アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

弱キャラ友崎くん6.5巻のネタバレ・あらすじ 各キャラの短編集!

『弱キャラ友崎くん』6.5巻のネタバレ・あらすじです。
みみみからの告白された本編が気になりますが、今回は短編集です。

弱キャラ友崎くん 6.5巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん6.5日南葵.jpg

・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ。
・『弱キャラ友崎くん』6.5巻の詳細


<1 プレパーフェクトヒロインの憂鬱>

日南が中学生で、パーフェクトヒロインを目指して頑張っていた頃のお話。
日南はまだ学年一位の成績ではありませんでしたが、着実に順位を上げていました。

また、バスケットボール部での成長も著しく、2年生でレギュラーに選ばれそうでした。
しかしバスケ部副部長の服部先輩と付き合うようになり、服部先輩のことが好きだった他の女子部員とモメ事が起きてしまい、その結果日南はレギュラーを辞退することにしました。
この頃の日南は、まだ人間関係を完全にコントロールできていませんでした。

ある日、付き合っている服部先輩の家に行き、日南はキスを迫られます。しかし日南は拒否します。
『三年で副部長のレギュラーの俺と、二年なのにレギュラーを勝ち取った葵がカップルだったら凄い』という服部の発言に、日南は恋人も自分の価値として加算する浅ましさを感じました。(日南はレギュラーになれなかったが)

その後、日南は服部先輩を振ってしまいました。
――――――――
「日南先輩って、どんな人なら付き合いたいって思うんですか!?」

「うーん……」

「――少なくとも、私を追い越して一位になってくれるような男じゃないと、私の彼氏は務まらないかな?」
――――――――
<2 とある買い物にて>

友崎は日南とゲームセンターで会ってゲーム対決をし、日南を完膚なきまでに叩き潰してしまいました。
その結果、古着屋に行って服選びをする、臨時訓練を受けることになってしまいました。
――――――――
「俺がこの中から冬服のコーディネートを組めばいいんだよな……」
「そうね。ここじゃマネキン買いってわけにもいかないわよ」
「そうだな……」
「本来なら、できるようになってるはずだけどね」
――――――――
友崎は服やコーディネートの知識を大量に吸収しつつ、試行錯誤して服を選び、購入しました。
――――――――
そんな感じでRPG感覚の買い物は思いのほか楽しく、結局そのあとに着た黒のチェスターコートとサイズの合った白ニットを買い、ついでに赤い靴下とボルドーのスヌードも買うこととなるのだった。これで冬も乗り切れるぜ。
――――――――
<3 その"恋バナ"の向かう先>

夏休み、中村修二と泉優鈴をくっつけるための合宿の夜、女子たちは恋バナをしていました。

泉:「いつかこの二人(みみみと日南)のどっちかが、友崎と付き合うとかあったりして!?」

みみみ:「いやぁ! それはありえないでしょ!」

<4 言葉でしか知らない色>

菊池さんが中学生の頃のお話。
中学校の図書室の司書である郷田さんは、菊池さんによく話しかけてくれました。
郷田さんからアンディの本である『猛禽の島とポポル』を紹介され、菊池さんはとても気に入りました。

このお話の主人公のポポルは、目が見えません。
人間の父親とエルフの母親に育てられ、ある日その両親が動物に食い殺されてしまいました。
この世界では知能を持った種族がいくつもいて、『フバラ語』という共通言語で異種間でも意思疎通ができます。
両親を失ったポポルは人間にもエルフにも恐れられたので、自分の正体はきっと、異形の怪物なのだと察しました。
(ポポルは目が見えないから自分の姿も分からない)
しかしポポルは言葉でいろんな種族と関わっていき、仲間を増やしていきました。

(その後、高校生になった菊池さんには、友達を増やしていく友崎の姿とポポルが重なって見えました)
続きを読む...

2021年06月26日

リゼロ27巻のネタバレ・あらすじ(Re:ゼロから始める異世界生活)

『Re:ゼロから始める異世界生活』27巻のネタバレ・あらすじ
スバルがヴォラキア帝国の戦いに巻き込まれる!

