アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月21日

ダンまち 14巻の感想・評価(ベルとリューが瀕死!)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち 14巻の感想・評価 ヴェルフ、命、リリ、春姫たちは絶望の状況。ベルとリューさんはもっと超絶望……。(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 14巻 / 大森 藤ノ

・次:ダンまち15巻の感想・評価へ
・前:ダンまち13巻の感想・評価へ
・ダンまち14巻のネタバレ・あらすじへ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 14 (GA文庫) [ 大森 藤ノ ]

価格:853円
(2019/9/21 07:43時点)
感想(4件)



<あらすじ>

ベルとリューは大蛇のモンスターに飲み込まれ、そのまま階層を移動して『深層』である37階層へ来てしまいました! 残されたヴェルフ達の前には『迷宮の孤王(モンスターレックス)』である双頭竜『アンフィス・バエナ』が現れ、『遠征』に来た全員が大ピンチに陥ってしまいます。

更に迷宮の怒りが生み出した殺戮モンスター、『ジャガー・ノート』はベルを追って深層へと向かっています。
あまりにも過酷な展開ですが、地上からの頼もしい助っ人たち(【ヘファイストス・ファミリア】のエース・椿と『豊穣の女主人』の店員たち)と、異端児(ゼノス)たちもベルの捜索を手伝ってくれます。

<感想・評価>
5段階評価
おすすめ度    ★★★
ハーレム度    ★★
好き・気に入った:★★
戦闘・バトルの量:★★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★

感想
今回は流石に絶望的過ぎて、ベルとリューさんが生きて帰れたことが不自然です。いきなり深層の37階層に、しかもボロボロの状態で、二人だけでアイテムもロクに無い状態で。いくら足掻いてもこれは死ぬしかないでしょう……。何故か生還できてしまいましたが、正直納得してません!ベル達が生き延びてるのはリアリティがないです。(それくらい酷過ぎる状態でした)

相変わらずヴェルフがたまに凄くカッコイイ。以下、今回ヴェルフが皆を鼓舞したセリフ:
「リリスケ、初めてだろ?」
「ベルがいない、『冒険』をするのは」
「強いやつがいないと戦えない、『英雄』がいないと立ち上がれない――違うだろ? そうじゃないだろ? 冒険者ってやつは」
「そろそろベルを見返してやらないとなぁ! 俺達だけで階層主を倒してやったって!」
「お前がいないと何もできない……そんな風に思われたら立つ瀬がない! 違うかァ!」
(皆の心を奮い立たせた)
他にもダンジョン内で一かバチかの賭けを提案したり、見事にそれを成し遂げたり。彼の言動が本当に男らしくて好きです。

……『豊穣の女主人』の店員ってみんな強かったんですね……。まさかネコ娘たちまでレベル4だとは……。

ベルとリューの死闘は読みごたえはありましたけど、あんまりにも過酷で読んでてしんどかったです。そしてリューがベルの事を好きになってきて、今後が気になる所です。またヒロインが増えました!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』14巻の感想・評価(ダンまち)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9219989

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。