アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

ロクアカ1話の感想!ロクでなし魔術講師と禁忌教典(画像付き)

ロクアカ1話、グレン、自習


アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」1話の感想:

主人公のグレン=レーダスがクズ過ぎる!これが良いのか悪いのかはまだ判断しかねます。「面白い」とも「流石にコイツ嫌だな」とも感じます。
生徒達がマジメで良い子ばかりなので、こんなやる気の無い先生に当たってしまったのが普通に不憫。ただただ不憫!
1話でちょっとは主人公の隠れた才能やら、過去やらを見せてくれると良かったんですが、今回の内容では彼は『ただのクズ』でした。
2話では彼の秘密やら、特殊能力やら、辛い過去やら何やらが明かされるんでしょうか?それとも本当にグレン先生はただのクズなのか……。
まだ判断が付かず、なんとも言えないアニメ1話でした(-_-;)

1.png
少年が本を読んでいます……。
皆を守る正義の魔法使いに憧れる少年。

「正義の魔法使いに、なりたかった」

2.png
荘厳な雰囲気のオープニング。

3.png
アルザーノ帝国の都市、ヘジデ。

4.png
まだ顔は出てませんが、銀髪の女の子が走っています。

5.png
目元は見えませんが、金髪の女の子。

6.png
行商人の指の怪我を魔術で治す金髪の少女。
本当は魔術を学院の外で使うのは禁止ですが、この人はちゃんと秘密にしてくれるみたいです。

7.png
システィーナ=フィーベル!やっと顔が見れた!

8.png
ルミア=ティンジェルとシスティーナ。登校中。
今はヒューイ先生という熱心な先生が辞めてしまい、今日から新任講師がやってきます。

9.png
二人の登校中に突っ込んで来た謎の青年!システィーナが吹っ飛ばしてしまいました……。

10.png
「大丈夫だったかい?お城さん達?」←噴水に突っ込んだ青年。
(このあと口からカエルを吐き出した……)

11.png
戸惑う二人。

12.png
自分の方には全く被が無いと言い出し、急に偉そうになる最低な男……。

13.png
新任教師が初日から遅刻しています!校長室にて。

14.png
非常勤講師のグレン=レーダス。
もう授業時間は半分過ぎています!

ロクアカ1話、グレン、自習
いきなり黒板に「自習」と書き殴ったグレン!
魔術師としては平凡で、教員免許も持っていないという彼がなぜこんな帝国の格式高い学院に非常勤講師としてやってきたのでしょう?
(理事長(セリカ)の推薦があったからだそうです)

16.png
モメる校長室!一人の女性が入ってきました。

17.png
彼女の名前はセリカ。
この人が学院にグレンを送り込んだ張本人です!
この人はグレンの育ての親です。

18.png
やる気の無い授業!
字が汚い!
目が死んでる!
生徒の質問に答えられない!「俺も分からん!すまんなぁ。自分で調べてくれ」

19.png
授業終了のチャイムが鳴ると同時に教室から出て行ってしまいました……。

20.png
次の授業(錬金術)のため、露骨な着替えシーン!

21.png
間違って更衣室に入ってきたグレン先生!

22.png
扉を開け放ったまま喋り始める先生。

23.png
警戒する女子生徒達。

24.png
「俺はこの光景を、目に焼き付ける!」
(この後蹴り飛ばされました)
ここの学園の生徒達はとても勉強熱心で、皆勉強したがっています。こんな講師でガッカリです!

25.png
昼食タイム。ルミアとシスティーナのテーブルに当然のように座るグレン!
(お前!どの面さげて……)

26.png
午後の授業が眠くなるからあまり食べないシスティーナ。

27.png
「言いたいことがあるならハッキリ言え」というとシスティーナは立ち上がり……。

28.png
何かを言う前にグレンは食べ物をシスティーナ突っ込んで黙らせてしまいました……。

29.png
またしても自習。

30.png
更に悪化。

31.png
システィーナの父親はこの学校では大きな権力を持ちます。クビにすると脅したら、グレンはむしろ喜んでいます!彼はもともと引きこもりニートで強制的に講師をやらされています。
(クビになりたい!)

32.png
怒ったシスティーナはグレンに魔術決闘を挑みました!

33.png
手袋を投げ、相手がそれを拾うと決闘を受けたことになります。
決闘のルールは仕掛けられた側が決めて良いことになっているので、安全な決闘方法をグレンは提案してきました。

34.png
使う呪文は初級魔術の「ショックボルト」のみ。
危険な呪文は無し。

35.png
システィーナが呪文を唱えて……。

36.png
魔術が発動!

37.png
見事に食らったグレン!(決着。システィーナの勝利です)

38.png
撃った方もビックリ!

39.png
白猫:「ええ?私ルール間違えた!?」

40.png
すぐに2度目の決闘。しかし呪文詠唱のスピードがシスティーナの方が圧倒的に速いです!

41.png
「もしかして先生、ショックボルトの1節詠唱ができないんですか?」
システィーナは1言でショックボルトを撃てますが、グレン先生は3言発しないとショックボルトが撃てません!

42.png
すぐに負けると「これは3回勝負だからな!」と言い、また負けると「3回勝負」と言い、「5回勝負」と言い、ついには『負けたら授業をまじめにしてもらう』という約束もとぼけ、「紙一重で引き分けにしておいてやる!」と言い残してグレンは逃げて行ってしまいました……。

システィーナ:「心底見損なったわ」

以上、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」ロクアカのアニメ1話でした!本当に「ロクでなし」な主人公でした……(汗)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6181119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。