直樹 あるみっく
バケモノたちが嘯く頃に 〜バケモノ姫の家庭教師〜 竜騎士07 はましま薫夫
君が、仲間を殺した数 ―魔塔に挑む者たちの咎― 有象利路 叶世べんち
午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの 岩田洋季 みわべさくら
ねえ、もっかい寝よ? 田中環状線 けんたうろす
異世界の底辺料理人は絶頂調味料で成り上がる! 〜魔王攻略の鍵は人造精霊少女たちとの秘密の交わり!?〜 アサクラネル TAKTO
女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法 浅月そら サコ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

会社員とJK、お隣さん歴1年目。 ナナシまる 塩かずのこ
天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ 五木友人 館田ダン
戦翼のシグルドリーヴァ  Sakura (上) 長月達平 原作:戦翼倶楽部 藤真拓哉
あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2 桜目禅斗 かるたも
サイレントウィッチーズ4 スオムスいらん子中隊ReBOOT! 築地俊彦 原案:ヤマグチノボル 原作:島田フミカネ、Projekt Kagonish 島田フミカネ、月並甲介
サイレントウィッチーズ4 スオムスいらん子中隊ReBOOT! プレミアム特装版 築地俊彦 原案:ヤマグチノボル 原作:島田フミカネ、Projekt Kagonish 島田フミカネ、月並甲介
魔王学園の反逆者4 〜人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる〜 久慈マサムネ kakao
フリーライフ 〜異世界何でも屋奮闘記〜9 気がつけば毛玉 かにビーム

<MF文庫J>(24日発売)

七人の魔剣姫とゼロの騎士団 川田両悟 GreeN
ハイスクール・フリート あらいばるっ 姫ノ木あく 原作:AIS 桝石きのと
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3 衣笠彰梧 トモセシュンサク
僕のカノジョ先生8 鏡遊 おりょう
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?10 三河ごーすと ねこめたる

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

人工痴能と始める人生デバッグ入門 ドスケベAIが俺に童貞捨てさせようとしてくる 霧山よん ヨシモト
人生∞周目の精霊使い 無限の歴史で修行した元・凡人は世界を覆す 師走トオル ミユキルリア
魔王が如く 絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める なめこ印 富岡二郎
異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ! 全裸でなく《世界》だ! 初美陽一 Xe
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。2 藍藤唯 霜降
神々に育てられしもの、最強となる4 羽田遼亮 fame
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた5 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ
ロクでなし魔術講師と追想日誌7 羊太郎 三嶋くろね
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦10 細音啓 猫鍋蒼

<ファミ通文庫>(30日発売)

え、みんな古代魔法使えないの!!??? 〜魔力ゼロと判定された没落貴族、最強魔法で学園生活を無双する〜 三門鉄狼 成瀬ちさと
<B6判>
ボクは再生数、ボクは死 石川博品 クレタ
家つくりスキルで異世界を生き延びろ2 小鳥屋エム 文倉十

<GA文庫>(14日発売)

厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 〜両片思いのやり直し高校生生活〜 徳山銀次郎 よむ
僕の軍師は、スカートが短すぎる 〜サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下 七条剛 パルプピロシ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか16 大森藤ノ ヤスダスズヒト
ゴブリンスレイヤー13 蝸牛くも 神奈月昇
家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?2 高木幸一 YuzuKi
きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる? 望公太 日向あずり
きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?3 柚本悠斗 西沢5ミリ
踊る星降るレネシクル7 裕時悠示 たかやKi
<GAノベル>
魔女の旅々14 白石定規 あずーる
魔女の旅々14 ドラマCD付き特装版 白石定規 あずーる
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました14 森田季節 紅緒
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました14 ドラマCD付き特装版 森田季節 紅緒
エリスの聖杯3 常磐くじら 夕薙
ラスボス、やめてみた2 〜主人公に倒されたふりして自由に生きてみた〜 坂木持丸 タジマ粒子

<ガガガ文庫>(21日発売)

魔女と猟犬 カミツキレイニー LAM
<ガガガブックス(21日発売)>
世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。4 両道渡 azuタロウ
元将軍のアンデッドナイト5 猫子 晩杯あきら
続きを読む...

2020年08月15日

9月発売のライトノベル一覧(2020年)

2020年、9月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

ドラキュラやきん! 和ヶ原聡司 有坂あこ
魔法科高校の劣等生 (32) サクリファイス編/卒業編 佐島勤 石田可奈
アクセル・ワールド25 ―終焉の巨神― 川原礫 HIMA
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (15) 黒猫if 上 伏見つかさ かんざきひろ
へヴィーオブジェクト 天を貫く欲望の槍 鎌池和馬 凪良
娘じゃなくて私が好きなの!? (3) 望公太 ぎうにう
世界征服系妹 上月司 あゆま紗由
反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」 高樹凛 竹花ノート
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね 羽場楽人 イコモチ
ラブコメは異世界を救ったあとで! 〜帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた〜 末羽瑛 日向あずり

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

異世界に転移した俺のログインボーナスが明らかに強すぎる件について 吉ケ崎トモヒロ すーぱーぞんび
落第賢者の学院無双4 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する5 月夜涙 れい亜
継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人 紙城境介 たかやKi
継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人 ドラマCD付き特装版 紙城境介 たかやKi
戦闘員、派遣します!6 暁なつめ カカオ・ランタン
ワンワン物語7 〜金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!〜 犬魔人 こちも

<MF文庫J>(25日発売)

死呪の大陸 ―嗤う死獣、毒槍穿ち、祈るは伝説の毒薬― 斜守モル NaO
勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち スフレ clear
終焉ノ花嫁2 綾里けいし 村カルキ
探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる 玩具堂 悠理なゆた
やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3 芝村裕吏 片桐雛太
聖剣学院の魔剣使い5 志瑞祐 遠坂あさぎ
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?11 花間燈 sune
Re:ゼロから始める異世界生活24 長月達平 大塚真一郎

