アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月08日

清滝桂香さん!(りゅうおうのおしごと!キャラ紹介)

清滝 桂香さん詳細!(りゅうおうのおしごと!キャラクター)

りゅうおうのおしごと!』に登場するキャラクター清滝桂香(きよたき けいか)さんの紹介です。
作品のネタバレも含むので注意!

清滝 桂香(りゅうおうのおしごと!)

他のキャラ:『りゅうおうのおしごと!』キャラクターまとめ!~八一,あい,銀子!~

<清滝 桂香>

清滝桂香(きよたき けいか)
清滝鋼介九段の娘さん。女流棋士を目指して父親に弟子入りするのが遅く、25歳。研修会にいられる年齢制限が迫っている。

清滝一門は、最年少の銀子が姉弟子、年上の八一がその弟弟子、そして更に年上の桂香さんは二人の妹弟子にあたり、年齢と弟子の姉妹兄妹関係がちぐはぐになっている。

<清滝師匠の娘さん!>

八一と銀子の師匠、清滝鋼介(きよたき こうすけ)九段の娘さんです。
原作1巻で父親(清滝師匠)のオシッコ事件で周りに謝ったり、これまた父親のスマホゲーの課金グセを諌めたり。父親だけでなく、幼少の頃の八一や銀子の世話もしてくれた。
普段は温厚な良い人。

<八一のあこがれの人!>

八一が好きな人。
八一は小学生の内弟子(雛鶴あい)を取ったり、姉弟子が中学生だったり、自宅に小学生たちを呼んで研究会を開いたりしているので、棋界でもネットでも『ロリコン』と言われていますが、実際は年上の巨乳好き。
清滝家で小さい頃からおせわになっていた桂香さんは、八一の憧れの人!
桂香さんも彼の気持ちは分かっていて、八一もことあるたびに「好きです」アピールしてきますが、桂香さんはサラッと流してしまい、八一は不満そうです。そしてその様子を見た周りの女性キャラ達も不満そう。

あい:「ししょうのだらっ!」

<将棋の腕前……>

悪くはないものの、女流棋士になれるかどうかギリギリの実力。
おそらく、既にあいと天衣に実力では追い抜かれてしまっている。

<ライトノベルからの情報>

1巻:――
2:八一や銀子の師匠の実娘。高校時代は女子サッカー部で鳴らしていた。
3:棋風は慎重だが入浴剤選びでは冒険家の一面を持つ。
4:自分の服を選ぶよりも、他人の服を選ぶ方が楽しい。
5:八一と銀子の距離感が変わってきたことに気づき、ハラハラドキドキしている。
6:一門のお母さん役。おみくじの吉凶より『縁談』の内容が気になる年齢。
7:一門のお姉さん(お母さん?)役として服選びの全権を握る。自分の服は安物が多い。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7407759

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。