Re:ゼロから始める異世界生活 27巻 / 長月 達平

リゼロ27巻.jpg

・『Re:ゼロから始める異世界生活』の関連記事へ。
・リゼロ27巻の詳細へ。

<第一章 『守りたいモノ』>

・26巻で、スバルとアベルはシュドラクの民が課した『血命の儀』を無事にクリアし、シュドラクの民はそれに応えてレムを救出してくれました!
しかしその際にシュドラクの民は帝国の野営地を襲撃。トッドたちの兵に犠牲が出てしまいました。

スバルと一緒に戦ったアベルは、本名を『ヴィンセント・アベルクス』といい、ヴォラキア帝国の元・皇帝でした!
しかし今は皇帝の座を追われて森に潜んでいます。
アベルはスバルと一緒に『血命の儀』をクリアしたので、彼もシュドラクの民に認められ、友好的な関係を作ることが出来ました。
アベルはシュドラクの民と協力して戦争を起こし、再び皇帝の座に返り咲くつもりです!

・スバル、レム、ルイの3人は、そんなアベルやシュドラクの民たちを置いて帝国からの脱出を目指し、歩き始めました。
スバルたちは近くにある『グァラル』という町に向かいます。シュドラクのホーリィとクーナも護衛でついてきてくれました。

<第二章 『忍び寄る凶気』>

町の門で検問が行われていましたが、商人の兄妹、フロップ(兄)とミディアム(妹)の助けを借りて、スバルたちはグァラルの町に入ることができました!
フロップさんは穏やかで人柄のいい商売人。そして妹のミディアムは身長がとても高く、2本の蛮刀を武器に戦う護衛役です。
(フロップたちには、スバルとレムは夫婦で、ルイはレムの姉の子供だと嘘を話した)

スバルは人のいいフロップと一緒に街へ出ますが、何が起こったのか分からないまま突然『死に戻り』をしました。
――――――――
「――旦那くん、しかめっ面はいけないよ」
――――――――
少し前に聞いたばかりのフロップの言葉をもう一度聞き、すぐにまた、自分を殺したのが誰か分からないままスバルは死んでしまいました!

訳も分からないまま、スバルは短いスパンで2度殺されてしまいました。
スバルはフロップを少し疑いましたが、フロップがどうして自分たちを助けてくれるのかを聞き、善良な人だと判断。
フロップを疑うことは止めました。
スバルが『道を変えてくれ』『なるべく人の多い、大通りを通っていこう』と言い、フロップが『心得たとも!』と返したところでまたしてもスバルは死亡。
何者かに喉をかき切られ、またしても犯人の正体は分かりませんでした。

3度の連続『死に戻り』の後、スバルはフロップを連れて急いで酒場に行き、持っていた金を全てつぎ込んで護衛を雇いました。
ロウアンという名の酔っぱらいで、腕は確かなようです。
しかし今度は酒場の入り口を爆破され、裏口から出ようとしたところを待ち伏せされ、フロップを殺され、続いてスバルも再び殺されてしまいました。
スバルを殺した犯人は、顔に濡らした布を巻き付け、片手に斧を握った男でした。
――――――――
「なんで……なんで!」

「なんでぇ!」
「――お前さんにゃ何も教えないぜ? また逃げられたら困るだろ?」
――――――――
続きを読む...

