アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

九頭竜 八一のプロフィール!(りゅうおうのおしごと!キャラ紹介)

「りゅうおうのおしごと!」の主人公、九頭竜八一(くずりゅう やいち)の詳細紹介です。
ネタバレも含むので注意!

九頭竜 八一、くずりゅうやいち、りゅうおうのおしごと!

キャラ紹介:『りゅうおうのおしごと!』キャラクターまとめ!
『りゅうおうのおしごと!』雛鶴 あい の紹介:雛鶴あいの詳細!りゅうおうのおしごと!キャラ紹介~八一の初弟子!(小学生)~

<九頭竜八一>

九頭竜八一(くずりゅう やいち)
生年月日:2000年8月1日
出身地:福井県 大野市
師匠:清滝鋼介九段
順位戦:C級2組

10月に15歳でプロ棋士になる。史上4人目の中学生棋士(という設定)
16歳4か月で「竜王」のタイトルを獲得!

「八一」という名前の由来は誕生日が8月1日だから。(将棋盤のマス目が81マスなのは、本人の名前とは関係ないそうです)

<史上最年少の『竜王』!>


九頭竜八一.jpg
八一は16歳で竜王になりました。史上最年少竜王!

ちなみに3勝3敗で迎えた竜王戦ラストの対局であいちゃんと出会っています。先に4勝した方が竜王になるので、八一はこの勝負に勝てば晴れて竜王になります。
あと少しで八一の勝ちが決まる状況で、八一は緊張のあまり動けなくなり、タイムオーバーで負けになりそうなピンチに陥りました。
その時あいちゃんが八一に1杯の水を差し入れ、それでなんとか動けるようになり、八一は無事に竜王になることができました。
この時、八一はあいちゃんに「タイトル獲ったら何でも言うこと聞いてあげる」と約束してしまい、その後あいちゃんを弟子にすることになります。

<回りが小学生だらけ!>

内弟子の雛鶴あいちゃんと同棲生活。
2番弟子の夜叉神天衣(やしゃじん あい)も小学生。
更に、あいちゃんが小学生の仲間を集め、八一師匠の家で研究会(JS研)を開くようになり、水越澪(みずこし みお)ちゃん、貞任綾乃(さだとう あやの)ちゃん、シャルロット・イゾアールちゃんなどが八一に懐くように。

小学生ではないですが、姉弟子の空銀子(そら ぎんこ)も中学生!

<女性関係>

yaiti.jpg
年下に好かれていますが、好みはおっぱいの大きい年上の女性。なので八一の周りの女の子達は不満そうです……。

<ライトノベル巻頭からの情報>

1巻:――
2:対局相手に鼻毛が出てることを指摘されて動揺して負けたことがある。
3:棋界の顔としての責任感から風呂上りの小鼻パックはマメにやる。
4:かつて一度イメチェンを試してみるも大不評で心を折られた。
5:最強の挑戦者(竜王戦)を迎えて初めての防衛戦に臨むに当たり、部屋の壁紙を変えてみた。
6:勝負師として験を担ぐタイプで、おみくじは出た運勢をそのまま受け入れる。
7:タイトル防衛成功で賞金も出るからとオサレな服を買おうとするもオサレな店員に気圧されて結局ユニクロに行った。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7337706

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。