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

ただの屍のようだと言われて幾星霜、気づいたら最強のアンデッドになってた 九頭七尾 チワワ丸
我が魔道書は此処に在り 没落貴族と魔道学院 大黒尚人 白井鋭利
姉ぶる初恋相手に絶対敗けない! 佐倉唄 なたーしゃ
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 長岡マキ子 magako
好きで鈍器は持ちません! 〜鍛治と建築を極めた少女は、デカいハンマーで成り上がる〜 山田どんき 希望つばめ
転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る2 丁鹿イノ 風花風花

<ファミ通文庫>(30日発売)

マジカミ イビルオブテイルコート しめさば 原作・監修:Studio MGCM GSK、あこと
放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 九曜 フライ
賢者の孫13 雷轟電撃の魔竜討伐 吉岡剛 菊池政治

<GA文庫>(11日発売)

転生魔王の大誤算 〜有能魔王軍の世界征服最短ルート〜 あわむら赤光 kakao
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3 佐伯さん はねこと
殲滅魔導の最強賢者 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る 進行諸島 風花風花
ジェノサイド・リアリティー2 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く 風来山 kero介
終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?2 年中麦茶太郎 にもし
カノジョの妹とキスをした。2 海空りく さばみぞれ
ひきこまり吸血姫の悶々3 小林湖底 りいちゅ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語10 サトウとシオ 和狸ナオ
竜と祭礼3 ―神の諸形態― 筑紫一明 Enji
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる15 裕時悠示 るろお
<GAノベル>
育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる3 黒おーじ teffish
異世界賢者の転生無双6 〜ゲームの知識で異世界最強〜 進行諸島 柴乃櫂人

<ガガガ文庫>(18日発売)

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い3 猿渡かざみ Aちき
呪剣の姫のオーバーキル 〜とっくにライフは零なのに〜 川岸殴魚 so品
千歳くんはラムネ瓶のなか4 裕夢 raemz
出会ってひと突きで絶頂除霊!7 赤城大空 魔太郎
むしめづる姫宮さん3 手代木正太郎 Nagu
続きを読む...

2020年07月15日

8月発売のライトノベル一覧!(2020年)

2020年、8月の新刊ラノベ一覧

他の月のライトノベル発売日へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(7日発売)

はたらく魔王さま!21 和ヶ原聡司
ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋 三雲岳斗 マニャ子
とある魔術の禁書目録 外典書庫 (2) 鎌池和馬 はいむらきよたか、冬川 基
豚のレバーは加熱しろ(2回目) 逆井卓馬 遠坂あさぎ
Re:スタート!転生新選組2 春日みかげ 葉山えいし
あの日、神様に願ったことは III beginning of journey under the bright blue sky 葉月文 フライ
ダークエルフの森となれ ―現代転生戦争― 水瀬葉月 コダマ
さいはての終末ガールズパッカー 藻野多摩夫 みきさい
せかいは今日も冬眠中! 石崎とも 巻羊
異世界よ、俺が無敵の吸血鬼だ! 〜夜のハーレム性活は計画的に〜 猪野志士 イコモチ
落第魔術師を伝説にするまでの果てなき英雄譚 榎本快晴 林けゐ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

とってもカワイイ私と付き合ってよ! 三上こた さいね
魔女に育てられた少年、魔女殺しの英雄となる クボタロウ ファルまろ
いつか仮面を脱ぐ為に2 〜棄てられ軍師と悩める姫君〜 榊一郎 茨乃
侯爵令嬢の借金執事2 世界最強の姉さんは大好きな弟を取り戻しにくるそうです 七野りく mmu
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる3 入栖 神奈月昇
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い4 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙

<MF文庫J>(25日発売)

異世界はジョーカーに微笑んだ。 赤月カケヤ かかげ
いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら 永菜葉一 なび
落ちこぼれ天才竜医と白衣のヒナたち 林星悟 肋兵器
英雄教室の超越魔術士 〜現代魔術を極めし者、転生し天使を従える〜2 月夜涙 あゆま紗由
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?9 君の世界 細音啓 neco
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜9 ぶんころり またのんき▼

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い すかいふぁーむ 葛坊煽
クラスのお嬢様たちはえっちなオモチャに興味津々です 秋月月日 ものべ
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 藍藤唯 霜降
恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。 岬かつみ 庄名泉石
嘘嘘嘘、でも愛してる2 川田戯曲 アシマ
世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える2 三原みつき カカオ・ランタン
スパイ教室03 《忘我》のアネット 竹町 トマリ
1LDK、そして2JK。 III 〜夏が始まる。二人はきっと、少し大人になる。〜 福山陽士 シソ
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する6 〜レベルアップは人生を変えた〜 美紅 桑島黎音
デート・ア・ライブ アンコール10 橘公司 つなこ

<ファミ通文庫>(30日発売)



<GA文庫>(6日発売)

魔王と聖女が導く冒険者ライフ ―魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました― 有澤有 こうましろ
七つの魔導書と再臨英雄 年中麦茶太郎 まっちょこ
栽培チートで最強菜園2 〜え、ただの家庭菜園ですけど?〜 九頭七尾 ごれ
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった2 ケンノジ フライ
最弱無敗の神装機竜20 明月千里 村上ゆいち
処刑少女の生きる道4 ―赤い悪夢― 佐藤真登 ニリツ
りゅうおうのおしごと!13 白鳥士郎 しらび
友達の妹が俺にだけウザい5 三河ごーすと トマリ
友達の妹が俺にだけウザい5 ドラマCD付き特装版 三河ごーすと トマリ
レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます3 古の竜を救うことにしました 瑞智士記 遠坂あさぎ
<GAノベル>
極めた錬金術に、不可能はない。2 〜万能スキルで異世界無双〜 進行諸島 fame
転生賢者の異世界ライフ6 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(20日発売)

明日の世界で星は煌めく2 ツカサ むっしゅ
クラスメイトが使い魔になりまして4 鶴城東 なたーしゃ
育ちざかりの教え子がやけにエモい2 鈴木大輔 DSマイル
ホラー女優が天才子役に転生しました 〜今度こそハリウッドを目指します!〜 鉄箱 きのこ姫
<ガガガブックス>
異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題2 日富美信吾 ハル犬続きを読む...