2021年06月24日

7月発売のラノベ一覧!(2021年) 魔女の旅々17など

2021年、7月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(9日発売)

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (2) 佐島勤 石田可奈
俺を好きなのはお前だけかよ (16)(5月から延期) 駱駝 ブリキ
声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? 二月公 さばみぞれ
ドラキュラやきん!3 和ヶ原聡司 有坂あこ
オーバーライト3 ――ロンドン・インベイジョン 池田明季哉 みれあ
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います2 香坂マト がおう
ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。 (2) 真代屋秀晃 咲良ゆき
使える魔法は一つしかないけれど、これでクール可愛いダークエルフとイチャイチャできるならどう考えても勝ち組だと思う 鎌池和馬 真早
嘘と詐欺と異能学園 野宮有 kakao
日和ちゃんのお願いは絶対3(5月から延期) 岬鷺宮 堀泉インコ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件2 雲雀湯 シソ
ようこそ『追放者ギルド』へ2 〜無能なSランクパーティがどんどん有能な冒険者を追放するので、最弱を集めて最強ギルドを創ります〜 メソポ・たみあ U助
魔王学園の反逆者5 〜人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる〜 久慈マサムネ kakao
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる5 入栖 神奈月昇
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い7 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #10 枯野瑛 ue

<MF文庫J>(21日発売)

五人一役でも君が好き 壱日千次 うなさか
お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2 岩波零 阿月唯
元カノとのじれったい偽装結婚2 望公太 ぴょん吉
義妹生活3 三河ごーすと Hiten
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4 土日月 よう太
ライアー・ライアー8 嘘つき転校生はごく普通のJKに嫉妬されています。 久追遥希 konomi
ぼくたちのリメイク9 怪物のはじまり 木緒なち えれっと

<富士見ファンタジア文庫>(16日発売)

推しが俺を好きかもしれない 川田戯曲 館田ダン
妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました マリパラ 一乃ゆゆ
大罪ダンジョン教習所の反面教師 外れギフトの【案内人】が実は最強の探索者であることを、生徒たちはまだ知らない 御鷹穂積 へいろー
追放魔術教官の後宮ハーレム生活2 琴平稜 さとうぽて
最強不敗の神剣使い2 剣爛武闘祭編 羽田遼亮 えいひ
幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら4 彼女になった幼馴染とキスをした すかいふぁーむ 葛坊煽
公女殿下の家庭教師9 英雄の休息日 七野りく cura

<ファミ通文庫>(30日発売)

むすぶと本。 『夜長姫と耳男』のあどけない遊戯 野村美月 竹岡美穂
<B6判>
魔法使いで引きこもり?10 〜モフモフと見守る家族の誕生〜 小鳥屋エム 戸部淑

<GA文庫>(14日発売)

ただ制服を着てるだけ[第13回GA文庫大賞<金賞>] 神田暁一郎 40原
どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる[第13回GA文庫大賞<ガンガンGA特別賞>] 相崎壁際 間明田
貴サークルは“救世主”に配置されました2 小田一文 肋兵器
泥酔彼女2 「弟クンがんばえー」「助けて」 串木野たんぼ 加川壱互
魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する2 年中麦茶太郎 shnva
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由3 〜両片思いのやり直し高校生生活〜 徳山銀次郎 よむ
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5 佐伯さん はねこと
<GAノベル>
追放勇者の優雅な生活2 〜自由になったら俺だけの最愛天使も手に入った!〜 藤七郎 みわべさくら
魔女の旅々17 白石定規 あずーる
魔女の旅々17 ドラマCD付き特装版 白石定規 あずーる

<ガガガ文庫>(21日発売)

君は本当に僕の天使なのか しめさば 緜
剣と魔法の税金対策3 SOW 三弥カズトモ
シュレディンガーの猫探し3 小林一星 左
ストライクフォール4 長谷敏司 筑波マサヒロ
貘 ―獣の夢と眠り姫―[第15回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 長月東葭 東西
負けヒロインが多すぎる![第15回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>] 雨森たきび いみぎむる
ミモザの告白 八目迷 くっか
続きを読む...

