アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月19日

精霊使いの剣舞 17巻の紹介/感想~サラディア・カーン捜索!

精霊使いの剣舞、17巻の感想・紹介。
『魔王の棺』には何がある……?

精霊使いの剣舞17 エスト.jpg
精霊使いの剣舞(ブレイドダンス) 17巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★

18巻:ブレイドダンス18巻の感想 クレア達が学園に帰還!?(精霊使いの剣舞)
16巻:精霊使いの剣舞 16巻の感想(カミトが魔王に近付いていく……)

<紹介>

前回カミト達は教国の都、<ゾハール>と融合したリヴァイアサンを止めることに成功しました!(これでゾハールの人達もカミトの味方になったかも?)そしてシェーラ・カーンは無残な姿となってその身を滅ぼしたのでした。

そして今回はそのシェーラの妹、教国の第二王女サラディア・カーンを探しに<魔王の墳墓>の伝説を持つ<赤死の砂漠(グル・ア・バル)>へと向かいます!
砂漠へと向かったチーム・スカーレットは、そこで不可解な物に次々と遭遇していくのでした。サラディア・カーンを探したい!しかし様々な障害がカミト達を妨害します。
シリーズ17巻!

精霊使いの剣舞17巻、リンスレット、クレア、エリス、フィアナ.JPG
(大胆な装束のリンスレット、クレア、エリス、フィアナ!)

<感想>

どんどん『魔王』の謎の核心に近づいて行っている感じがして面白いです!同時に『精霊使いの剣舞ももうすぐ終わりかな?』と寂しい気分にもなりますが……。
エストもレスティアもカミトも。皆それぞれ正体が判明しているようで、実はまだボンヤリしてる部分があってスッキリしません。皆、一体何者なんでしょうか?

前回はシェーラ・カーンと共に都市一つ(ゾハール)を落として、今回は第二王女のサラディア探し。超重要人物のオンパレード状態!話の規模が凄いことになってきました。クレア達も急激に強くなってもはやインフレ寸前の状態!ブレイドダンスで優勝してから、まさかここまで話がこじれるとは思いませんでした……。学園内で起こった事件に苦戦していた頃が夢のようです。(汗)

絵がなんか違う!
イラストレーターさんがまた変わりました。前回は仁村有志さん、17巻では〆鯖コハダさんになりました。
女の子が皆かわいすぎます。赤面するルビア様や、あまりにも可愛らしい表情のミレニア・サンクトゥス&ルーリエ・リザルディアは結構違和感がありました……。でも他のキャラはそこまで違和感なし!変な絵にならなくて良かったです。

『精霊使いの剣舞』17巻の感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8111566

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。