2020年06月21日

7月発売のライトノベル一覧![2020年]

2020年、7月の新刊ラノベ一覧

・次:8月発売のライトノベル一覧へ。
・前:6月発売のライトノベル一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

創約 とある魔術の禁書目録 (2) 鎌池和馬 はいむらきよたか
魔王学院の不適合者7 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
七つの魔剣が支配する VI 宇野朴人 ミユキルリア
地獄に祈れ。天に堕ちろ。2 東凶聖餐 九岡望 東西
乃木坂明日夏の秘密 (6) 五十嵐雄策 しゃあ
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士3 杉原智則 ヨシモト
はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 (4) ……だいすき。 旭蓑雄 なたーしゃ
新フォーチュン・クエスト II (11) ここはまだ旅の途中 〈下〉 深沢美潮 迎夏生
可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか)鹿路けりま にゅむ
女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。 杜奏みなや 小奈きなこ
ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい 五十嵐雄策 はねこと 693 978-4-04-913209-0
星継ぐ塔と機械の姉妹 佐藤ケイ bun150

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

型破り傭兵の天空遺跡攻略[第25回スニーカー大賞<奨励賞>] 三上こた 坂野太河
特上カルビ無双 高橋祐一 Moco
戦翼のシグルドリーヴァ Rusalka (下) 長月達平 原作:戦翼倶楽部 藤真拓哉
落第賢者の学院無双3 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム
日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神6 相野仁 桑島黎音
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました7 ざっぽん やすも
回復術士のやり直し8 〜即死魔法とスキルコピーの超越ヒール〜 月夜涙 しおこんぶ
ラストエンブリオ8 追想の問題児 竜ノ湖太郎 ももこ

<MF文庫J>(20日発売)

終焉ノ花嫁 綾里けいし 村カルキ
ラピスリライツ 魔女たちのアルバム LiGHTs編 あさのハジメ U35
異世界、襲来 02 王の帰還 丈月城 しらび
宮本サクラが可愛いだけの小説。4 鈴木大輔 rurudo
ライアー・ライアー5 嘘つき転校生は運命の幼なじみに試されています。 久追遥希 konomi
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集6 長月達平 イセ川ヤスタカ
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 7時間目 さがら総 ももこ

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

辺境都市の育成者1 始まりの雷姫 七野りく 福きつね
ネクラとヒリアが出会う時 村田天 サコ
オーク英雄物語 忖度列伝 理不尽な孫の手 朝凪
妹のほうがお姉ちゃんより可愛いですよ、先輩? 鏡遊 なつめえり
孤高の暗殺者は、王女を拾い育てる 亜逸 マシマサキ
『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける 珠城真 八重樫南
我が弟子が最も強くてカワイイのである2 赤石赫々 夜ノみつき
俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。2 戸塚陸 昆布わかめ
両手に妹。どっちを選んでくれますか?2 恵比須清司 ポップキュン
氷川先生はオタク彼氏がほしい。 3時間目 篠宮夕 西沢5ミリ
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。4 滝沢慧 平つくね
公女殿下の家庭教師6 慟哭の剣姫と南方戦役 七野りく cura
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Secret File 細音啓 猫鍋蒼
ロクでなし魔術講師と禁忌教典17 羊太郎 三嶋くろね


<ファミ通文庫>(29日発売)

捨て猫勇者を育てよう 〜教師に転職した凄腕の魔王ハンター、Sランクの教え子たちにすごく懐かれる〜 いかぽん 有河サトル
八月のシンデレラナイン 夏蔦に還す約束 原作:Akatsuki Akatsuki
VRエロゲーやってたら異世界に転生したので、美少女魔王を奴隷化する3 〜クロスアウト・セイバー〜 仁科朝丸 TAKTO
伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが 嬉野秋彦 てつぶた

<GA文庫>(14日発売)

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく ふか田さめたろう ふーみ
変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと2 中村ヒロ sune
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話2 みかみてれん 雪子
凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない!2 yuki B-銀河
処刑少女の生きる道4 ―赤い悪夢ー 佐藤真登 ニリツ
<GAノベル>
八歳から始まる神々の使徒の転生生活3 えぞぎんぎつね 藻
魔女の旅々13 白石定規 あずーる
魔女の旅々13 設定資料集付き特装版 白石定規 あずーる
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました13 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(17日発売)

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る[第14回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>] 零真似 純粋
現実でラブコメできないとだれが決めた?[第14回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 初鹿野創 椎名くろ
このぬくもりを君と呼ぶんだ[第14回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 悠木りん 仲谷鳰
コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。3 十本スイ U35
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 赤城大空 タジマ粒子
続きを読む...

