アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

学戦都市アスタリスク10巻の感想・紹介(クローディアは健在!)

学戦都市アスタリスク 10巻の感想・紹介!《獅鷲星武祭》の行方~

学戦都市アスタリスク10巻、[龍激聖覇]の感想・紹介です。

学戦都市アスタリスク10巻.jpg
学戦都市アスタリスク 10巻 / 三屋咲 ゆう
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★

11巻:学戦都市アスタリスク、11巻の感想!(刀藤綺凜の大躍進!?)
9巻:学戦都市アスタリスク9巻の紹介,感想

<紹介>

クローディアの暗殺は無事に阻止することができました!クローディアの方ももう死ぬ気は無いようで一安心……。

今回は《獅鷲星武祭(グリプス)》の準決勝!この10巻で《鳳凰星武祭》の優勝チームが決まります。

金枝篇同盟の動きも気になるところ。

アスタリスク10.JPG
(聖ガラードワースの精鋭達!)

<感想>

とうとう《獅鷲星武祭(グリプス)》が終わりました!
でも綾斗の周りではきな臭い集団の怪しい活動が目立ちます。
綾斗の姉、遥はどうして地震を封印したのか、そしてその謎を知っていそうな人物もちらほら出て来るようになりました。(でも結局、謎のまま)

この作品、登場人物、技、チームや集団、武器が沢山出てきて、しかも全部読み方が普通じゃないので読んでいて頭に入って来ない……。《処刑刀》と書いて『ラミナモルス』って読んだりとか。(この記事を書いてるたった今気づきましたが、今まで私、『ラミナルモス』って読んでた……)
読みづらくはないんですが、いちいち名前を憶えていられないです。毎回当たり前のように用語がどんどん増えていく……。
そろそろついていくのがしんどいかも?次の巻が出るまで数か月開いちゃいますが、果たしてどの程度内容を覚えていられるか自信が無いです。

大会が終わったということもあって、次回は穏やかな話になるかも?バトルがずっと続いていたので、個人的には綾斗とチームメイトがイチャイチャする回希望!






学戦都市アスタリスク10巻、[龍激聖覇]冒頭部分のネタバレ・あらすじ。
<《獅鷲星武祭》の準決勝前>
《覇軍星君(はぐんせいくん)》武暁彗(ウー・シャオフェイ)が、《万有天羅(ばんゆうてんら)》范星露(ファン・シンルー)が、《獅鷲星武祭(グリプス)》の準決勝前に模擬戦をしていました。
準決勝の相手は綾斗たち、チーム・エンフィールドです。
武暁彗は星露の弟子の中でも屈指の実力者。強い相手と戦うといつも楽しそうにする星露ですが、何故か武暁彗と戦う時だけは、浮かない表情をしているのでした。

チーム・エンフィールドのメンバーが揃い、クローディアが皆に謝罪。クローディアが綾斗に告白したことを沙耶は問い詰めますが、綾斗からの返事は保留……というより、また次回改めて告白し直したいという本人の意向で、うやむやになってしまいました。
これで、紗夜とクローディアが綾斗に想いを告げた形となり、ユリスと綺凜は焦り出します。
しかし、今は《獅鷲星武祭》の準決勝前。皆で気持ちを切り替え、戦いに臨みます。

綾斗は英士郎の父親と戦った際、3つ目の封印を一時的に解きましたが、それは不完全な物で綾斗はまだ本来の力を出すことができないままでいました―――。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7669524

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。