アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典2話 感想!

アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」(ロクアカ)2話の感想!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典、ロクアカ、2話、ショックボルトの授業
アニメ1話でグレン=レーダスは本当にただのクズでした……。しかし!この2話で頼りになる一面や、魔術師としての片鱗をキチンと見せてくれました!
これは……どういう主人公なんでしょう?実力の無い『ただのクズ』でも『チート主人公』でもない感じがします。
ルミアが攫われた理由やメルガリウスの天空城など、分からないことも多いですね。

あとはお色気シーンがちょっと露骨すぎやしないですかね!?

全体通してクセの強いキャラ、主人公、世界観。なかなか楽しめそうかも?


以下、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ロクアカ2話の画像です。

1.png
黒板に教科書を打ち付ける先生。

2.png
「今日の授業もこんな感じでー、あとよろしく」システィーナ(白猫)に決闘で負けたにも関わらず、授業を真面目にやる気はないようです……。

3.png
グレンに質問に来た女の子。グレンには期待できないので、システィーナが教えてあげます。

4.png
システィーナが「魔術の崇高さ」について語りますが、グレンは魔術を否定。医術、建築などと比べて魔術は役に立たないと言います。

5.png
グレンは前言撤回。今度は「魔術は人殺しの役に立つ」と言い出しました。

6.png
グレン先生:こんな人殺しのための学問をよく勉強する気になるよな。

7.png
とうとうシスティーナにビンタされるグレン。

8.png
泣かせてしまいましした。
「大っ嫌い」と言い残し、教室を出ていくシスティーナ……。

9.png
グレンもシスティーナのことが気になっていないわけではありませんが、素直になれない様子?

10.png
ルミアは空き教室で魔方陣を描いて勉強していました。しかしうまく機動してくれません。

11.png
グレン先生:「バーカ。水銀が足りてないだけだ」

12.png
ルミアの術が発動しました!ルミアは感動していますが、グレンは冷めています。

13.png
「グレン先生は、本当は魔術が好きなんですよね?」
「はっ。ねーよ」

14.png
ルミア:「この学院に来る前はなにをしてたんですか?」
グレン:「引きこもって穀潰ししてました」

15.png
ルミアはグレンに過去の話をします。
ルミアは昔、とある魔術師に命を救われました。

16.png
お前……

17.png
いや、なんでもない。

18.png
「後でシスティーナに謝って下さいね。あの子にとって魔術は、無くなった御爺様との絆なんです」

19.png
彼女は昔、御爺様と「メルガリウスの天空城」の謎を解く約束をしました。この世界には『メルガリウスの天空城』という、空中に浮遊している謎の城があり、いまだそこへ到達した人間はいません。

20.png
次の日。グレンがシスティーナ謝りました!

21.png
授業開始早々に一言。
「お前らってホントバカだよな」

22.png
前日にグレンがショックボルトの一節詠唱ができないということがバレてしまったため、今回はショックボルトについての授業をするようです。
(初めてまともな授業!)

23.png
「魔術の詠唱の門文を変えると何が起こるか」の授業が始まりました。今までこの教室の生徒は教えられた詠唱で魔術を使う練習しかしてこなかったため、言葉を変えると魔術にどのような変化が起こるかを知りません。

24.png
『ショックボルトの呪文自体を変えてみる』という初めての授業に興味津々の生徒達。

25.png
皆が真面目に授業を受けています!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典、ロクアカ、2話、ショックボルトの授業
グレン:「おい、白猫」
「白猫」と呼ばれて反発するシスティーナ。

27.png
グレン:「愛している。一目見た時から惚れていた」
言葉によって人の心を変化させてみる実験です!(被害者:システィーナ)

28.png
グレン:「言葉で世界に影響を与える。これが魔術の効果――」(教科書を投げられたグレン)

29.png
グレンが改めて呪文詠唱:「まあ とにかく しびれろ」
こんないい加減な言葉でも、ショックボルトが発動してしまいました……。

30.png
感動するシスティーナ。

31.png
ぬっふっふーん。

32.png
ちゃんと授業をするようになったグレンの変貌ぶりに、自慢げなセリカ!

33.png
他のクラスからも授業を聞きに来る生徒たちが集まって気ました!

34.png
セリカがグレンに会いに来ました。

35.png
この次の日、グレンのクラスだけが補習です。前任の先生が急に辞めてしまったため、1日分遅れています。

36.png
システィーナ=フィーベルとルミア=ティンジェル。二人が質問に来ました!

37.png
教えを請うと偉そうにするグレン!
ルミア:「だからコイツには質問したくなかったのよ!」

38.png
翌日。またしても遅刻するグレン=レーダス。

39.png
謎の男が現れてグレンは襲われます!

40.png
ちーっす。お邪魔するゼー
教室に謎の二人が入ってきました!
何か事件が起こっているようですが、グレンを襲った魔術師も、この教室に入ってきた男たちも、何が狙いなのかサッパリ分かりません。

41.png
「ルミアちゃん」を探しているようです!

42.png
「私がルミアです」
本人がそう名乗ると、ルミアはどこかへ連れていかれてしまいました……。
この男たちはルミアのことを「エルミアナ王女」と呼びましたが……?

43.png
システィーナも別の場所に連れていかれました。

44.png
男は見た目はかわいいシスティーナを気に入ったようです。

45.png
(性的に!)襲われるシスティーナ。

46.png
すぐに弱気になってしまった白猫。
「止めて ください お願い」
「やだ 誰か助けて」

47.png
グレンが間違って部屋に入ってきてしまいました。
「お楽しみ中失礼しましたー」と去っていこうとするグレン!
システィーナが「いや助けなさいよ!」と突っ込む。

システィーナを連れてきた男は魔術を使おうとしますが、何故か発動しません!

48.png
取り出したのは『愚者』のアルカナ。

49.png
グレンの固有魔術『愚者の世界』が使われていました!これによって一定の範囲内の魔術は全て打ち消されます!

50.png
しかし、自分まで魔術が使えなくなりました……(汗)

51.png
魔術師なのに普通に殴り飛ばすグレン。

52.png
素手でぶん殴ります!

53.png
とどめの一撃!
グレン:「マジカル・パーーーンチ」
男:「キックじゃねえか!」
グレン:「そこらへんがなんとなくマジカル!」

以上、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」(ロクアカ)2話でした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6181173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。