2020年05月15日

6月発売のラノベ一覧~リゼロ、俺妹if、とある外典~(2020年)

2020年、6月の新刊ラノベ一覧

・次:7月発売のラノベ一覧へ。
・前:5月発売のラノベ一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (14) あやせif 下 伏見つかさ かんざきひろ
俺を好きなのはお前だけかよ (14) 駱駝 ブリキ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ4 二丸修一 しぐれうい
とある魔術の禁書目録 外典書庫 (1) 鎌池和馬 はいむらきよたか
声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない? 二月公 さばみぞれ
錆喰いビスコ6 奇跡のファイナルカット 瘤久保慎司 赤岸K
マッド・バレット・アンダーグラウンド IV 野宮有 マシマサキ
昔勇者で今は骨5 東国月光堕天仙骨無幻抜刀 佐伯庸介 白狼

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

山育ちのドラスレさん 〜異世界でドラゴンスレイヤーとして生きていく〜 茂野らいと 柴乃櫂人
陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで2 松尾からすけ riritto
クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です2 七星蛍 万冬しま
終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ#02 枯野瑛 ue
年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い2 たかた あるぷ
魔王学園の反逆者3 〜人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる〜 久慈マサムネ kakao

<MF文庫J>(25日発売)

異世界、襲来01 プロジェクト・リバース 丈月城 しらび
転生したら、修羅場でした。 前世から待ち焦がれていた最強の元カノたちとの同居生活 秋月煌介 ryota
星降る夜になったら あまさきみりと Nagu
今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。2 先輩、ふたりで楽しい思い出つくりましょう! 涼暮皐 あやみ
ぼくたちのリメイク Ver.β 2 木緒なち えれっと
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2 衣笠彰梧 トモセシュンサク
探偵はもう、死んでいる。3 二語十 うみぼうず
チアーズ!6 赤松中学 こぶいち
僕のカノジョ先生7 鏡遊 おりょう
Re:ゼロから始める異世界生活23 長月達平 大塚真一郎
緋弾のアリア XXXIII 花冠の帰還兵 赤松中学 こぶいち

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

クラスのお嬢様たちはえっちなオモチャに興味津々です 秋月月日 ものべ
姉をさがすなら姉のなか 神里大和 ねいび
さよなら異世界、またきて明日 II 風見鶏 にもし
転生魔王のジュリエット2 久慈マサムネ みやま零
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた4 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた4 〜落第剣士の学院無双〜 ドラマCD付き特装版 月島秀一 もきゅ
新米錬金術師の店舗経営04 いつきみずほ ふーみ
アサシンズプライド12 天城ケイ ニノモトニノ
Only Sense Online 19 ―オンリーセンス・オンライン― ('20/05より延期) アロハ座長 ゆきさん

<GA文庫>(12日発売)

邪神官に、ちょろい天使が堕とされる日々 千羽十訊 えいひ
俺の女友達が最高に可愛い。2 あわむら赤光 mmu
きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?2 柚本悠斗 西沢5ミリ
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?6 望公太 ななせめるち
天才王子の赤字国家再生術7 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
落第騎士の英雄譚18 海空りく をん
<GAノベル>
ラスボス、やめてみた 〜主人公に倒されたふりして自由に生きてみた〜 坂木持丸 タジマ粒子
暗殺スキルで異世界最強2 〜錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜 進行諸島 赤井てら

<ガガガ文庫>(18日発売)

結婚が前提のラブコメ2 栗ノ原草介 吉田ばな
サンタクロースを殺した。そして、キスをした。[第14回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 犬君雀 つくぐ
シュレディンガーの猫探し[第14回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>] 小林一星 左
董白伝2 〜魔王令嬢から始める三国志〜 伊崎喬助 カンザリン
ガガガブックス
ロメリア戦記 〜魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した〜 有山リョウ コダマ
続きを読む...

2020年04月16日

5月発売のラノベ一覧[2020年](このすば最終巻、SAOなど〜)

2020年、5月の新刊ラノベ一覧

・次:6月発売のラノベ一覧へ。
・前:4月発売のラノベ一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(9日発売)

ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リング III 川原礫 abec
86―エイティシックス― Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター―('20/04から延期) 安里アサト しらび
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 V 支倉凍砂 文倉十
三角の距離は限りないゼロ5 岬鷺宮 Hiten
日和ちゃんのお願いは絶対 岬鷺宮 堀泉インコ
ぽけっと・えーす! (2) 蒼山サグ てぃんくる
吸血鬼に天国はない (3) 周藤蓮 ニリツ
リベリオ・マキナ4 ―《白檀式改》紫陽花の永遠性― ミサキナギ れい亜
楽園ノイズ 杉井光 春夏冬ゆう
僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者 相原あきら 小林ちさと
アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を 浅白深也 日下コウ
魔力を統べる、破壊の王と全能少女 〜魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する〜 手水鉢直樹 あるみっく

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか? 桜目禅斗 かるたも
戦翼のシグルドリーヴァ Rusalka (上) 長月達平 藤真拓哉
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2 御宮ゆう えーる
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い3 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!7 竜に愛されし愚者 昼熊 憂姫 はぐれ
この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を! 暁なつめ 三嶋くろね

<MF文庫J>(25日発売)

異世界、襲来01 プロジェクト・リバース 丈月城 しらび
探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる 玩具堂 悠理なゆた
ゲーマーズ・ハイ2 影の王者の後継者 五月什一 ミユキルリア
そうだな、確かに可愛いな2 刈野ミカタ magako
隣のキミであたまがいっぱい。2 城崎 みわべさくら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2 衣笠彰梧 トモセシュンサク
聖剣学院の魔剣使い4 志瑞祐 遠坂あさぎ
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 7時間目('20/04から延期) さがら総 ももこ
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?9 三河ごーすと ねこめたる

