アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月03日

12月発売のライトノベル一覧(2021年)

2021年、12月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

創約 とある魔術の禁書目録 (5) 鎌池和馬 はいむらきよたか
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈上〉 七菜なな Parum
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 VII 支倉凍砂 文倉十
声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい? 二月公 さばみぞれ
虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で 三雲岳斗 深遊
嘘と詐欺と異能学園2 野宮有 kakao
無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる (2) 紺野天龍 塩かずのこ
キミの青春、私のキスはいらないの?2 うさぎやすぽん あまな
インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合 駿馬京 竹花ノート
魔法少女ダービー 土橋真二郎 加川壱互
可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう? 上月司 ろうか
恋は夜空をわたって 岬鷺宮 しゅがお

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

いずれ水帝と呼ばれる少年 〜水魔法が最弱?お前たちはまだ本当の水魔法を知らない!〜 かたなかじ カラスロ
彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます 震電みひろ 加川壱互
何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。 安居院晃 あんべよしろう
見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話 穂積潜 企画:きただりょうま きただりょうま
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 燦々SUN ももこ
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5 御宮 ゆう えーる
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い8 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉
(11月から発売延期) しめさば ぶーた

<MF文庫J>(24日発売)

お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? 雨井呼音 みれあ
エプロンの似合うギャルなんてズルい 番棚葵 浮輪汽船
全力回避フラグちゃん!1 壱日千次 原作:Plott、biki さとうぽて
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4 天乃聖樹 成海七海
義妹生活4 三河ごーすと Hiten
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜12 ぶんころり またのんき▼
Re:ゼロから始める異世界生活28 長月達平 大塚真一郎
緋弾のアリア XXXVI 綺羅月に翔べ 赤松中学 こぶいち

<富士見ファンタジア文庫>(18日発売)

美少女とぶらり旅 青季ふゆ いちかわはる
機械音痴な幼馴染が我が家でリモート授業を受けているのは、ここだけの秘密。 秋月月日 雪島もも
好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる(8月から発売延期) 玖城ナギ みすみ
俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる 永松洸志 林けゐ
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。2 「おかえり、キミを待ってたよ」 佐波彗 小森くづゆ
スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 竹町 トマリ
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。2 三木なずな 白狼
最強不敗の神剣使い3 十傑選定動乱編 羽田遼亮 えいひ
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。4 雨音恵 kakao

<ファミ通文庫>(25日発売)

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ3 九曜 フライ
<B6判>
魔法使いで引きこもり?11 〜モフモフと旅する秘境の地〜 小鳥屋エム 戸部淑
いずれ最強に至る転生魔法使い(11月から発売延期) 飯田栄静 冬ゆき

<GA文庫>(14日発売)

いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた 星奏なつめ 裕
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方 りんごかげき あゆま紗由
ルーン帝国中興記 〜平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す〜 あわむら赤光 Noy
私のほうが先に好きだったので。(11月から発売延期) 佐野しなの あるみっく
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話2 柚本悠斗 magako
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく5 ふか田さめたろう ふーみ
<GAノベル>
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います4 よっしゃあっ! こるせ
貴族転生6 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 三木なずな kyo
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました19 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(17日発売)

公務員、中田忍の悪徳2 立川浦々 楝蛙
出会ってひと突きで絶頂除霊!9 赤城大空 魔太郎
パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。2(10月から発売延期) 持崎湯葉 れい亜





<ダッシュエックス文庫>(23日発売)

社畜ですが、種族進化して最強へと至ります3 力水 かる
劣等眼の転生魔術師6 〜虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く〜 柑橘ゆすら ミユキルリア
魔弾の王と凍漣の雪姫10 川口士 美弥月いつか
魔弾の王と天誓の鷲矢 瀬尾つかさ 原案:川口士 白谷こなか
会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった2 雲雀湯 jimmy
〜東京魔王〜 モンスターが溢れる世界になり目醒めた能力【モンスターマスター】を使い最強のモンスター軍団を育成したら魔王と呼ばれ人類の敵にされたんだが 鎌原や裕 片桐

<HJ文庫>(1日発売)

灰原くんの強くて青春ニューゲーム1[HJ小説大賞2020前期<受賞>] 雨宮和希 吟
ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1[HJ小説大賞2020前期<受賞>] 東條功一 にもし
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです1[HJ小説大賞2020前期<受賞>] 結石 かがちさく
俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい2 〜バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める〜(10月から発売延期) 午前の緑茶 葛坊煽
才女のお世話2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作 みわべさくら
モブから始まる探索英雄譚3 海翔 あるみっく
追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる4 御子柴奈々 岩本ゼロゴ
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜6 ハヤケン Nagu
名湯『異世界の湯』開拓記2 〜アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした〜 綿涙粉緒 吉武
<18日発売のHJ文庫>
いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました5 霜月緋色 いわさきたかし
マギカテクニカ 〜現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録〜5(11月から延期) Allen ひたきゆう
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。9 岸馬きらく Tea
神達に拾われた男11(11月から発売延期) Roy りりんら

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

冰剣の魔術師が世界を統べる4 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する 御子柴奈々 梱枝りこ
錬奏技巧師見習いの備忘録[第11回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>] 三止十夜 藤実なんな
<Kラノベブックス>
ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す 天宮暁 pupps
地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。3 さとう 鍋島テツヒロ
劣等人の魔剣使い3 スキルボードを駆使して最強に至る 萩鵜アキ かやはら
<Kラノベブックスf>
王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! 〜聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!〜 岡達英茉 先崎真琴

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

現実主義勇者の王国再建記 XVI どぜう丸 冬ゆき
ありふれた職業で世界最強 零6(10月から延期) 白米良 たかやKi
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える4 じゃき fame
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる3 白青虎猫 りいちゅ
神狩1〈上〉 絶戦穢土異聞 安井健太郎 kakao
<オーバーラップノベルス>
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行4 〜勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ〜 徳川レモン riritto
12ハロンのチクショー道 野井ぷら 卵の黄身
<オーバーラップノベルスf>
冷酷非情な旦那様!? (1) 和島逆 あいるむ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11184838

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。