2021年06月18日

おさまけ3巻の感想・評価 ~白草の魅力に気づかされた~

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』3巻の感想・評価です。
真理愛:「わたしは恋愛的に黒羽さんと白草さんに負けている。とは言っても、わたしと末晴お兄ちゃんとの距離は、お二人に比べてそんなに離れていないと思うんです」

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 3巻 / 二丸 修一

おさまけ3巻、可知白草.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

黒羽の記憶喪失は嘘でした!
――――――――
「は、ハル……? あの……あのね? 笑って許してっていうのは……ダメ、かな……?」
「――理由」
「えっ?」
「理由、あるんだろ? どうしてだ? どうして俺に"記憶喪失"なんて嘘ついたんだ?」
「うっ――」

「えへっ♡」
――――――――
末晴は怒りましたが、黒羽は謝る様子もなく話をはぐらかそうとします。
黒羽が記憶喪失のフリをしていた理由は『末晴との関係を戻したかったから』なので、その説明をすると告白のようになってしまいます。なので説明することもできません。

末晴は黒羽の態度を見て疑心暗鬼になり、信用できなくなってしまいました。
いつも黒羽にお世話になっている末晴ですが、今回ばかりはきちんと黒羽の方から謝らないと気が済みません!

そんな末晴と黒羽がケンカ中の折、沖縄に行って群青同盟のMV(ミュージックビデオ)の撮影をすることが決まりました。
現場には黒羽の妹たちも来て、撮影をお手伝いしてくれます。
みんなで海で遊ぶ水着回です!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★★
戦闘・バトルの量:★★(剣での戦闘などは無し。でも女性キャラたちが主人公を巡って争う)
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
感想
続きを読む...

2021年06月16日

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2巻のネタバレ・あらすじ(哲彦の意外な人間関係が発覚)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2巻のネタバレ・あらすじ
主人公が恋愛恐怖症気味に。でも黒羽も追い詰められていた!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2巻、黒羽.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

以下、ネタバレ・あらすじ
<黒羽が記憶喪失!>

前回、末晴の愛の告白が盛大に失敗してしまい、末晴は心に大きな傷を負いました。
現在末晴は、黒羽とまともに顔を合わせることもできませんが、そんな黒羽が記憶喪失になってしまいました!
(黒羽も強いストレスをかかえていた)

末晴が黒羽にするより先に、黒羽の方が末晴に告白しています。この黒羽が告白した後あたりから文化祭(告白祭)までのことを忘れてしまったようです。
あまりにも都合のいい記憶喪失ですが、これにより黒羽は『末晴のことが好きで、告白したら振られた』状態に戻ったことになり、末晴と黒羽は相思相愛の状況になります。
しかし末晴の心の傷は深く、恋愛にすっかり奥手になってしまい、再び黒羽に告白するようなことはしませんでした。

<志田四姉妹の登場>

末晴のお隣の志田家は4人姉妹で、黒羽は長女です。
黒羽と末晴を心配して、3人の妹たちが登場しました。

(志田家の4姉妹)
長女、黒羽(くろは)。高校二年生。世話焼きで社交的な優等生。低身長なロリ姉。
次女、碧(みどり)。中学三年生。ボーイッシュで粗暴。話しやすく運動能力抜群。スタイルよし。
三女、蒼依(あおい)。中学一年生。控えめで他人を優先する心優しい癒し系。双子の姉。
四女、朱音(あかね)。中学一年生。冷静で合理的な頭脳派。やや孤高なメガネっ子。双子の妹。

<We Tubeで『群青チャンネル』を開設>

甲斐哲彦がリーダーとなり、We Tube(おそらくこの世界のYou Tubeみたいなもの)で『群青チャンネル』というものを開設することになりました。
黒羽、白草、哲彦、末晴の4人がメンバーです。

しかし、これは元・芸能人だった末晴からしたらおままごとのような活動です。末晴は元プロで、現場復帰の可能性もある身です。そこを白草が指摘し、哲彦が答えました。
――――――――
哲彦:「プロは金を稼ぐからプロだ。だから利益が最大化するように企画するし、製作する。でも『群青チャンネル』は面白そうだと思うものを企画し、面白くなることを目指して制作する。だから映像が粗く音楽はつたなくても面白さで勝てるかもしれない」
――――――――
こうして『エンタメ同好会』の新たな活動の方針が決まりました。
続きを読む...