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

ジョブホッパーの魔導譚[カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>] フェアリーP 巻羊
転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る[カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>] 丁鹿イノ 風花風花
転生王女と天才令嬢の魔法革命2 鴉ぴえろ きさらぎゆり
ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました2 まるせい イセ川ヤスタカ
神々に育てられしもの、最強となる3 羽田遼亮 fame
ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?4 浅岡旭 アルデヒド
甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?4 神里大和 小林ちさと
同棲から始まるオタク彼女の作りかた5 村上凛 館川まこ
Only Sense Online 19 ―オンリーセンス・オンライン― アロハ座長 ゆきさん

<ファミ通文庫>(30日発売)

不殺の不死王の済世記('20/04より延期) 笹木さくま 葉山えいし
<B6判>
家つくりスキルで異世界を生き延びろ 小鳥屋エム 文倉十
魔法使いで引きこもり?7 〜モフモフと守る小さな命〜 小鳥屋エム 戸部淑
ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!5 彩戸ゆめ 竹花ノート

<GA文庫>(14日発売)

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね? 高木幸一 YuzuKi
終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか? 年中麦茶太郎 にもし
竜と祭礼2 ―伝承する魔女― 筑紫一明 Enji
ひきこまり吸血姫の悶々2 小林湖底 りいちゅ
転生王子は錬金術師となり興国する2 月夜涙 新堂アラタ
落第騎士の英雄譚18 海空りく をん
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる14 裕時悠示 るろお
<GAノベル>
エリスの聖杯2 常磐くじら 夕薙
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。5 えぞぎんぎつね DeeCHA
異世界賢者の転生無双5 〜ゲームの知識で異世界最強〜 進行諸島 柴乃櫂人
失格紋の最強賢者12 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(19日発売)

物理的に孤立している俺の高校生活8 森田季節 Mika Pikazo
友人キャラは大変ですか?9 伊達康 紅緒
<ガガガブックス>
処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める2 結城絡繰 白狼
世界最強の魔王ですが誰も討伐しにきてくれないので、勇者育成機関に潜入することにしました。3 両道渡 azuタロウ
続きを読む...

2020年03月25日

4月発売のラノベ一覧! ネトゲの嫁、魔法科高校など〜(2020年)

2020年、4月の新刊ラノベ一覧

・次:5月発売のラノベ一覧へ。
・前:3月発売のラノベ一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

少女願うに、この世界は壊すべき 〜桃源郷崩落〜
[第26回電撃小説大賞<銀賞>] 小林湖底 ろるあ
オーバーライト ――ブリストルのゴースト[第26回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>] 池田 明季哉 みれあ
魔法科高校の劣等生 (31) 未来編 佐島勤 石田可奈
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.21 聴猫芝居 Hisasi
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン X ―ファイブ・オーディールズ― 時雨沢恵一 原案・監修:川原礫 黒星紅白
娘じゃなくて私が好きなの!? (2) 望公太 ぎうにう
AGI ―アギ― Ver.2.0 バーチャル少女は踊りたい 午鳥志季 神岡ちろる
Re:スタート!転生新選組 春日みかげ 葉山えいし
急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法 三鏡一敏 ハル犬

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

完全無欠の新人魔術生 伝説の最強魔術師、千年後の世界で魔術学校に入学する 五月蒼 nauribon
JKマンガ家の津布楽さんは俺がいないとラブコメが描けない 水埜アテルイ 睦茸
疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?2 語部マサユキ 胡麻乃りお
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する4 月夜涙 れい亜
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する4 ドラマCD付き特装版 月夜涙 れい亜
継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する 紙城境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

英雄教室の超越魔術士 〜現代魔術を極めし者、転生し天使を従える〜 月夜涙 あゆま紗由
鬼畜先生の博愛教育 藤川恵蔵 小森くづゆ
アキトはカードを引くようです3 川田両悟 よう太
神童勇者とメイドおねえさん4 望公太 ぴょん吉
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集6 長月達平 イセ川ヤスタカ
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜8 ぶんころり またのんき▼
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?10 花間燈 sune

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

嘘嘘嘘、でも愛してる[第32回ファンタジア大賞<金賞>] 川田戯曲 アシマ
世界一かんたんなヒロインの攻略しかた[第32回ファンタジア大賞<金賞>] 織笠遊人 さばみぞれ
ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! 〜闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました〜[第32回ファンタジア大賞<金賞>] 永松洸志 手島nari。
世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える 三原みつき カカオ・ランタン
スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ 竹町 トマリ
1LDK、そして2JK。 II 〜この気持ちは、しまっておけない〜 福山陽士 シソ
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する5 〜レベルアップは人生を変えた〜 美紅 桑島黎音
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦9 細音啓 猫鍋蒼
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい9 合田拍子 nauribon
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?11 井中だちま 飯田ぽち。

<ファミ通文庫>(30日発売)

不殺の不死王の済世記 笹木さくま 葉山えいし
朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください 壱日千次 U35
<B6判>
おばあちゃんは冒険者 佐月詩 弥南せいら

<GA文庫>(14日発売)

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? 望公太 日向あずり
カノジョの妹とキスをした。 海空りく さばみぞれ
凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない! yuki B-銀河
城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない! 阿樹翔 八葉
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2 佐伯さん はねこと
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9 サトウとシオ 和狸ナオ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語9 ドラマCD付き特装版 サトウとシオ 和狸ナオ
中古でも恋がしたい!13 田尾典丈 ReDrop 737
<GAノベル>
極めた錬金術に、不可能はない。 〜万能スキルで異世界無双〜 進行諸島 fame
育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる2 黒おーじ teffish
魔女の旅々12 白石定規 あずーる
魔女の旅々12 ドラマCD付き特装版 白石定規 あずーる
貴族転生3 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 三木なずな kyo
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました12 森田季節 紅緒
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました12 ドラマCD付き特装版 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(17日発売)

