アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

灰と幻想のグリムガル 5巻レビュー!

 「大きい女の子」属性って希少ですよね! さすが十文字青さん!

どうも。ラノベ仙人です。


今回は 灰と幻想のグリムガル、5巻です。

灰と幻想のグリムガル 5巻 / 十文字 青
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆
gurimugaru5.png
<紹介>

ワンダーホールに来てから数か月。ハルヒロ達は着実に実力をつけ、迷宮を探索していました。

そんなある日。
ハルヒロたちは探索中に見たことのない、人が通れるくらい大きな縦穴を見つけます。
以前来たときは確かに存在しなかった謎の穴。
もしかしたら未発見の新エリアを見つけたのではと、ハルヒロ達は大興奮。
もしこの穴が未発見エリアに繋がっているのだとすれば、一番乗りのパーティには大きな利益がもたらされます!

しかし、穴に入ろうか迷っている所へ、チームトキムネのパーティがやってきてしまいます。
チームトキムネは「変質者が多いが実力はある」と評される賑やかなパーティです。

チームトキムネに新エリア発見の手柄が奪われてしまうかと思いきや、チームトキムネは合同での探索を提案してきて……?

穴の奥にある物とはいったい――?

<感想>

今更ですが、この「灰と幻想のグリムガル」は各巻ごとに新しい場所・新しい敵と戦っていく形式になっているんですね。
お話の流れがスムーズ過ぎて気が付きませんでした!

今までは既に先人たちに開拓されていた土地を冒険していましたが、今回は本当に新天地です!
モグゾーの代わりに入ったクザク(聖騎士)もすっかり盾役として成長し、パーティーを支えています。

あれ?今、一番の役立たずってハルヒロなんじゃ……?
まあ、探索ではハルヒロの盗賊スキルが役に立ちますし、戦闘でもたまに敵を一発で仕留めてますからね。きちんとリーダー役もできてますし、ハルヒロも欠かせない存在ですよね!

ランタが相変わらずウザいですが、物音を聴くために静かにしなきゃいけない場面ではきちんと静かにしていて意外でした。
いくらなんでもランタはウザすぎる気もしますが、コイツがいないとパーティも動かないんですよねー。
ランタ以外、みんな消極的なメンバーばかりで……。

さて、今回はチームトキムネとの合同探索でしたが、チームトキムネは凄いですね……。
全員ランタ並みに個性が強いです。
しかも強い……。

そしてハルヒロにもとうとう春が来るかも?
色恋沙汰が少ないこのシリーズですが、段々女性キャラも増えてきてそういう展開も見えてきました!
今後が楽しみです!
haruhiro mimori.png
(チームトキムネのミモリとハルヒロ!)

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

記事一覧へ
灰と幻想のグリムガル6巻 感想・レビュー!
灰と幻想のグリムガル、4巻 [導かれし者たち]の感想

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングなどの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4617057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。