2021年06月07日

おさまけ2巻の感想・評価 ~心に傷を負った主人公とヒロインたち~

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2巻の感想・評価です。


幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2巻 / 二丸 修一

幼なじみが絶対に負けないラブコメ2巻、黒羽.jpg

・『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

末晴は『告白祭』のステージの上で黒羽に告白し、『ヤダ』と笑顔で断られてしまいました。
その結果心に大きな傷を負い、末晴は恋愛に奥手になり、黒羽を恐れるようになってしまいました。

しかし黒羽の方は(本心では)まだ末晴のことが好きです。
自分のことをせっかく好きになってもらえたのに、出来心で断って末晴の心にトラウマを植え付けてしまい、黒羽の方も困っていました。
更に恋のライバルである白草に加えて、末晴のことを兄のように慕う桃坂真理愛(ももさか まりあ)が出現!
多大なストレスを抱えた黒羽に異変が起こります。

そんな中、真理愛から末晴に、芸能界復帰の話が伝えられました。
真理愛の所属する事務所『ハーディ・プロ』から、末晴、そしてついでに黒羽も芸能界にスカウトされました!

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★(普通の高校生)
ラブコメ量:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
感想続きを読む...

2021年06月05日

ダンまち17巻の感想・評価 フレイヤ様が本気になった! (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』17巻の感想・評価です。
フレイヤ様の暴挙!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17巻 / 大森 藤ノ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17巻.jpg

・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<あらすじ>

前回、『女神祭』でベルはシルとデートをして、シルから告白されて振りました。しかしシルや【フレイヤ・ファミリア】の様子がおかしく、どうにも要領を得ない、不透明なまま話が終わってしまいました。

この16巻ではハッキリしなかったシルとフレイヤの関係が明らかになり、オラリオ中がフレイヤに『魅了』され、そしてベルは【ヘスティア・ファミリア】から引き離されてしまいます。
フレイヤ様が、遂に本気でベルを奪いに来ました! 下界では封印していた力も開放し、ルールを破り、【ヘスティア・ファミリア】の皆殺しまで厭わなくなったフレイヤに、ベルもヘスティア様も窮地に追いやられてしまいます。

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度    ★★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★★★★
ラブコメ量:   ★★★
読みやすさ:   ★★★
感想
続きを読む...

2021年05月16日

弱キャラ友崎くん 6巻のネタバレ・あらすじ クリスマス会も兼ねた文化祭が来る!

『弱キャラ友崎くん』6巻のネタバレ・あらすじ。文化祭の準備開始!

弱キャラ友崎くん 6巻 / 屋久 ユウキ

弱キャラ友崎くん6巻みみみ.jpg

・『弱キャラ友崎くん』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

<1 大きなイベントの裏にはそれぞれの思惑がある>

・アタファミで、初めて友崎が日南に1回だけ負けました。

・前の5巻で、日南は紺野エリカをひどく追い込もうとしていました。やりすぎだと思った友崎がそのことを日南に尋ねると、彼女なりに思うところがあるらしく、日南は紺野エリカに対して激しく怒っていたようでした。
――――――
「私は『正しくて』『自分を貫いている』花火のことが好きなの。紺野エリカが平林さんにいやがらせをはじめたとき、それを計算もなく、自分の言葉で、みんなの前で愚直に指摘して見せた花火の強さを見たとき、ほんとうに美しいと思った」

「だからそれが理不尽に蹂躙されたとき、許せないと思った。花火が『もう逃げたい』と漏らしたのを聞いたとき、そんなことがあるべきではないと思った」

「だから私はその状況すべてを壊すために動いたし、徹底的に紺野を蹂躙しようとした」
――――――

・文化祭の時期が近づいています。
――――――
先生:「つーことでそろそろ、文化祭だなー。今週あたりから放課後に準備も始まるから、クラスごとの出し物をなにがしたいか、考えておいてくれー。例年どおり他校の生徒や来賓の方も多くくるだろうから、そのつもりでな」

