アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月20日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 15巻の感想・評価(新キャラ、マリアの影響が気になる)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ) 15巻の感想・評価。
魔術祭典がスタート!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 15巻 / 羊太郎
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★★★
好き・気に入った:★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★★
読みやすさ:   ★★ (登場人物、地名が多い)
(5段階評価)
・15巻のネタバレ・あらすじ
・前:14巻の感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典15 (ファンタジア文庫) [ 羊太郎 ]

価格:702円
(2019/8/20 20:51時点)
感想(0件)



<あらすじ>

グレンの頑張りもあって、システィーナ=フィーベルは無事に魔術祭典のメイン・ウィザードになることができました!
魔術祭典は各国から魔術の学生達が集められ、その技能を競う祭典です。対決のルールは様々ですが、共通なのは『メイン・ウィザードがやられたら負け』ということ。
アルザーノ帝国の学生皆でシスティーナを補佐します。
ちなみに総監督は一番実績を残しているグレンに任されました。

グレン:「なんで! 俺が! こいつらの総監督を務めにゃならんのよ!?」

各国の魔術学生たちが鎬を削る、魔術祭典がスタートしました!

<感想>

マリアという新たなヒロイン追加!これまでグレンと接点が無かった1年生の女の子です。
今や帝国の英雄となったグレンとお近づきになるために、1年生ながら魔術祭典の代表メンバーになったという猛者です。
冒頭から急なヒロイン追加で驚きましたが、グレンの周りがかなり賑やかになりました!

今回から世界大会ということで、人名、地名がいっぱい出て来ます。正直覚えきれないです……。

グレンが時々すごくカッコよかったり、すごく頼りになる時があったりで、『この人もうロクでなしじゃないじゃん』と思ったり。
グレン:「どうしてお前ら人間辞めたやつってのは、借り物の力ですぐ粋りたがるんだ!? へっ! たかが人間辞めたくらい――そんな連中、見飽きたぜ!?」
この人本当にどんな人生送ってきたのやら。

ジャティスがまた随分とやばい事件を起こしてます。もはや彼は国を掌握するレベルの超危険人物。そしてやり口がえげつない。非人道的。
ジャティスは、人の弱みを握って操る所が本当に恐ろしいです。グレンも彼に操作されたことがあり、抵抗できませんでした。いつか倒さなきゃいけない敵だとは思うんですが、絶対に相手にしたくない人物です。
この先が心配。

グレンの周りの人たちは着実に成長してるんですが、グレン自身の成長があまり無いような気がして残念。
主人公を見てるんじゃなくて、主人公の周りの人たちがメインになってるような感じ。でも、これはこれで読んでいて面白いです。色んな人に焦点が当たるので飽きないです。

今回の事件は解決していません!一旦敵を撃退できただけで話が終わってしまいました!ちょっと大きな事件になりそうなので16巻でも終わらないかも。楽しみです。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』15巻の感想・評価





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9100123

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。