アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月19日

「天使の3P!」5巻の感想・紹介!(学園祭スタート!)

響と桜花の学園祭!

天使の3P!、5巻
「天使の3P!」5巻の感想と紹介です!

5巻のネタバレ:「天使の3P!」5巻のネタバレ 桜花と響の関係にヒビが!?

6巻の感想:天使の3P! 6巻の感想・紹介!(フェス選考の結果!)
4巻の感想:天使の3P!4巻の感想・紹介! 霧夢と相ヶ江さんの大躍進!

天使の3P! 5巻 / 蒼山 サグ
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★★

<紹介>

響の高校で学園祭が行われます!
本来は楽しみな行事のハズですが、響は現在、桜花とうまく行っていません……。桜花がついぽろりと口にしてしまった、響への告白ともとれる発言によって、二人の仲は蟠りが残ったまま。桜花は響のことが気になってしかたないようですが、恥ずかしくて響に近付けずにいました……。

そんな不安な状況の中、『キッズミュージックバトルフェス』というイベントを霧夢が見つけてきます。リヤン・ド・ファミユと霧夢たちはこのイベントに参加するため、練習と作曲に励むのでした。

更に学園祭では響がクラス展示委員を押し付けられ、大忙し!

響が慌ただしく奮闘するシリーズ第5巻です。

170715_1717-01.jpg
(キッズミュージックフェスに興味津々の3人!)

<感想>


毎度のことながら、オリジナルの歌詞が出て来るとちょっとこそばゆい感じがしますね(笑)でも決して嫌いじゃないです!
アニメ化もされたので、アニメでどういう歌になって出て来るかも楽しみ!(5巻までアニメ化されるかは怪しいですが)

霧夢、くるみ、相ヶ江さんのバンドは、初めは霧夢が『イラスト』係という謎なポジションな上、楽器がくるみのキーボードのみという状況で、『大丈夫かな?』と思ってましたが、少し安心できました。(笑)
ただ、この3人のライブスタイルってアニメでどうなるんでしょう?アニメでビジュアル化された時、アニメの視聴者たちが納得のいく映像にできるんでしょうか……?かなり心配!


霧夢と相ヶ江さんが響たちの町にやってきて、さらにくるみを巻き込んで対抗バンドを結成して……。小学生たちがちょっと不思議な関係になりましたが、それぞれの立ち位置が決まってきた感じがします。

霧夢が来る前は凄く平和なお話だったのに。3巻でちょっと暗くてドロドロした話になってから、和やかなお話もあり、暗いお話もありのなんでもあり状態になってます。いろんな話が楽しめるようになりましたし、話の先の展開も予測できなくなって面白くなってきました!

霧夢(と相ヶ江さん)の行動がとにかく予測不能で面白い。これまではそらちゃんがコスプレをさせたり、全裸で響をお迎えしたりしてましたが、より賑やかさがパワーアップしてます!

今更ですが、登場キャラの男女比おかしい。モブの子まで女子って……。『そこは男で良いだろう』ってところの多くが女性。
この『天使の3P!』、響と正義さん以外に男性が出て来ない!ラノベや萌え漫画ではありがちですが、それにしたって男が少ない!

以上、『天使の3P!』5巻でした!

「天使の3P!」5巻の詳細へ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6507848

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。