「本番は十二月二十二日。例年どおり、文化祭兼クリスマス会ってことで、終業式の日に行われるからなー。各々最後の遊びと思って気合を入れるように。そこからはもう勉強漬けだからなー」
――――――
友崎の通う高校の文化祭は、クリスマス会を兼ねた大掛かりなもので、かなりの賑わいを見せます。
しかし、友崎は去年の文化祭のことを覚えていません。ずっと友達がいなかったため、友崎には文化祭の思い出がありませんでした。
それを聞いたみみみは「今年は絶対、楽しい文化祭にしよーね!」と希望に満ちた口調で言ってくれました。

<2 お使いクエストをやるだけでもレベルは上がっていく>

――――――
日南:「――風香ちゃん、みみみ、優鈴、花火。そのなかであなたがいま付き合いたいのは、誰?」

「それとも――私?」
――――――
日南の指導の下、友崎が付き合いたい女子を決めていくことになりました。
現在、友崎は気になっている女子はいるものの、決めきれずに困っている状態です。そもそも『付き合う』とはどういうことなのか、そもそも弱キャラである自分が誰かを選ぶだなんておこがましいのではないかと、友崎は自分の心に整理がついていない状況です。

そして日南は、『付き合いたい女子は二人以上いることが望ましい』と言い、友崎はこれに反発。しかしすぐに言いくるめられ、友崎は自分が誰と付き合いたいのか、学祭の準備をしながら慎重に考えることになります。

――――――
「いい? 恋愛っていうのは『人の感情』なんていう不安定な要素を存分に使った戦いでしょ? 余裕がなくなってしまえば感情が乱れるし、感情が乱れれば行動も乱れる。行動が乱れるとそれが相手に伝わってしまって、関係が交代する。だから恋愛において、自らの平常心を戦略的・理性的に維持することは、最も重要と言ってもいい項目だわ」

「――恋愛が、特に付き合う前の段階でうまくいかなくなるパターンの大半はね。いつの間にかその相手しか見えなくなって、その相手を失うことを必要以上に恐れた結果、弱気で媚びるような気持ち悪い行動をとってしまうことにあるのよ?」

「恋愛っていうのはね――複数の相手を同時に攻略していったほうが、むしろ難易度が低くなるのよ」

「『自分は他にも相手がいる』と思えるだけで一歩俯瞰した視点が得られるし、行動にも余裕が生まれる。だから冷静な判断をすることができる」
――――――

・クラス内での交友関係を深めるため、友崎はInstagramを始めさせられ、そこに載せる写真を撮る課題を出されました。
[課題]
・中村修二、竹井とのスリーショット
・メガネをかけている水沢孝弘
・変顔をしている夏林花火(たまちゃん)
・アイスを食べている泉優鈴
・これまで喋ったことのない女子二人以上が写ったショット
・ラーメンを食べている七海みなみ(みみみ)
・菊池風香とのツーショット
――どれも難問で、明らかに課題のハードルが上がっています。

・友崎は、文化祭の実行委員になりました。
実行委員は男女4人ずつで、男子は友崎、中村、竹井、水沢。女子はみみみ、泉優鈴(いずみ ゆず)と他女子二人。

・文化祭の出し物は、友崎が提案した『漫画喫茶』の案が通りました!
友崎のクラスは漫画喫茶をします。

・泉優鈴が、文化祭実行委員の委員長になりました!

・漫画喫茶以外にも、ステージ上でクラスで何らかの出し物をすることが決定しました。
続きを読む...

