アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月14日

精霊使いの剣舞 2巻の感想 フィアナ登場!

オルデシア帝国第二王女、フィアナ・レイ・オルデシア!

『精霊使いの剣舞』2巻、[ロスト・クイーン]の紹介&感想

精霊使いの剣舞 2巻
精霊使いの剣舞 2巻(ロスト・クイーン) / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★

3巻:『精霊使いの剣舞』3巻の感想!(学園にも受け入れられていくカミト――)ライトノベル
1巻:精霊使いの剣舞 1巻の紹介・感想!(MF文庫のファンタジーハーレムノベル!)

<紹介>

精霊剣舞祭(ブレイドダンス)の開催まで残り2か月を切りました。
今回の精霊剣舞祭は5人チームの団体戦。しかし、クレア率いるチーム・スカーレットにはまだ、クレアとカミトの2人しかいません!

そんな中、帝国の第二王女、フィアナがアレイシア精霊学院に編入。かつてフィアナは『火の精霊姫』の候補でしたが、現在はとある事情によって資格を剥奪され、現在は"喪失の精霊姫(ロスト・クイーン)"などと呼ばれている彼女。何故か彼女はカミトに積極的に迫ってくるのでした。

<感想>

はい、ヒロイン1人追加!流石ハーレム系ファンタジー。
イチャイチャシーン多めで、バトルも女の子との甘い空気が萎えない程度で(血生臭い表現とかはあまり無く)バランス良いです!
女の子達とイチャイチャするのが読みたい人にはおすすめ。

仲間集め。
カミトとクレアの周りには他にも仲間になりそうな女の子はいますが、(というより周りには女性しかいない)クレアがぼっちで人を遠ざける所があって、周りの人たちもクレアに反発するすることが多くて。
……これ、カミト達のメンバー集め大丈夫かな?と割と本気で心配。精霊剣舞祭(ブレイドダンス)にはチームの仲間が5人必要!
誰がどうやって仲間になるのこのチーム……(´・ω・`)

今回はオルデシア帝国のお姫様、フィアナがメインの回でした。
フィアナはカミトの過去を知っている子で、他の学院の生徒達とは一歩リードしてる感じ。しかも積極的。しかもお姫様。
クレアはカミトを『奴隷』にしてしまい、フィアナもカミトとの結びつきが元からあって。この先どんなヒロインが出て来るのか分からないですが、よっぽどのことが無い限りこの2人には勝て無さそう(汗)
それこそまたカミトの昔の知り合いとかが出て来るなら話は別ですけど、リンスレットとかはもう負け戦状態。
ハーレム系は女の子たちが主人公の取り合いをするのが面白いと思うんですが、もうクレア、フィアナに勝てる女の子が今後出て来るの……?
ていうかまだ2巻なのに『主人公に秘密を知るお姫様』って強すぎません!?
今後女性関係はどうなっていくことやら。修羅場に期待!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7317725

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。