アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月15日

エロマンガ先生3巻の感想!エルフ・ムラマサと海へ!

いざ!エルフの森へ!

今回はエロマンガ先生3巻、妹と妖精の島の感想・紹介です!

4巻:エロマンガ先生 4巻の感想・紹介!(本物はどっち!?)
2巻:エロマンガ先生2巻の感想!

3巻ネタバレ:エロマンガ先生3巻のネタバレ(あらすじ)

エロマンガ先生 3巻妹と妖精の島 / 伏見 つかさ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★
エロマンガ先生3巻の表紙(ライトノベル小説)

<紹介>

2巻では無事にラノベ天下一舞踏会で優勝し、千寿ムラマサを下したマサムネ。(ムラマサの反則負けでしたが……)

その千寿ムラマサがこの時書いた小説が、自分とマサムネをモデルにした壮大なラブレターだったから大変!
それまでの敵対したムラマサとマサムネの関係は一変。妹が好きなマサムネは、ムラマサの告白を断りましたが、お互いのことをより強く意識するようになりました。

そして今回は海へ旅行に行きます!
もちろん、エロマンガ先生(紗霧ちゃん)は引きこもりなので家でお留守番ですが、山田エルフ、千寿マサムネの猛攻が始まりそうな予感!

今までほぼいなかった男性キャラも2名追加!着々と話が広がっていく第3巻です!

山田エルフ・千寿ムラマサの水着
(エルフ・ムラマサの水着!)

<感想>

家の中での話が多かったので、山田エルフに連れられて海に行ったのは大きな変化だったように感じます。
(これまで外出はマサムネの仕事がらみや、学校、本屋くらいしか無かったと思います)
紗霧ちゃんは外出できないのが残念……。いや、外出できないからこそ他の女の子たちがマサムネに自由にアプローチできて面白いんでしょうか?

ラノベ作家仲間の男友達もできましたが、凄く扱いがゾンザイというか、特徴が無い人というか……。
この作者さん(伏見つかささん)、女の子キャラと男キャラとで気合の入り方の差が露骨すぎやしませんか……?
まあ、読者の私としても男キャラにはあんまり興味ないのは事実ですけど!(笑)

山田エルフのお兄さんが登場して、ちょっとだけ山田エルフのことが分かってきましたが、やっぱり彼女は謎だらけですね。結構なお金持ちの家みたいですけど……。
山田エルフはペンネーム。本名の名字は「山田」ではないみたいです。兄の「山田クリス」の名字をペンネームにしたんだとか。
そして兄と山田エルフとで名字が違うって……どういう家庭環境なんでしょう……?

まだ千寿ムラマサの家のこともよく分かっていないですし、普段から着物をきているのも気になります!(今のところ誰もツッコんでない気がしますが!着物って!しかも中学生!)
お金に興味が無かったり、ATMでのお金の下し方を知らなかったり、原稿は手書きだったり。
アナログで和風。でもクール系の中二病っぽい一面も持っているムラマサ。いつか彼女の家にお邪魔したりする回が来たりするんでしょうか?
楽しみです!

「エロマンガ先生」3巻の詳細!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6054747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。