2021年05月15日

6月発売のライトノベル一覧!(~アニメ化中のおさまけ8巻など~)

2021年、6月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

86―エイティシックス― Ep.10 ―フラグメンタル・ネオテニー― 安里アサト しらび
幼なじみが絶対に負けないラブコメ8 二丸修一 しぐれうい
ソードアート・オンライン プログレッシブ8 川原礫 abec
七つの魔剣が支配する VII 宇野朴人 ミユキルリア
ダークエルフの森となれ3 ―現代転生戦争― 水瀬葉月 ニリツ
ユア・フォルマ II 電索官エチカと女王の三つ子 菊石まれほ 野崎つばた
ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和 葉月文 DSマイル
虚ろなるレガリア Corpse Reviver 三雲岳斗 深遊
僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語 松山剛 ファルまろ
キミの青春、私のキスはいらないの? うさぎやすぽん あまな
ひだまりで彼女はたまに笑う。 高橋徹 椎名くろ
日和ちゃんのお願いは絶対3 岬鷺宮 堀泉インコ

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める 大虎龍真 屡那
魔眼で始める下剋上 魔女とつくる眷属ハーレム 箕崎准 ゆか
∞射程魔術使いの俺は、やがて学園の頂点へ2 小路燦 福きつね
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4 御宮ゆう えーる
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5 しめさば ぶーた
落第賢者の学院無双6 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム

<MF文庫J>(25日発売)

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。 品森晶 みすみ
肉の原見さん 竹井10日 あるみっく
異世界、襲来 03 星を呼ぶもの 丈月城 しらび
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4.5 衣笠彰梧 トモセシュンサク
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜11 ぶんころり またのんき▼
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?13 花間燈 sune
Re:ゼロから始める異世界生活27 長月達平 大塚真一郎
緋弾のアリア XXXV 侵掠の花嫁 赤松中学 こぶいち

<富士見ファンタジア文庫>(18日発売)

サベージファングお嬢様 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する 赤石赫々 かやはら
演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました 恵比須清司 てつぶた
門番少女と雨宿りの日常 寿司サンダー 姐川
聖剣使いの最強魔王 春日部タケル ハリオ
好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる 玖城ナギ フライ
100億回転生した俺は、この世の全ての覇者となり無双する 〜最初の人生では無能と村から追い出されたので、優しくしてくれたメインヒロインだけしか救いません〜 日の原裕光 あれっくす
宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。2 安居院晃 美和野らぐ
母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ2 せめて息子のラブコメに妹までまぜないでください 夏色青空 米白粕
古き掟の魔法騎士 II 羊太郎 遠坂あさぎ
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた7 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典19 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(30日発売)

16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双
(2月から延期)[第2回ファミ通文庫大賞<優秀賞>] ねぶくろ
<B6判>
家つくりスキルで異世界を生き延びろ3(21/04から延期) 小鳥屋エム 文倉十

<GA文庫>(12日発売)

君は初恋の人、の娘 機村械人 いちかわはる
どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。 出井愛 ゆきうなぎ
ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで なめこ印 餡こたく
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです2 kimimaro もきゅ
週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2 九曜 小林ちさと
転生魔王の大誤算3 〜有能魔王軍の世界征服最短ルート〜 あわむら赤光 kakao
<GAノベル>
俺は冒険者ギルドの悪徳ギルドマスター 〜人材を適材適所に追放したら、なぜかめちゃくちゃ感謝されました〜 茨木野 motto
転生賢者の異世界ライフ9 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました17 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(18日発売)

明日の世界で星は煌めく3 ツカサ むっしゅ
育ちざかりの教え子がやけにエモい4 鈴木大輔 DSマイル
史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり5 月夜涙 みわべさくら
董白伝4 〜魔王令嬢から始める三国志〜 伊崎喬助 カンザリン
魔女と猟犬2 カミツキレイニー LAM
楽園殺し 鏡のなかの少女 呂暇郁夫 ろるあ
ガガガブックス
迷宮殺しの後日譚 〜追放された最強の探索者、引退してダンジョン教習所の教官になったら、教え子たちに崇拝される〜 坂石遊作 黒兎
続きを読む...

