アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月01日

ありふれた職業で世界最強 5巻の感想(ミュウが母親と再会!)

ありふれた職業で世界最強 5巻の感想・紹介です。
香織とミュウが入って大所帯になった!

ありふれた職業で世界最強 5巻 / 白米 良
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)

5巻のネタバレ。
次:6巻の感想
前:4巻の感想

ありふれた職業で世界最強 5 [ 白米良 ]

価格:777円
(2019/8/1 19:55時点)
感想(0件)



<紹介>

白崎香織、そして海人族の少女ミュウは旅のメンバーに仲間入り!

今回は砂漠の国、アンカジ公国から七大迷宮の一つである【グリューエン大火山】を目指します。アンカジ公国の水が汚染されてしまい、国民たちに病気が蔓延。この人たちを助けるため【グリューエン大火山】から『静因石』という石を採掘しに行きます。(もちろん迷宮も攻略!)

更にミュウの故郷である【海上の町エリセン】で彼女の母親レミアと出会い、続けて七大迷宮【メルジーネ海底遺跡】を攻略していきます。
火山と海底、大きく環境が異なる二つの迷宮に、今回も一行は苦戦。魔人族の行動も不可解です……。

レミア:「あらあら、おモテになるのですね。ですが、私も夫を亡くしてそろそろ五年ですし……ミュウもパパ欲しいわよね?」
ミュウ:「え? パパはパパだよ?」
レミア:「うふふ、だそうですよ、パパ?」

<感想>

今回だけで2つの七大迷宮を攻略してしまいました!この作品、あんまり長く続ける気は無さそうです。ダラダラ続けないのはとても好感が持てます!
(でも、短期間にあちこち移動して色んな町に行くので、地名や迷宮の名前を覚えるのが大変です……)

今更ですけど、香織がハジメを好きになったのがイマイチ納得できない……(汗) ユエ、シア、ティオ、ミュウがハジメのことを好きになったのは良いんですけども。
不良に激しく土下座してる彼の姿を見て、彼がオタクであることも理解し、授業中の態度が酷かった彼をナゼ香織は好きになってしまったのか……。
しかもユエにも怯まずかなりグイグイ来ます。正直彼女が旅のメンバーに加わるのは意外でした!
ハジメのハーレム化が凄い。まだこれ以上女の子が増えたりするんでしょうか?流石にこれ以上は多すぎる気もします。

これまで1冊で1人のペースで旅の仲間が増えていましたが、この5巻では遂に仲間が増えることはありませんでした!
これ以上賑やかになっても読み辛くなってしまうので、これは有難いです。

ハジメの仲間が増える時はいつも女の子が勝手に(強引に?)ついて来ます。ハジメが大人気!
彼の方から人を求めることは本当に無いので、周りの人たち(主に女)に救われている感じ。
彼女たちがいなかったらハジメはずっと一人で孤独だったはず。この異世界にやってきて、ハジメは性格がどんどん変わっていきました。
もはや元の彼とは違う人間になっています……。恐らく元には戻れません!(香織は今のハジメでも良いの……?)

最後に、ミュウを無事にお母さんのところに届けることができて良かったです!
(『ありふれた職業で世界最強』5巻の感想)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9026085

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。