アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月10日

7月発売のライトノベル一覧!(2022年)

2022年、7月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

ミミクリー・ガールズ[第28回電撃小説大賞<銀賞>] ひたき あさなや
アマルガム・ハウンド 捜査局刑事部特捜班[第28回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>] 駒居未鳥 尾崎ドミノ
はたらく魔王さま! おかわり!! 和ヶ原聡司
シャインポスト (3) ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 駱駝 ブリキ
春夏秋冬代行者 夏の舞 上 暁佳奈 スオウ
春夏秋冬代行者 夏の舞 下 暁佳奈 スオウ
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います5 香坂マト がおう
恋は双子で割り切れない4 高村資本 あるみっく
アポカリプス・ウィッチ (5) 飽食時代の【最強】たちへ 鎌池和馬 Mika Pikazo
娘のままじゃ、お嫁さんになれない!2 なかひろ 涼香
嘘と詐欺と異能学園3 野宮有 kakao
運命の人は、嫁の妹でした。 逢縁奇演 ちひろ綺華

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

男嫌いなクラスの美女が、実はブラコンだと知ってしまった結果。 ミヤ むにんしき
刻をかける怪獣 メソポ・たみあ bun150
マッチングアプリで元恋人と再会した。 ナナシまる 秋乃える
ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする2 shiryu バラ
忘れさせてよ、後輩くん。2 あまさきみりと へちま
継母の連れ子が元カノだった9 プロポーズじゃ物足りない 紙城 境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

ネームレス・レコード Hey ウル、世界の救い方を教えて 涼暮皐 GreeN
見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。 森林梢 Rosuuri
ベノム3 求愛性少女症候群(2022年5月から発売延期) 城崎 原作・監修:かいりきベア のう
パシられ陰キャが実は最強だった件3 マリパラ ふーみ
全力回避フラグちゃん!3 壱日千次 原作:Plott、biki さとうぽて
ライアー・ライアー11 嘘つき転校生はクリスマスの悪魔に溺愛されています。 久追遥希 konomi

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

ホームステイを受け入れたら、俺のことを全肯定してくれるオタク美少女だった 神里大和 森神
ギルド最強VSクールな受付嬢 あなたを攻略できるクエストはありますか? 木の芽 そらしま
僕は七度目の人生で、怪物姫を手に入れた サンボン 生煮え
私、救世主なんだ。まぁ、一年後には死んでるんだけどね なめこ印 珀石碧
精霊少女に『カッコいい俺』だけ見せていたら、いつの間にか最強になっていた 平成オワリ 高峰ナダレ
ぽんこつかわいい間宮さん2 〜社内の美人広報がとなりの席に居座る件〜 小狐ミナト おりょう
辺境都市の育成者6 伝説の育成者 七野りく 福きつね
スパイ教室08 《草原》のサラ 竹町 トマリ
公女殿下の家庭教師12 約束の花園 七野りく cura
<富士見ドラゴンブック>
ソード・ワールド2.5リプレイ 奈落の彼方に灯る炎 上 西岡拓哉/グループSNE 監修:北沢慶 akisa
ソード・ワールド2.5リプレイ 奈落の彼方に灯る炎 下 西岡拓哉/グループSNE 監修:北沢慶 akisa
<単行本(19日発売)>
ヴィジョンコネクト 久保田悠羅/F.E.A.R. 四季童子

<ファミ通文庫>(29日発売)

咲う アルスノトリア すんっ! 孤島の魔法鉱物学実習 櫂末高彰 原案:「咲う アルスノトリア」 桧野ひなこ
<B6判>
エステルドバロニア4 百黒雅 sime
家つくりスキルで異世界を生き延びろ5 小鳥屋エム 文倉十

<GA文庫>(14日発売)

あおとさくら 伊尾微 椎名くろ
双翼無双の飛竜騎士 ジャジャ丸 赤井てら
ブービージョッキー!!2 有丈ほえる Nardack
みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない2 羽場楽人 らんぐ
リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった2 三萩せんや さとうぽて
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語15 サトウとシオ 和狸ナオ
ゴブリンスレイヤー16 蝸牛くも 神奈月昇
ゴブリンスレイヤー16 等身大タペストリー付き特装版 蝸牛くも 神奈月昇
<GAノベル>
東京ダンジョンタワー 〜平凡会社員の成り上がり迷宮録〜 モンチ02 横田守 1320 978-4-8156-1613-7
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる3 菱川さかく だぶ竜 1320 978-4-8156-1611-3
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。7 えぞぎんぎつね DeeCHA 1320 978-4-8156-1453-9
転生賢者の異世界ライフ11 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(20日発売)

