アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

魔法少女育成計画ACESのネタバレ!(次巻へと繋げるための複線張り?)

今回は魔法少女育成計画ACESのストーリーのネタバレをしていきます!
ネタバレが嫌な人は注意!

今回は起こる事件の規模も小さく、シリーズ毎度の「デスゲーム」という感じではありません。
「restart」以降、陰で暗躍していたプフレ、そしてリップルにスノーホワイト、その他の魔法少女たちのその後の話となっています。

これまでに様々な魔法少女が登場してきましたが、その多くは死亡し、脱落していっています。しかし、生き残った魔法少女たちはストーリーの幕間に脇キャラとして登場するなどして再登場してきました。
いよいよ広がってきた「魔法少女育成計画」の世界がひとまとまりになろうとしています!

episodesΦのネタバレ: 魔法少女育成計画episodesΦのネタバレ!袋井魔梨華の素性が意外とまとも!?
JOKERSのネタバレ: 育成計画JOKERSのネタバレ!

ACESの感想: 魔法少女育成計画ACES!感想と紹介!(ややスッキリしない内容だったかも?)

<登場キャラ紹介>


うるる、中野宇宙美
(うるる、中野宇宙美)

<うるる>
嘘をつくのがとても上手いよ

<中野宇宙美>
封を切らずに中身が分かるよ

プレミアム幸子
(プレミアム幸子!)

<プレミアム幸子>
誰かを少しの間すごくラッキーにするよ

パトリシア、アーマー・アーリィ
(パトリシア、アーマー・アーリィ)

<パトリシア>
魔法の手錠でどんな敵でも無力化するよ

<アーマー・アーリィ>
攻撃を受ければ受けるほど強くなるよ

グラシアーネ、ブルーベル・キャンディ
(グラシアーネ、ブルーベル・キャンディ)

<グラシアーネ>
魔法の眼鏡でいろんな場所が見えるよ

<ブルーベル・キャンディ>
気分を変える魔法のキャンディーを作るよ

ダークキューティー
<ダークキューティー>
魔法:影絵を本物みたいに動かすことができるよ

物知りみっちゃん、CQ天使ハムエル
(物知りみっちゃん、CQ天使ハムエル)

<物知りみっちゃん>
手にした物を別の物に変えられるよ

<CQ天使ハムエル>
頭の中に直接話しかけるよ

プリンセス・デリュージ、スノーホワイト、プフレ
(プリンセス・デリュージ、スノーホワイト、プフレ)

<プリンセス・デリュージ>
氷の力を使って敵と戦うよ

<プフレ>
猛スピードで走る魔法の車椅子を使うよ

<スノーホワイト>
困っている人の心の声が聞こえるよ

シャドウゲール、リップル、シャッフリンU
(シャドウゲール、リップル、シャッフリンU)

<シャドウゲール>
機械を改造してパワーアップできるよ

<リップル>
手裏剣を投げれば百発百中だよ

<シャッフリンU>
マークや数字によって能力が変わるよ

以下、内容のネタバレです!
<プレミアム幸子の脱走>

魔法の国の中枢である三賢人。そのうちの1人であるプク・プックの勢力が大掛かりな儀式を執り行おうとしていました。

プク・プック:「今、『魔法の国』はわりとピンチなのね。集まる力よりも使う力の方が多くて、元々溜めてあった力を少しづつ減らしてるの。難しい魔法ほど強い力が必要で、みんなが色々研究して技術を高めるとどうしてもこうなっちゃうんだけど、だからと言って研究やめて昔のままでいましょうっていってもできないし。このままだと力が無くなって大変なことになっちゃうんだけど、そこで良い物があったの。大昔、偉い人……聞いたことあるかな。最初の魔法使いって人ね。その人が作った魔法の装置があって、それを動かすと、すごく、すごーく魔法の力が溜まるんだって。その装置を動かすには儀式が必要で、その儀式をするためには、うちの子……『プレミアム幸子』ちゃんが必要なんだ」

これを別の派閥、オスク派はこの儀式を快く思いません。
オスク派とは、シェヌ・オスク・バル・メルを領袖とする魔法使いたちの派閥で、人間も魔法少女たちも実験材料や利用すべき存在として扱う危険な連中です!

