アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

『りゅうおうのおしごと!』8巻のあらすじ・ネタバレ(山城桜花戦!)

りゅうおうのおしごと!8巻あらすじ・ネタバレ(山城桜花戦!)

『りゅうおうのおしごと!』ライトノベル8巻の荒筋まとめです。ネタバレ注意!

りゅうおうのおしごと!8巻

8巻の感想:りゅうおうのおしごと! 8巻の紹介・感想! 山城桜花戦!(供御飯万智VS月夜見坂燎)

7巻ネタバレ・荒筋:りゅうおうのおしごと!7巻あらすじ(ネタバレ)清滝師匠の大変身!

<京都へ旅行!>

八一はあいを連れて京都へ向かいました。
京都では女流棋士のタイトル『山城桜花』を賭けて、月夜見坂燎と供御飯万智の対局が行われます!
『山城桜花』は三番勝負。既に第一局は東京で終わっていて、現・山城桜花の供御飯万智が1勝を上げていました。

<荒れる月夜見坂燎>

現場で顔を合わせた月光会長のお願いで、八一とあいは休憩中の月夜見坂燎のところに行きました。
既に2回目の対局は進んでいて、現在の戦況では月夜見坂が劣勢。三番勝負なので、この勝負に負けてしまったら供御飯万智の『山城桜花』タイトル防衛が決定してしまいます!

八一とあいが月夜見坂燎に会いに行くと、彼女は相当気が立っていました。
「ナニしに来やがったんだこのクズ野郎ッ!!」
「ナンか面白い話をしろ」
「負けたらオメーのせいだからな?」

『面白い話をしろ』と言われた八一は月夜見坂に、あい、銀子、自分の3人で焼肉に行ったときの話をしました。

(ここで『ガンガンGA』で掲載された短編、『やきにく将棋』の話が入ります)

――――
八一のお話でリラックスできたのか、月夜見坂燎は後半で人が変わったように良い指し回しを見せ、そのまま万智の得意な穴熊に組ませた上で圧勝してしまいました。
燎はこの対局で、『穴熊に囲われても圧倒できる』ところを見せ、供御飯万智の心に暗い影を落としていくのでした。

対局に勝った後、インタビューで燎は「休憩中に男(八一)を連れ込んだ」と発言し、騒ぎになりました。(!)

<小学生アイドル!>

(話の途中に短編が入って来ました。この『りゅうおうのおしごと!』8巻では、間に短編を交えつつ話が進行していきます)

シャルロットちゃん、あい、綾乃ちゃん、澪ちゃんの4人で小学生将棋アイドルグループを作ったお話。(短編)
今は小学生将棋アイドルの活動は休止中のようです。

<供御飯さんと夜のデート?>

八一が寝かけているところに供御飯万智(燎と対局している現・山城桜花)がやってきました。
明日の対局場所の下見に付き合って欲しいと頼まれて八一は付いていきましたが、対局場所には行かずデートスポットでお話しました。

~「下見下見〜」
 供御飯さんは楽しそうに言うと、俺の左腕を胸の谷間に挟み込むようにしてくっついたまま、鴨川の河原へと降りて行くのだった~

八一は供御飯さんに、『天衣を主役にしたゲームを付き人の晶さんと共に開発したお話』をしました。
(またしても短編、『トップ棋士のおしごと!』に突入。天衣お嬢様を育成するゲームを、晶さんと作ったお話)

<山城桜花、最終決戦!>

供御飯万智の勝利!『山城桜花』のタイトル防衛に成功しました。

月夜見坂燎の戦法は万智の得意な『穴熊』。
供御飯万智は珍しく居飛車で戦い、これまた燎の得意そうな戦い方。
両者共に相手の得意戦術で戦うという異例の事態となり、実況解説の八一も大興奮。

終盤。
対局終盤で突風が吹き、駒が飛んでしまうというハプニングが発生!(屋外での対局でした)
盤が乱れてしまった後、月夜見坂燎が自分の手を符号で伝え、供御飯万智も自分の手を口頭で伝え、そのまま駒を使わないままの『脳内将棋』での決戦となりました。

駒が飛ぶ前は供御飯万智に有利な状況で、そのまま万智はミスをすること無く勝利を掴みきりました!

――――
『りゅうおうのおしごと!』8巻、荒筋(ネタバレ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7446576

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。