アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月30日

『天使の3P!』1巻ネタバレ~小学5年生の女の子たち!~

『天使の3P!』1巻ネタバレ~小学5年生の女の子たち!~

天使の3P、1巻

電撃文庫『天使の3P!』1巻のあらすじのネタバレです。ネタバレを見たくないという方はご遠慮下さい!

天使の3P!

1巻の感想:天使の3P! 1巻の感想&紹介!(またしてもロリ作品!)

『天使の3P!』詳細へ


<高校生と小学生の遭遇!>

高校一年生の引きこもり、貫井響(ぬくい きょう)。
響は『ひびきP』という名前でネットに楽曲を投稿する趣味を持っていました。

ある日、「五島潤(ごとう じゅん)」さんという方からメールが届きます。
その内容は「直接会ってくれませんか?」という内容でしたが、引きこもりの響にはハードルの高いお願いでした。しかし、彼女(たぶん女性)は自分の大ファンだということを知り、響は思い切って会ってみることにしたのでした。

幸い五島潤さんの住んでる場所は近いようで、近くの公園で待ち合わせをしていました。

「あ、あのぅ。……ひっ、ひびきPさん、でしょうか?」
響:「は、はい。僕が…………っ!?」
振り返ってみるとそこには可愛らしい小さな女の子が立っていました。

潤:「は、はじめましてっ。ごっ、ごっ、五島、潤、です……」
  「わにゃ……えっと、えっと、それから」
  「と、歳は十歳で……この前、五年生になったばかり、です」

<リトルウイング>

更に二人の女の子が現れました!
名前はそれぞれ紅葉谷希美(もみじだに のぞみ)、金城そら(かねしろ そら)。五島潤ちゃんと3人で仲良し小学5年生です!

希美(のぞみ):「ウチの潤をキズモノにしてくれるとはいい度胸ね……って、若っ。もしかして中学生とか、高校生?」
響(きょう):「わ、若いって。それはこっちの台詞のような……」
希美:「な、なによ。子供だからってバカにしてたら痛い目にあうんだから!」
そら:「はむ。わたしたち、もう高学年だよ?」

公園で小学生に囲まれてしまった貫井響。ヘタをしたら警察沙汰になってしまいそうな光景です!
勝気な性格の希美が「おまわりさんが嫌なら希美たちの言うことを聞きなさいっ!」と言って来たので、響は保身のために3人に連行されていきました……。

公園を出て10分ほどで、「リトルウイング」という教会に到着しました。(その間、眠そうなそらが何度もあくびをかみ殺していました。)

教会の祭壇の、さらに奥の壁際に設置されている聖者の像。
三人がこの像を押すと、なんと教会の地下へと続く隠し階段が出てきました!

響たちが階段を下ると、そこはアンティークのギター、ドラム、アンプなどがありました。しかも音響設備も整っています。

3人は響(ひびきP)の前で軽く演奏を開始。上手ではないものの小学生の女の子たちのバンド演奏は新鮮で、ポテンシャルを感じられるものでした。

3人のお願いは「思い出作りのためにライブがしたい」「そのための客集めをしてほしい」というものでした。
……響はこの3人のお願いを断り切れませんでした。

帰り道。中学の時に同じクラスだった鳥海桜花(とりうみ さくら)に会いました。響は高校に行ってませんが、また同じクラスになったそうです。
「鳥海さん」と響は呼びましたが、呼ばれ慣れないからという理由で「桜花」と呼び捨てすることになりました。

夕方。響は家でお風呂に入っていると、妹のくるみ(貫井くるみ)が入ってきて、そのまま「狭い」などと言いつつ一緒にお風呂に入るのでした。

金城そら
(金城そら!)
<小5の女の子3人との交流>

結局、集客のお手伝いをすることにした響。チラシ配りをしようにも引きこもりと小学生3人にはなかなか荷が重く、うまく行きません。

教会にて。
インパクトを出そうとしてそらが水着に着替えてきたり。更には潤がブルマ、希美が裸に割烹着というトリッキーな服装をしてきました。
そんな場面をこの教会の「マスター」である正義(まさよし)さんに見つかってしまったり。

3人で腹ごしらえしようとパン屋に連れて行かれ、パン屋でバイトをしていた桜花からパンを大量にもらったり。
賑やかに時は過ぎました。
この教会、「リトルウイング」は今は教会としては活動しておらず、孤児院となっています。
実は潤、そら、希美、そして響と同級生の桜花もこの教会「リトルウイング」でお世話になっている孤児でした。
そして「マスター」と呼ばれている正義さんはこの4人の保護者です。

<女の子たちの事情>

リトルウイングで暮らしている5人にとってこの協会は広すぎるので、正義さんの意向で近々引っ越しをすることになっていました。
そこで潤、そら、希美の3人は、保護者である正義さんのために最後の思い出として教会でライブをしたがっていたのでした。

響が「ライブにクラスメイトを呼んだらどうか」と提案しましたが、3人の反応はイマイチ。
この女の子3人組は外への警戒心が強く、学校でも他の子たちと遊ぼうとしません。学校では孤立した3人組なのでした。

現在引きこもりになっている響は、学校生活に関して3人に偉そうな事は言えません!
響は引きこもりを辞め、学校へ行くことに決めました!

響はギターを持って学校へ行き、教室のホームルームでいきなり自作の曲を演奏。そのままその日は帰ってしまうという最悪の高校デビューを果たしました!同じクラスには桜花もいました。
響は次の日からちゃんと高校に行き、徐々にクラスに馴染んで行きました。

リトルウイングの3人は、響の妹、くるみと同じ小学校です!
またしても妹とお風呂に入っていると、潤たちの様子を話してくれました。
3人もクラスの他の子と遊ぶようになったようです!(そらはドッジボールの最中に寝てクラスメイトを驚かせたようです)






<ライブ開催!リトルウイングのその後>

響のクラス、そして潤たちのクラスでチラシを配り、ライブ当日は同級生たち中心にそこそこの観客を集めることができました。
ライブは無事、盛況に終わり、正義さんも3人も満足のいく結果となりました!

後日。リトルウイングは教会から引っ越しをする予定でしたが、響がこれに待ったをかけます。
響も潤、そら、希美の3人も引っ越しを望んではいませんでした。
そこで響が「この小学生3人組のバンドを興業化し、その会場として教会を使わせて欲しい」と言い出しました!

正義さんはこれが成功するとは思いませんでしたが、響の想いに負けて「一か月以内に何らかの成果を上げろ」と課題を課します。
こうして当面は引っ越しの心配は無くなったのでした。

以上、『天使の3P!』1巻のあらすじネタバレでした。

『天使の3P!』詳細へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6424386

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。