そんな折、儀式で需要な役割を持つ魔法少女、「プレミアム幸子」が脱走!オスク派もプク・プックの一派も挙ってプレミアム幸子を探し、捕らえようとします。

<シャドウゲールの苦悩>

プフレは現在、魔法の国で高い地位を気づき上げ、様々な汚れ仕事をしていました。そんなプフレに魔法の国から監査が入りましたが、プフレは悪事をしていた時の記憶を自分から取り除いてその魔法の国の調査を回避。(魔法の国には人の心を読めるスノーホワイトのような人物もいるので、記憶を一時捨てる必要がありました)

プフレの配下であるシャドウゲールはプフレの悪事をよく思っていないため、隙あらば魔法の国に通告するつもりでいましたが、なかなかプフレはシャドウゲールにその機会を与えてくれませんでした。

遂にシャドウゲールにはパトリシアという魔法少女が護衛として付けられるようになってしまいました!

話は進みシャドウゲールこと魚山護(ととやま まもり)が通学中。全身鎧の魔法少女による襲撃に遭いました。
パトリシアはこの鎧姿の魔法少女に敗れ、シャドウゲールは連れ去られてしまいます……。

その後、外部と連絡の取れない場所に監禁され、悪魔(ディスラプターと呼ばれていたもの)と鎧の魔法少女に監禁されてしまいました。
しかし、シャドウゲールを傷付けるつもりは無い様子。鎧の彼女の名前はアーマー・アーリィ。残念ながら変身している時は喋ることができないようです。それでもジェスチャーでなんとなく意思疎通を図り、最終的にはシャドウゲールとアーマー・アーリィで一緒にテレビゲームをして遊んでいました。(監禁中です!)

<シャドウゲールを誘拐した主犯はプリンセス・デリュージ!>

前巻「JOKERS」の後、魔法の国に認知されて魔法少女として活躍していたプリンセス・デリュージ。彼女はブルーベル・キャンディという信頼できる仲間も持つようになっていました。

デリュージがシャドウゲールの誘拐を企んだ主犯です!
そしてなんと彼女はプフレに直接会いに行き、「力を貸してほしい」と直談判!プレミアム幸子をプク派とオスク派が狙っていますが、それを横から奪いたいと言い出しました!

プフレはシャドウゲールが何より大切なのでこの要求を呑まない訳にはいきません。
こうしてデリュージは3人のプフレの部下を仲間にしました。グラシアーネ、ダークキューティー、物知りみっちゃんの3人です。

<スノーホワイトが協力>

プク・プック自らがスノーホワイトに会いに行き、プレミアム幸子を見つけ出して欲しいとお願いしてきました。
スノーホワイトは他人の心が読める魔法少女ですが、プク・プックは信用できると判断し、彼女に協力することになりました!

プク派の中野宇宙美、うるるとスノーホワイトの3人でプレミアム幸子を探します。

幸子のことをよく知っている2人が彼女の隠れそうな場所にあたりを付け、スノーホワイトも「見つかりたくないな」という心の声をキャッチ。

プレミアム幸子を発見することに成功しました。

プレミアム幸子は自分の魔法を使うのが嫌なようです。彼女は「誰かの運を一生分使い果たし、一時的にとてもラッキーにする」という能力を持っていますが、この魔法を使われた人はその後ろくなことになりません。どうやら幸子には自分の魔法にトラウマがあるようです。

<シャッフリンUが登場!>

またしてもシャッフリンが登場しました!(彼女は一体何者なんでしょう?)今回のシャッフリンにはジョーカーがいないため、倒した後に復活することはありませんでした。

<リップルがプレミアム幸子を殺害>

ピティ・フレデリカは髪の毛の持ち主がどんな人かにも拘るので、リップルの更なる成長を願って解放。しかし、解放する前にリップルにプレミアム幸子の始末をさせました!

スノーホワイトはリップルが見つかったことは嬉しいものの、そのリップルがプレミアム幸子を殺害したことに戸惑ったのでした。

というところでACESは終了。リップルとスノーホワイトの描写もほとんど無く、2人がどんな感じになったのか分からないまま終わってしまいました。

それでは以上、「魔法少女育成計画ACES」のネタバレでした!

魔法少女育成計画ACESの詳細へ。






この記事へのコメント
シャドウゲールを拉致したのはプリンセス・デリュージですよ。
Posted by at 2016年12月24日 03:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5583833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。