アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月13日

このすば ウィズの紹介!

この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ、初めの町『アクセル』で魔道具店の店主、ウィズについての紹介です!

このすば カズマの紹介!
このすば!〜アクアについてまとめてみました〜
このすば ダクネスを紹介!《〜ドMだって、いいじゃない〜》
このすば めぐみんの詳細データ!
このすば クリスのネタバレ&紹介!
このすば ウィズの紹介!
ゆんゆん詳細!
ちょむすけの正体は!?
<ウィズ>

wizu.png
20歳。
魔王軍幹部。(幹部は全員で8人いる)

一応、アンデッドのため、アクアとの相性は最悪で何度も浄化されかけている不憫な人です。
相手の体力を奪う『ドレインタッチ』というスキルをカズマに教えました。
(このスキルはウィズが自力で作り出したオリジナルらしい)

<実は魔王軍幹部!?>

『リッチー』というアンデッド最強のモンスター。
もともとは人間で、大魔法使いとして知られていたそうです。
今ではアンデッドにもなり、相当な実力を持っています!

善良で物腰は低く、臆病な性格。
どうしてこんなにも善良な人が魔王軍に下ってしまったのかは不明。
(「魔王さんに頼まれまして」とは言っていたが……)
絶対に人は殺さない、無害ないい人。

<魔道具店をやっているが……>

wizu akua.png(ウィズとアクア!)

変な魔道具ばかりを仕入れてくるため、なかなか売れないません。
長い間経営難に苦しんできました。
この変な魔道具の製作者は恐らく、めぐみんの父親・ひょいざぶろーです!めぐみんの実家は魔道具製作で生計を立てています。
めぐみんの実家もウィズもとても貧乏。
でもウィズ本人の人柄と可愛らしい見た目のおかげで、ウィズ目当てで来る客が来るため、なんとか生活できていました。

後に同じく魔王軍幹部で友人のバニルが店にやってきて、更にカズマの考案した便利グッズを商品に置くようになってから、店は繁盛しだします。

ただ、ウィズ本人の衝動買い・浪費癖のせいで稼いだお金は片端から無くなっていく。
また、アクアが来るたびに店の商品を浄化されたり、ウィズが酷い目にあったり……(汗)

ウィズとバニルの苦労は絶えない……。


以上、ウィズについての紹介でした!
……。カズマのパーティー、1巻からずっと4人でやってきてますけど、メンバーは増えないんでしょうか?
ウィズやクリスあたりがカズマのパーティーに入ったら面白そうなんですけどねー。

それでは今回はこの辺で!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の詳細





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4620234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。