現実でラブコメできないとだれが決めた?6 初鹿野創 椎名くろ
鋼鉄城アイアン・キャッスル2 手代木正太郎 原作:anima sanorin
サマータイム・アイスバーグ[第16回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 新馬場新 あすぱら
衛くんと愛が重たい少女たち 鶴城東 あまな
未来から離脱したので女教師の夢に全振りします 真白ゆに 河地りん
弥生ちゃんは秘密を隠せない2 ハマカズシ パルプピロシ
わたしはあなたの涙になりたい[第16回小学館ライトノベル大賞<大賞>] 四季大雅 柳すえ
<ガガガブックス>
異世界忠臣蔵2 〜仇討ちのレディア四十七士〜 伊達康 紅緒
続きを読む...

2023年01月04日

6月発売のラノベ一覧!(2022年)

2022年、6月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

竜殺しのブリュンヒルド[第28回電撃小説大賞<銀賞>] 東崎惟子 あおあそ
姫騎士様のヒモ2 白金透 マシマサキ
とある科学の超電磁砲 鎌池和馬 はいむらきよたか、冬川基、近木野中哉、山路新、乃木康仁、舘津テト、如月南極
魔法科高校の劣等生 Appendix (1) 佐島勤 石田可奈
ストライク・ザ・ブラッド APPEND 3 三雲岳斗 マニャ子
虚ろなるレガリア3 All Hell Breaks Loose 三雲岳斗 深遊
声優ラジオのウラオモテ #07 柚日咲めくるは隠しきれない? 二月公 さばみぞれ
ドラキュラやきん!5 和ヶ原聡司 有坂あこ
妹はカノジョにできないのに2 鏡遊 三九呂
友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。2 真代屋秀晃 みすみ
明日の罪人と無人島の教室 周藤蓮 かやはら

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。 紫ユウ ただのゆきこ
スキルが見えた二度目の人生が超余裕、初恋の人と楽しく過ごしています 破滅 TYONE
高度に発達した現代工学ならば魔法すら打ち破れる 藍月要 凪良
VTuberのマイクに転身したら、推しが借金まみれのクズだった 小路燦 伍長
問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩 桜目禅斗 ハリオアイ
陰キャだった俺の青春リベンジ2 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 慶野由志 たん旦
彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます2 震電みひろ 加川壱互
戦闘員、派遣します!7(5月から発売延期) 暁なつめ カカオ・ランタン

<MF文庫J>(24日発売)

同い年の妹と、二人一人旅 三月みどり さけハラス
紅蓮戦記1 天才魔術指揮官は逃げ出したい 芝村裕吏 エナミカツミ
失恋計画と初恋計画 キミとの恋は、もう失敗しないから 月見秋水 はる雪
ランジェリーガールをお気に召すまま2 花間燈 sune
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編7 衣笠彰梧 トモセシュンサク
聖剣学院の魔剣使い10 志瑞祐 遠坂あさぎ
Re:ゼロから始める異世界生活30 長月達平 大塚真一郎
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集7 長月達平 福きつね
緋弾のアリア XXXVII 第三の男 赤松中学 こぶいち
学戦都市アスタリスク 17. 六花団円(5月から発売延期) 三屋咲ゆう okiura

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

一日百回(くらい)目が合う後輩女子マネージャーが想っていること 恵比須清司 みこフライ
顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド 三河ごーすと necomi
うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。 もう俺はダメかもしれない。 陸奥こはる 緋月ひぐれ
コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった2 あボーン なかむら
純白令嬢の諜報員 改編II.審判の時 桜生懐 ファルまろ
私より強い男と結婚したいの2 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) 高橋びすい Nagu
義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん2 三原みつき 平つくね
じつは義妹でした。3 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
ロクでなし魔術講師と禁忌教典21 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(30日発売)

誰にでもできる影から助ける魔王討伐5 槻影 bob
いつの間にかチュートリアルおじさんとして人気者になっていた 白水廉 ニシカワエイト

<GA文庫>(14日発売)

いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた2 星奏なつめ 裕
恋を思い出にする方法を、私に教えてよ2 冬坂右折 kappe
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく6 ふか田さめたろう ふーみ
<GAノベル>
悪役令嬢でも家事がしたい! 〜死亡フラグを回避するため家事に没頭していたら、竜の王子に好かれてしまいました〜 カイシャイン36 あめや
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です よっしゃあっ! しんいし智歩
祈りの国のリリエール2 白石定規 あずーる
俺にはこの暗がりが心地よかった3 ―絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中― 星崎崑 Niθ
非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師3 〜勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました〜 えぞぎんぎつね トモゼロ
貴族転生7 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 三木なずな kyo

<ガガガ文庫>(17日発売)

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い6.5 猿渡かざみ Aちき
高嶺さん、君のこと好きらしいよ 猿渡かざみ 池内たぬま
董白伝5 〜魔王令嬢から始める三国志〜 伊崎喬助 カンザリン
変人のサラダボウル3 平坂読 カントク
魔女と猟犬3 カミツキレイニー LAM
ママ友と育てるラブコメ 緒二葉 いちかわはる
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない2 綾里けいし 生川
<ガガガブックス>
ハズレドロップ品に【味噌】って見えるんですけど、それ何ですか?2 富士とまと ともぞ
続きを読む...

2023年01月03日

5月発売のライトノベルまとめ!(2022年)

2022年、5月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (4) 佐島勤 石田可奈
豚のレバーは加熱しろ(6回目) 逆井卓馬 遠坂あさぎ
わたし、二番目の彼女でいいから。3 西条陽 Re岳
天使は炭酸しか飲まない2 丸深まろやか Nagu
私の初恋相手がキスしてた2 入間人間 フライ
今日も生きててえらい!2 〜甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活〜 岸本和葉 阿月唯
サキュバスとニート (2) 〜くえないふたり〜 有象利路 猫屋敷ぷしお
ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。 西塔鼎 さとうぽて
学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています 和泉弐式 はなこ
妹はカノジョにできないのに 鏡遊 三九呂

<角川スニーカー文庫>(4/28日発売)

イレギュラー・ハウンド いずれ×××になるだろう(2020年8月から発売延期) しめさば はくり 814 978-4-04-112421-5
この恋は元カノの提供でお送りします。 御宮 ゆう Re岳
好きで好きで大好きなので、いっしょに好きを伝えたい 久慈マサムネ Aちき
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 上 しめさば ぶーた
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について4 桜木桜 clear
飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?4 岸馬きらく 黒なまこ
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています6 御宮ゆう えーる

<MF文庫J>(25日発売)

僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。 庵田定夏 ニリツ
ラブコメ・イン・ザ・ダーク 鈴木大輔 tatsuki
純白と黄金2 夏目純白 ももこ
また殺されてしまったのですね、探偵様3 てにをは りいちゅ
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。5 天乃聖樹 成海七海
<単行本>
佐々木とピーちゃん5 裏切り、謀略、クーデター!異世界では王家の跡目争いが大決着 〜現代は待望の日常回、ただし、ハードモードの模様〜 ぶんころり カントク

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない 飴月 美和野 らぐ
幼馴染だった妻と高二の夏にタイムリープした。17歳の妻がやっぱりかわいい。 kattern にゅむ
グールが世界を救ったことを私だけが知っている 01. 共喰いの勇者 下等妙人 米白粕
デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ 進九郎 PinkiO
かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる その2 ねえ先輩、恋のライバルなんて聞いてないです! 凪木エコ Re岳
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた4 七斗七 塩かずのこ
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。5 氷高悠 たん旦
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 10. 大魔王降臨 下等妙人 水野早桜
デート・ア・ライブ アンコール11 橘公司 つなこ

<ファミ通文庫>(30日発売)

<B6判>
未実装のラスボス達が仲間になりました。4 ながワサビ64 かわく
魔法使いで引きこもり?12 〜モフモフと楽しむ夏休みの南国観光〜 小鳥屋エム 戸部淑

<GA文庫>(13日発売)