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! ハマカズシ あやみ
きのうの春で、君を待つ 八目迷 くっか
クラスメイトが使い魔になりまして3 鶴城東 なたーしゃ
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い2 猿渡かざみ Aちき
史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり3 月夜涙 みわべさくら
弱キャラ友崎くん Lv.8.5 屋久ユウキ フライ
弱キャラ友崎くん Lv.8.5 ドラマCD付き特装版 屋久ユウキ フライ
育ちざかりの教え子がやけにエモい 鈴木大輔 DSマイル
千歳くんはラムネ瓶のなか3 裕夢 raemz
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー3 結衣side 渡航、川岸殴魚、境田吉孝、白鳥士郎、田中ロミオ、八目迷、水沢夢 ぽんかん(8)、うかみ、U35、くっか、クロ、春日歩、しらび、戸部淑
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー4 オールスターズ 渡航、石川博品、王雀孫、川岸殴魚、境田吉孝、さがら総、天津向 ぽんかん(8)、エナミカツミ、えれっと、ななせ めるち、U35、ももこ、うかみ
<ガガガブックス>
死に戻り、全てを救うために最強へと至る3 shiryu 手島nari。
続きを読む...

2020年02月23日

3月発売のラノベ一覧! リゼロ22、デアラ22など[2020年]

2020年、3月の新刊ラノベ一覧

・次:4月発売のラノベ一覧へ。
・前:2月発売のラノベ一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

豚のレバーは加熱しろ 逆井卓馬 遠坂あさぎ
こわれたせかいの むこうがわ 〜少女たちのディストピア生存術〜 陸道烈夏 カーミン@よどみない
魔王学院の不適合者6 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
アポカリプス・ウィッチ (2) 飽食時代の【最強】たちへ 鎌池和馬 Mika Pikazo
やがて君になる 佐伯沙弥香について (3) 入間人間 原作・監修:仲谷鳰 仲谷鳰
数字で救う!弱小国家5 勝利する者を描け。ただし敵は自軍より精鋭と大軍であるものとする。 長田信織 紅緒
リベリオ・マキナ3 ―《白檀式改》桜花の到達点― ミサキナギ れい亜
蒼空はるかな最果て図書館 光の勇者と愛した歌姫 冬月いろり Namie
ワールドエンドの探索指南3 夏海公司 ぼや野
淫らで緋色なノロイの女王:Re 岩田洋季 鍋島テツヒロ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

学内評価AAAの彼女らがソロ活ぼっちの俺をダンジョンに誘うわけ 七菜なな にぃと
隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた エパンテリアス パルプピロシ
侯爵令嬢の借金執事 許嫁になったお嬢様との同居生活がはじまりました 七野りく mmu
幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!) 永菜葉一 茨乃
俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件2 紫ユウ 木なこ
このあと滅茶苦茶ラブコメした2 私とラブコメしたいんですか? ふふ、お断りしますね 春日部タケル 悠理なゆた
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる2 入栖 神奈月昇

<MF文庫J>(25日発売)

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 紙城境介 木鈴カケル
超高度かわいい諜報戦 〜とっても奥手な黒姫さん〜 方波見咲 ろるあ
かまわれたがりの春霞さん2 隣のクラスのギャルは俺に嘘を暴かれたい 鶏卵うどん 八尋ぽち
世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!2 月見秋水 なつめえり
特殊能力統轄学院2 欺瞞の優等生と大罪に堕ちた少女の共謀契約 ひなちほこ シエラ
スコップ無双4 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ つちせ八十八 憂姫 はぐれ
ライアー・ライアー4 嘘つき転校生は天才中二少女に振り回されています。 久追遥希 konomi
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?5 出井愛 西沢5ミリ
14歳とイラストレーター8 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ 溝口ケージ
Re:ゼロから始める異世界生活22 長月達平 大塚真一郎

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

嘘嘘嘘、でも愛してる[第32回ファンタジア大賞<金賞>] 川田戯曲 アシマ
両手に妹。どっちを選んでくれますか? 恵比須清司 ポップキュン
異世界忍者無双 其ノ弐 〜俺の異世界転生特典がどう見ても万能忍者スキルだったので超絶に忍びます〜 甘味亭太丸 カット
世界最強の復讐神官2 〜神に仕えし者、魔王の力を手に入れる〜 来生直紀 柴乃櫂人
お隣さんと始める節約生活。2 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか? くろい U35
世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?2 はむばね TwinBox
好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。3 滝沢慧 平つくね
新米錬金術師の店舗経営03 お金がない? いつきみずほ ふーみ
公女殿下の家庭教師5 雷狼の妹君と王国動乱 七野りく cura
ロクでなし魔術講師と追想日誌6 羊太郎 三嶋くろね
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない11 恵比須清司 ぎん太郎
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット6 東出祐一郎 原案・監修:橘公司 NOCO
デート・ア・ライブ22 十香グッドエンド 下 橘公司 つなこ
ゲーマーズ!DLC3 葵せきな 仙人掌

<ファミ通文庫>(30日発売)

賢者の孫12 合縁奇縁な仲間たち 吉岡剛 菊池政治
魔法少女とラブコメとちぐはぐスクランブル 吉岡剛 ゆきさん
魔王のJK冒険者育成計画! 〜お前をトップ冒険者にしてやろう〜[第1回ファミ通文庫大賞<優秀賞>] 心裡 鍋島テツヒロ
<B6判>
フレームアームズ・ガール 姉妹ってどんなもの? 手島史詞 原作:コトブキヤ 川村幸祐、常石ツネオ
リアデイルの大地にて4 Ceez てんまそ

<GA文庫>(13日発売)

