アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

相川実優羽(みゅうポム)の紹介!オカルティック・ナイン登場人物!

みゅうポムかわいいよ……。
あ、失礼しました。

相川実優羽(みゅうポム)
相川実優羽(みゅうポム!)

今回は人気ライトノベル(祝!アニメ化!)オカルティック・ナイン[Occultic;Nine]の登場キャラクター、相川実優羽、通称みゅうポムの紹介です!

他のキャラクター紹介: オカルティック・ナイン、登場人物紹介!橋上サライ、涼風桐子、森塚駿、紅ノ亞里亞、西園梨々華、日下部吉柳etc

相川実優羽(あいかわ 実優羽)

<みゅうのニッコニコ生占い!>

相川実優羽は親友の「ちいちゃん」の助けを借りて「みゅうのニッコニコ生占い」というニコ生放送をやっています!
この動画内では占いを持ちかけてくる相談者を「迷える子犬様」と呼んでいます。迷える子犬様は動画中にみゅうに電話を掛け、みゅうが電話に出て相談を聞き、占っていく方式でやっていきます。
(相川実優羽は動画内では「みゅう」という名前でやっています!)

<ビジョンが見える!?>

実優羽の占いの能力は本物で、占った相手の事柄に関して「ビジョンが見える」能力を持っています。
占いをする際に特に道具を使う必要はありませんが、雰囲気を出すためにタロットカードのような手作りカードを使って占いをします。
このカードは彼女がまだ小さい時に作ったカードで、描いてある絵は落書き同然です……。

相川実優羽

<めげない!>

ある日、実優羽(「みゅう」という名前で占いはやっています)が占いをしくじったことがありました。
生放送中の出来事です。電話がかかってきた相手(男性)の10年後の未来を占いました。その時実優羽には「巨大なコンピュータのある場所で働いている」ビジョンが見えたのですが、実はこの男性、末期がん患者で余命わずかという境遇でした。

この男によって、それまで評判が良かった実優羽の占いの信頼は一気に下落!

それでもめげずに占いの生放送は続けますが、今度はSARAIという超。アンチオカルトな男性から電話がかかってきてしまいました!
SARAIは電話が繋がるなり占いそのものを酷評してきました!(失礼すぎる!)

それでも実優羽はSARAIを占い、彼のお父さんと仲が悪いことを看破。

実はこのSARAIはガモタンのブログ、キリキリバサラの常連さん。
オカルトを論理的に徹底的に否定する「バサラ―」の1人です!
さらにこのSARAIさん、本名を「橋上サライ」といい、殺害された橋上諫征(いさゆき)教授の息子です!

それまでは科学者だった父がそれまでの名声を捨てて急にオカルトの探究をし出したため、仲が悪くなっていたのでした。
そして実際、その橋上教授は殺害されています。
これはやはり実優羽の占いは正しかったということになります!

<ガモタンの仲間に!>


我聞良太(ガモタン)と一緒に行動することになりました!
実優羽いわく、「我聞先輩と一緒にいることで、大きく未来が開けるって……占いの結果で、出たんです」
だそうです。

こうしてアフィリエイトブログ「キリキリバサラ」を手伝う「バサラガール」となったのでした。

以上、オカルティック・ナイン[Occultic;Nine]の登場キャラクター、相川実優羽(あいかわ みゆう)の紹介でした!

オカルティック・ナインの更に詳細へ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5594999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。