アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月14日

リゼロ 24巻の感想・評価 メィリィやシャウラの真意が明らかになる!(Re:ゼロから始める異世界生活)

Re:ゼロから始める異世界生活、24巻の感想・評価です。
スバルの失われた記憶の行方!

Re:ゼロから始める異世界生活 24巻 / 長月 達平

リゼロ24巻.jpg


●の購入へ


(通販サイト)


『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

前回、記憶を失ったスバルは右も左も分からない中、エミリア達と改めて出会ったり自分の『死に戻り』の能力を知ったりました。

一度は絶望したスバルですが、エミリア達が敵ではないことを確信し、彼女たちを心から信頼できるようになっていきました。
今回は打って変わって、スバルは前向きに前進していきます!

<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★

感想
前回はスバルが記憶を失ってしまい、そこから改めてエミリア達と知り合っていきました。
この巻ではさらにそれが進んで、登場人物たちの初めて見るような一面が見られました。
エミリアの大胆さは増し、メィリィはスバルたちとどう向き合っていいか分からず、そしてシャウラは本当にスバル(お師様?)のことを敬愛しています。

このシリーズはストーリーはとても大胆ですが、キャラクターたちの性格や素性はしっかり作り込まれていて、登場人物がとても魅力的です!
特に私はこの巻を読んでシャウラのことが好きになりました!(笑) まだ彼女の素性は全然分かっていませんが……。

シャウラがスバルのことを『お師様』と呼ぶ理由は分かっていませんが、もしかしたら今後、彼女もヒロイン入りする可能性があるかもしれません。(ただの私の希望ですが、期待です)
シャウラがこの塔から出て、スバルと一緒に過ごすようになったらと思うと、とても楽しそうです!(あくまで個人の妄想です)

そして今さらになりますけども、イラストが良いです。
この巻のあとがきによると、この本の表紙絵で「背景、ミミズお願いする……?」と作者さんが悩んでたところに、イラストの人(大塚真一郎さん)が「ミミズ描きたかったんです!」と心強い返事をしてくださったそうです。(笑)
しっかり背景も描き込まれてます。変なクセがある訳でもないのにナゼか個性的という、不思議な魅力のあるイラスト、グッジョブです。

今回はプレアデス監視塔の攻略に向かって大きく前進したので、次回からどう課題をクリアしていくのか楽しみです!

(『Re:ゼロから始める異世界生活』24巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10271098

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。