お前らどれだけ俺のこと好きだったんだよ! 明月千里 シソ
栽培チートで最強菜園 〜え、ただの家庭菜園ですけど?〜 九頭七尾 ごれ
クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい 三門鉄狼 きのこむし
ノラネコ彼女を餌付けしたい2 天乃聖樹 kakao
七代勇者は謝れない2 串木野たんぼ かれい
転生王子は錬金術師となり興国する2 月夜涙 新堂アラタ
やせいのえいゆう が あらわれた! たたかう にげる ▼デレる!?2 雪川轍 まふゆ
友達の妹が俺にだけウザい4 三河ごーすと トマリ
友達の妹が俺にだけウザい4 ドラマCD付き特装版 三河ごーすと トマリ
くじ引き特賞:無双ハーレム権13 三木なずな 瑠奈璃亜
<GAノベル>
八歳から始まる神々の使徒の転生生活2 えぞぎんぎつね 藻
初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました2 大地の怒り しゅがお
異世界国家アルキマイラ3 〜最弱の王と無双の軍勢〜 蒼乃暁 bob
転生賢者の異世界ライフ5 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

銀河鉄道の夜を越えて ー月とライカと吸血姫 星町編ー 牧野圭祐 かれい
コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。2 十本スイ
出会ってひと突きで絶頂除霊!6 赤城大空 魔太郎
プロペラオペラ2 犬村小六 雫綺一生
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー1 雪乃side 渡航、石川博品、さがら総、天津向、水沢夢、裕時悠示 ぽんかん(8)、うかみ、春日歩、切符、ももこ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 アンソロジー2 オンパレード 渡航、白鳥士郎、伊達康、田中ロミオ、天津向、丸戸史明 ぽんかん(8)、しらび、戸部淑、紅緒、うかみ
<ガガガブックス>
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます5 あまうい白一 泉彩
続きを読む...

2020年01月27日

2月発売のラノベ一覧!(創約とある、ゴブスレ)2020年

2020年、2月の新刊ラノベ一覧

・次:3月発売のラノベ一覧へ。
・前:1月発売のラノベ一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>
<電撃文庫>(7日発売)

声優ラジオのウラオモテ#01 夕陽とやすみは隠しきれない?[第26回電撃小説大賞<大賞>] 二月公 さばみぞれ
【ドラマCD付き特装版】青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない 鴨志田一 溝口ケージ
青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 鴨志田一 溝口ケージ
創約 とある魔術の禁書目録 鎌池和馬 はいむらきよたか
七つの魔剣が支配する V 宇野朴人 ミユキルリア
幼なじみが絶対に負けないラブコメ3 二丸修一 しぐれうい
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 〜愛弟子サヨナと今回はこのくらいで勘弁しといたるわ〜 有象利路 かれい
モンスター娘ハンター2 〜すべてのモン娘はぼくの嫁!〜 折口良乃
シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (2) 旭蓑雄 なたーしゃ
魔法も奇跡もない、この退屈な世界で 渡風夕 rioka

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です 七星蛍 万冬しま
義姉たちが全員重度のブラコンだった 藤宮カズキ れいなま
落第賢者の学院無双2 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム
日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神5 相野仁 桑島黎音
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました6 ざっぽん やすも

<MF文庫J>(25日発売)

この男子校には俺以外女子しかいない 塀流通留 ねぶそく
てのひら開拓村で異世界建国記7 〜増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ〜 星崎崑 あるや
そうだな、確かに可愛いな 刈野ミカタ magako
わたしの知らない、先輩の100コのこと2 兎谷あおい ふーみ
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?8 久遠の魂 細音啓 neco
ライアー・ライアー3 嘘つき転校生は偽お嬢様のニセモノを探しています。 久追遥希 konomi
僕のカノジョ先生6 鏡遊 おりょう
やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい2 芝村裕吏 片桐雛太
異世界拷問姫9 綾里けいし 鵜飼沙樹

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

キルタイム・オンライン 無能少年は受け継ぎし神スキルで電脳世界を無双する 渡葉たびびと 夕薙
さよなら異世界、またきて明日 旅する絵筆とバックパック30 風見鶏 にもし
転生魔王のジュリエット 久慈マサムネ みやま零
我が弟子が最も強くてカワイイのである 赤石赫々 夜ノみつき
俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。 戸塚陸 昆布わかめ
氷川先生はオタク彼氏がほしい。 2時間目 篠宮夕 西沢5ミリ
監獄勇者のやり直し2 貶められた最強の英雄は500年後の世界を自由に生きる 瀬尾つかさ 平井ゆづき
真ハイスクールD×D 4 決戦留学のキングダム 石踏一榮 みやま零
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた3 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ

<ファミ通文庫>(29日発売)

マフィアの落胤、異世界ではのんびり生きたいのでファミリーを創る 殻半ひよこ りりんら
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅10 藍敦 桂井よしあき
<B6判>
クラスメイト・ゲーム 殺人者の教室
[第1回ファミ通文庫大賞<特別賞>] 勅使河原あねも やまかわ
悪役腐令嬢様とお呼び!
[第1回ファミ通文庫大賞<ゲームノベル特別賞>] 節トキ フルーツパンチ

<GA文庫>(14日発売)

