アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

6月発売のライトノベル一覧!(レーベル別・2017年)

2017年、6月の新刊ラノベ一覧

7月発売のライトノベル:7月発売のラノベ(ライトノベル)一覧![2017年]
5月発売のライトノベル:5月発売のラノベ!

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(9日発売)

魔法科高校の劣等生 (22) 動乱の序章編 〈下〉 佐島勤
エロマンガ先生 (9) 紗霧の新婚生活 伏見つかさ
ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 三雲岳斗
未踏召喚://ブラッドサイン (7) 鎌池和馬
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 聴猫芝居
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 終わりの続きは現実 (仮) 入間人間
ヴァルハラの晩ご飯 V 〜ドラゴンと神殺しの主菜〜 三鏡一敏
正しいセカイの終わらせ方 ―黒衣の剣士、東京に現る― 兎月山羊
あの、一緒に戦争しませんか? 高村透
リア充にもオタクにもなれない俺の青春 弘前龍
フラッグ オブ レガリア 青天剣麗の姫と銀雷の機士 星散花燃
ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 〜ON(THE NOVEL)LINE〜 藤原祐 監修:スクウェア・エニックス

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

エクスタス・オンライン 03.アダルトモードと課金の狭間でポエムを叫ぶ魔王 久慈マサムネ
かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 カミツキレイニー
君と四度目の学園祭 天音マサキ
ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 築地俊彦 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ、櫛灘ゐるゑ、くーろくろ
ブレイブウィッチーズPrequel2 オラーシャの幻影 オリジナルドラマCD付き同梱版 築地俊彦 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ、櫛灘ゐるゑ、くーろくろ
魔装学園H×H11 久慈マサムネ
ロル (上) ハッカーズ・デスゲーム Physics Point
ロル (下) テクノハザード・トリガー Physics Point

<MF文庫J>(25日発売)

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる2 〜湯船の中でならバレません……よね?〜 七烏未奏
25 異世界拷問姫4 綾里けいし
25 英雄なき世界にラスボスたちを2 柳実冬貴
25 ゼロの使い魔 Memorial BOOK('17/04→'17/05より延期) ヤマグチノボル
25 大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。 櫂末高彰
25 てのひら開拓村で異世界建国記 〜増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ〜 星崎崑
25 機巧少女は傷つかない16 上 Facing "Machine doll II" 海冬レイジ
25 機巧少女は傷つかない16 下 Facing "Machine doll II" 海冬レイジ
25 Re:ゼロから始める異世界生活13 長月達平

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

死霊術教師と異界召喚[第29回ファンタジア大賞<入選>] 降次飛行
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを('17/05より延期)[第1回カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>]
バトルガール ハイスクール PART.1 Believe 八奈川景晶 原作:コロプラ
金色の文字使い 野望の軌跡編 紅蓮の幻夢使い('17/05より延期) 十本スイ
ワールド・イズ・コンティニュー2 瀬尾つかさ
ガチャにゆだねる異世界廃人生活2 時野洋輔
冴えない彼女の育てかた Girls Side 3 丸戸史明
ドラゴン嫁はかまってほしい3 初美陽一
機甲狩竜のファンタジア3 内田弘樹
天と地と姫と4 龍の上洛 信奈の上洛 織田信奈の野望 全国版
アサシンズプライド6 暗殺教師と夜界航路 天城ケイ

<ファミ通文庫>(30日発売)

無気力な暗殺者と究極の世界人形 (仮) 舞阪洸
今日が最後の人類だとしても2 庵田定夏
異世界でハンター始めました。2 ゆうきりん
幻獣調査員2 綾里けいし
異世界ですが魔物栽培しています。2 雪月花
グランブルーファンタジー VIII はせがわみやび 原作:Cygames
フラワーナイトガール ―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭― 是鐘リュウジ

<GA文庫>(15日発売)

元勇者、印税生活はじめました。 〜担当編集はかつての宿敵〜 霜野おつかい
進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 三木なずな
ジェノサイド・リアリティー 風来山
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9 大森藤ノ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語2 サトウとシオ
聖剣使いの禁呪詠唱20 あわむら赤光
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!5 海空りく
中古でも恋がしたい!10 田尾典丈
ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜 山川進
<GAノベル>
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます 瀬戸メグル
不老少女と魔法教授2 松西義人
圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!3 ケンノジ

<ガガガ文庫>(20日発売)

キモイマン2 中沢健
弱キャラ友崎くん Lv.4 屋久ユウキ
スクールジャック=ガンスモーク[第11回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 坂下谺
物理的に孤立している俺の高校生活2 森田季節
勇者と勇者と勇者と勇者5 川岸殴魚
<ガガガブックス>
自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する。 Tea






<ダッシュエックス文庫>(23日発売)

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?3 えきさいたー
モンスター娘のお医者さん3 折口良乃
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 森田季節
道-MEN 北海道を喰いに来た乙女 アサウラ
努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 わんこそば

<HJ文庫>(1日発売)

スキル喰らいの英雄譚2 成長チートで誰よりも強くなる 浅葉ルウイ
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?2 手島史詞
魔物使いのもふもふ師弟生活2 無嶋樹了
VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ハヤケン
魔術破りのリベンジ・マギア 子子子子子子子

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

銃皇無尽のファフニール XIV レインボウ・ピース ツカサ
僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9 赤福大和
ドラどら王子の新婚旅行 愛坂タカト
暇人同盟 友達いらない同盟2 園生凪
ありえない青と、終わらない春 清水苺
戦女神の聖蜜 草薙アキ
機械仕掛けのデイブレイク Episode Aika 高橋びすい
救世の背信者2 望月唯一

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら (4) 異世界の現実は厳しいようです 坂東太郎
現実主義勇者の王国再建記 IV どぜう丸
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで5 鬼影スパナ
転生勇者の成り上がり1 堕ちた英雄 雨宮和希
<オーバーラップノベルス>
ゴブリンサバイバー2 坂東太郎
境界迷宮と異界の魔術師8 小野崎えいじ
この記事へのコメント
どうもラノベ仙人です。
リゼロはかなり刊行ペースが速いので、アニメの続きが気になるなら追って行っても良いと思います。(相変らず鬱展開の連続ですが……)
あとは、今アニメやってるので言えば「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」は好きです!賑やかで!
Posted by at 2017年05月21日 23:03
ラノベ仙人さんこんにちは。
質問というか相談というか、、
最近転生したらスライムだった件という本でラノベデビューしたのですが虜になってしまいました。
そこで新たにラノベを読んでみようと思ったのですが、何から読んでいいのかわかりまん!
ラノベの入門としておすすめのがあれば教えてもらいたいです。

ちなみにアニメだとリゼロとかSAO、このすば、エロマンガ先生を見ています
Posted by れんれん at 2017年05月21日 22:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6272432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。