アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

Re:ゼロから始める異世界生活、9巻!(打倒・魔女教!)

やっとエミリアが出てきた!E・M・T!(エミリアたん・マジ・天使)

今回は Re:ゼロから始める異世界生活、9巻の紹介と感想です。

10巻: Re:ゼロから始める異世界生活10巻の感想!新キャラ大量追加!
8巻: Re:ゼロから始める異世界生活、8巻!(まだ終わらないのか……)

9巻ネタバレ: リゼロ9巻のネタバレ!(Re:ゼロから始める異世界生活)

Re:ゼロから始める異世界生活 9巻 / 長月 達平
おすすめ度★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★
(略称:リゼロ)
Re:ゼロから始める異世界生活、9巻の表紙

<紹介>

大罪司教、「怠惰」を司るペテルギウス・ロマネコンティを辛くも道連れにし、再び『死に戻り』してしまったスバル。
彼を倒しても自分が死んでしまったらまたやり直しになってしまうので意味がありません。

大好きなエミリアを守るため、スバルは魔女教に再び挑みます。

長かった第3章にもいよいよ決着が着きます!異世界に突然やってきて以後ずっと理不尽に抗ってきたスバルは日の目を見ることができるのでしょうか――。

エミリアとの再会
(エミリアとの再会!)

<感想>


他人の体を乗っ取るって……。なんかNARUTOの大蛇丸を連想しますね。もうこのままペテルギウス・ロマネコンティを倒して円満解決かと思いきや、この作者はまだスバルを苛め続けるんですね……。(汗)

なんだかエミリアが久しぶりに出てきた気がします。彼女自身も強力な力を持っていますし、王選の候補者ということもあって本体は民間を「守る側」なんですが、スバルがそうはさせてくれませんねー。
エミリアは本当にいい子ですし、戦えるハズなので、エミリアの活躍がもっと見たいです!彼女含めてパックもメイザースも、書庫番人のベア子も、まだまだ実力の底が見えないです。なんか、スバルがお世話になってる屋敷ってまだまだ得体が知れないんですよね。
エミリアも、単にハーフエルフってだけなんでしょうか?大精霊(らしい)であるパックと契約できていることからエミリアもただのハーフエルフって訳ではないと思うんですが……。

このシリーズにはまだ得体の知れない、不審な点が多いですね。スバルの死に戻りもおそらくは魔女関連の何かなんでしょうが詳細は不明。最近は死に戻りの時に「愛してる」って声が聞こえるようになりましたけども何のこっちゃって話です。

スバルはもう十分すぎるほどに苦しんだと思うんですが、エミリアと村人を助けても助けられないモノがありました。苦々しい結果ですね……。
魔女教の大罪司祭もたった1人を倒せただけです。もうスバルの苦労がインフレ状態に入りそうですね……。

長月さーん、あんまり主人公を苦しめすぎてもリアリティが無くて、読んでて冷めるようになっちゃいますよー。
(嘘。スバルがこれ以上傷つくのが嫌なだけです。ただの私の私情でした)

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

Re:ゼロから始める異世界生活、9巻の詳細へ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5469748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。