2021年05月08日

ダンまち17巻のネタバレ・あらすじ!(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』17巻のネタバレ・あらすじ
遂にフレイヤ様が本気を出します!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17巻 / 大森 藤ノ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17巻.jpg

・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の関連記事へ。
・Amazonのレビューへ。
・楽天ブックスのレビューへ。

(以下、ネタバレ・あらすじ)

<シルの正体>

『豊穣の女主人』の店員、シル・フローヴァの正体は女神フレイヤでした!
フレイヤは町娘に変身して、店員としてこき使われる生活を楽しんでいました。(神は全能の存在なので、こういう不自由で厳しい生活を経験したくなるらしい)

ただし、女神祭にベルとデートしていたのは《フレイヤ・ファミリア》のヘルンという女性。
ヘルンは固有魔法の【唯一の秘法(ヴァナ・セイズ)】で、女神フレイヤに変身することができました。(なのでフレイヤがシルになって『豊穣の女主人』にいる間は、ヘルンがフレイヤの代役をしていた)

<ベルが《フレイヤ・ファミリア》に連れ去られる>

【ヘスティア・ファミリア】のメンバーが【フレイヤ・ファミリア】に襲撃され、瞬殺(正確には死ぬ一歩手前に)されました。
フレイヤがヘスティアの前に現れ、ベルとの『契り』を解除して『改宗(コンバージョン)』できるようにしろと要求しました。
フレイヤは、ベルを渡さないと【ヘスティア・ファミリア】の眷属(ヴェルフやリリたち)を殺し、全員殺してもダメならヘスティアを天界へ『送還』すると脅迫。
ヘスティアが窮地に追い込まれたところにヘルメスが現れ、ベルはヘスティアの【ファミリア】に入ってまだ半年で、まだ『改宗』はできないと指摘。神々が決めた下界のルールで、ファミリアを移籍するには滞在期間が1年以上必要です。

ベルが【フレイヤ・ファミリア】に『改宗』されることはありませんでしたが、ベルは【フレイヤ・ファミリア】に連れ去られてしまいました。

<オラリオ全域が『魅了』される!>

ベルを『改宗(コンバージョン)』(【ファミリア】の移籍)させることができないと分かると、フレイヤは驚きの暴挙に出ました。

フレイヤはオラリオの都市全域に『魅了』をかけ、オラリオの人々全員を洗脳してしまいました!
この『魅了』により、オラリオの人々は全員『ベルは【フレイヤ・ファミリア】の団員』だと記憶を改ざんされてしまいました。アイズもヴェルフもリリも春姫も、誰もベルが【ヘスティア・ファミリア】だったことを覚えていません!

エイナさんもベルの事を忘れていました。
――――――――
「…………貴方は、僕のアドバイザー、ですよね?」
「ええっ!? そんな、私がクラネル氏のアドバイザーなんて! そもそも【フレイヤ・ファミリア】は派閥の方針で、アドバイザー制度を利用されていませんし……」
――――――――
ただし、ベルは『憧憬一途(リアリス・フレーゼ)』のスキルを持っているため、この洗脳にはかかりませんでした。 また、聖なる炎を司る処女神・ヘスティアもこの『魅了』に耐え、ベルのことを忘れずに済みました。

<ベルは《フレイヤ・ファミリア》で生活する>

ベルが目を覚ますと、そこは【フレイヤ・ファミリア】の拠点、『戦いの野(フォールクヴァング)』でした。
ベルは状況が理解できないまま、師匠(マスター)であるヘディンに連れられて朝食の席へ向かいました。
そこにはレベル6のガリバー4兄弟や黒エルフたちがいて、ベルを仲間として当然のように迎え入れました。状況が呑み込めないベルは困惑します。
神・フレイヤの『魅了』の力によって、オラリオに来てからのベルの半年間は塗り替えられ、ベルは最初から【フレイヤ・ファミリア】の一員だったことになっていました。

ベルは『魅了』にかかっていないので、自分が【ヘスティア・ファミリア】の一員だったことは覚えていますが、周りの人々が揃って『ベルは【フレイヤ・ファミリア】だ』と言います。【フレイヤ・ファミリア】の団員は『ベルは何者かに偽の記憶を植え付けられたようだ』と言い、ベルは、自分が【ヘスティア・ファミリア】なのか、それとも自分の記憶は嘘なのか疑心暗鬼のまま過ごすことになりました。
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。