俺の女友達が最高に可愛い。 あわむら赤光 mmu 660 978-4-8156-0469-1
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった ケンノジ フライ
転生幼女魔王 〜私は魔界よりもクラスを支配したい〜 葉月双 黒兎
変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと 中村ヒロ sune
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 みかみてれん 雪子
小泉花音は自重しない2 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 高町京 東西
綾瀬さんは貢ぎたい!2 空上タツタ かとろく
ゴブリンスレイヤー12 蝸牛くも 神奈月昇
ゴブリンスレイヤー12 ドラマCD&メタルフィギュア限定特装版 蝸牛くも 神奈月昇
処刑少女の生きる道3 ―鉄砂の檻― 佐藤 真登 ニリツ
りゅうおうのおしごと!12 白鳥士郎 しらび
りゅうおうのおしごと!12 小冊子付き限定版 白鳥士郎 しらび
天才王子の赤字国家再生術6 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?5 〜いくつになってもお姫様〜 望公太 ななせめるち
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!10 海空りく さくらねこ
レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます2 不思議なダンジョンを攻略してみませんか 瑞智士記 遠坂あさぎ
<GAノベル>
難攻不落の魔王城へようこそ2 〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜 御鷹穂積 ユウヒ
異世界賢者の転生無双4 〜ゲームの知識で異世界最強〜 進行諸島 柴乃櫂人
異世界転生で賢者になって冒険者生活3 〜【魔法改良】で異世界最強〜 進行諸島 カット

<ガガガ文庫>(18日発売)

妹さえいればいい。14 平坂読 カントク
俺、ツインテールになります。19 水沢夢 春日歩
先日助けていただいたNPCです。2 〜年上な奴隷エルフの恩返し〜 秀章 藻
<単行本>
SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.2 〜世界終焉の怪獣〜 水沢夢 原作:SSSS.GRIDMAN bun150
続きを読む...

2019年12月18日

1月発売のラノベ一覧!このすば,魔法科高校など(2020年)

2020年、1月の新刊ラノベ一覧

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

・次:2月発売のラノベ一覧へ。
・前:12月発売のラノベ一覧へ。

<電撃文庫>(10日発売)

魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画 (3) 佐島勤 石田可奈
Fate/strange Fake (6) 成田良悟 原作:TYPE-MOON 森井しづき
ストライク・ザ・ブラッド21 十二眷獣と血の従者たち 三雲岳斗 マニャ子
つるぎのかなた3 渋谷瑞也 伊藤宗一
マッド・バレット・アンダーグラウンド III 野宮有 マシマサキ
乃木坂明日夏の秘密 (5) 五十嵐雄策 しゃあ
女神なアパート管理人さんと始める異世界勇者計画2 土橋真二郎 希望つばめ
君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君 神田夏生 Aちき
最強の冒険者だった俺、ちいさい女の子にペットとして甘やかされてます…… 泉谷一樹 カンザリン

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで 松尾からすけ riritto
この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! 暁なつめ 三嶋くろね
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!6 騎士の誓いをあなたに 昼熊 原作:暁なつめ 憂姫はぐれ
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い2 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
戦闘員、派遣します!5 暁なつめ カカオ・ランタン
魔王学園の反逆者2 〜人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる〜 久慈マサムネ kakao
魔法至上学院の騎士 魔法適性ゼロの魔剣使い 西都徹也 伊吹のつ

<MF文庫J>(24日発売)

―異能― 落葉沙夢 白井鋭利 704 978-4-04-064195-9
今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります 涼暮皐 あやみ
失格世界の没落英雄 北山結莉 nana
隣のキミであたまがいっぱい。 城崎 みわべさくら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 衣笠彰梧 トモセシュンサク
探偵はもう、死んでいる。2 二語十 うみぼうず
聖剣学院の魔剣使い3 志瑞祐 遠坂あさぎ
理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?4 三河ごーすと 茨乃

<富士見ファンタジア文庫>(18日発売)

スパイ教室01 《花園》のリリィ[第32回ファンタジア大賞<大賞>] 竹町 トマリ
転生王女と天才令嬢の魔法革命 鴉ぴえろ きさらぎゆり
神々に育てられしもの、最強となる2 羽田遼亮 fame
甘えてくる年上教官に養ってもらうのはやり過ぎですか?3 神里大和 小林ちさと
ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?3 浅岡旭 アルデヒド
真・三国志妹 V 春日みかげ をん
ラストラウンド・アーサーズ5 過去の王と未来の王 羊太郎 はいむらきよたか
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 6.元・村人A 下等妙人 水野早桜
史上最強の大魔王、村人Aに転生する異伝 村人Aの華麗なる日々 下等妙人 水野早桜
ロクでなし魔術講師と禁忌教典16 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(30日発売)

マフィアの落胤、異世界ではのんびり生きたいのでファミリーを創る 殻半ひよこ りりんら
8代目魔王はFPSで冒険者どもをKILLしたい ひびき遊 冬ゆき
<B6判>
魔法使いで引きこもり!? 〜モフモフの広がる世界と友達作り〜 小鳥屋エム 戸部淑
魔法使いで引きこもり?6 〜モフモフと旅立つ新たな生活〜 小鳥屋エム 戸部淑

<GA文庫>(11日発売)

ひきこまり吸血姫の悶々[第11回GA文庫大賞<優秀賞>] 小林湖底 りいちゅ
城なし城主の英雄譚 彼女のファイアボールが当たらない![第11回GA文庫大賞<奨励賞>] 阿樹翔 八葉
竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から―[第11回GA文庫大賞<奨励賞>] 筑紫一明 Enji
レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます2 瑞智士記 遠坂あさぎ
29とJK 8 〜そして社畜は今日も働く〜 裕時悠示 Yan-Yam
<GAノベル>
育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる 黒おーじ teffish
暗殺スキルで異世界最強 〜錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜 進行諸島 赤井てら
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。4 えぞぎんぎつね DeeCHA
失格紋の最強賢者11 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(17日発売)

結婚が前提のラブコメ 栗ノ原草介 吉田ばな
双血の墓碑銘2 昏式龍也 さらちよみ
むしめづる姫宮さん2 手代木正太郎 Nagu
<単行本>
血と灰の女王 ―善悪の彼岸― 今慈ムジナ  原作:バコハジメ バコハジメ
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。