優等生のウラのカオ 〜実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり〜 海月くらげ kr木
小悪魔少女は、画面の向こうでデレている2 只木ミロ 林けゐ
ルーン帝国中興記2 〜平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す〜 あわむら赤光 Noy
私のほうが先に好きだったので。2 佐野しなの あるみっく
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6 等身大タペストリー付き特装版 佐伯さん はねこと
痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった6 ケンノジ フライ
ひきこまり吸血姫の悶々8 小林湖底 りいちゅ
<GAノベル>
砂漠の国の雨降らし姫 〜前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました〜 守雨 さんど
みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 〜虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる えぞぎんぎつね ふらすこ
嫌われ者の公爵令嬢。2 池中織奈 淵゛

<ガガガ文庫>(18日発売)

呪剣の姫のオーバーキル 〜とっくにライフは零なのに〜4 川岸殴魚 so品
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。2(2018年4月から発売延期) 境田吉孝 U35
高嶺の花には逆らえない 冬条一 ここあ
転生で得たスキルがFランクだったが、前世で助けた動物たちが神獣になって恩返しにきてくれた3 〜もふもふハーレムで成り上がり〜 虹元喜多朗 ねめ猫(6)
続きを読む...

2022年09月19日

ゴブリンスレイヤー1巻の感想・評価 登場人物の名前が出てこない!!

『ゴブリンスレイヤー』1巻の感想・評価です。
ゴブリンスレイヤー:「無茶をして勝てるなら、するが」「それでうまくいくなら……苦労はしない」

ゴブリンスレイヤー 1巻 / 蝸牛 くも

ゴブリンスレイヤー1女神官.jpg

・『ゴブリンスレイヤー』の関連記事へ


<あらすじ>

主人公の『ゴブリンスレイヤー』は寡黙で、来る日も来る日もゴブリンを狩り続ける変わり者。(本名は不明)冒険者たちとの交流もあまりなく、一人で黙々とゴブリンを狩っていました。

この世界の冒険者はギルドで怪物討伐などの依頼を受け、それを達成することで報酬を貰って暮らしています。『ゴブリン退治』というのは初心者向けですが、冒険の初心者が安易な気持ちで挑むと全滅することも多い、危険な依頼です。
(しかも不潔で汚くて臭い)

そんなゴブリンスレイヤーはある日、全滅しかけた初心者パーティで生き残った神官の少女を救出!以降、この女神官はゴブリンスレイヤーのゴブリン退治について来るようになります。
ずっと一人で戦ってきたゴブリンスレイヤーに仲間ができました!

<この世界のゴブリンについて>
この世界の『ゴブリン』という生き物は最下級の悪魔で、オス(♂)しかおらず、体格も腕力も人間の子供と同程度。ただしとても数が多い怪物です。
この世界には森人(エルフ)や鉱人(ドワーフ)、圃人(レーア)など、人間族以外にもいくつかの人種が存在します。ゴブリンは人間や亜人のメスを攫って孕ませ、爆発的に数を増やしていく習性を持っています。
ゴブリンは人を襲います。捕まえた人間を快楽目的で蹂躙して楽しんだり、殺害したり、食べたり、女は食べずに犯して仲間の数を増やしたり。
弱いが残虐。捕まってしまったら最後、地獄のような目に逢う恐ろしい魔物です。

<感想・評価>

作品の特徴(5段階評価)
おすすめ度:   ★★★★★
読みやすさ:   ★★★★★
ラブコメ量:   ■■■
戦闘・バトルの量:■■■■■
ハーレム度:   ■■■
感想
続きを読む...

2022年06月24日

4月発売のラノベ一覧!(2022年)

2022年、4月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

創約 とある魔術の禁書目録 (6) 鎌池和馬 はいむらきよたか
娘じゃなくて私が好きなの!? (7) 望公太 ぎうにう
ユア・フォルマ IV 電索官エチカとペテルブルクの悪夢 菊石まれほ 野崎つばた
魔法少女ダービー II 土橋真二郎 加川壱互
こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2 ミサキナギ 黒兎ゆう
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地2 〜金融だけだと思った?酒と女で作物無双〜 長田信織 にゅむ
ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい4 五十嵐雄策 はねこと
推しの認知欲しいの?←あげない 虎虎 こうましろ
星空☆アゲイン 〜君と過ごした奇跡のひと夏〜 阿智太郎 へちま
チアエルフがあなたの恋を応援します! 石動将 成海七海
僕らは英雄になれるのだろうか 鏡銀鉢 motto
飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。 赤月ヤモリ kr木

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない ヤマモトタケシ アサヒナヒカゲ
男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について はむばね Parum
魔導書学園の禁書少女 少年、禁忌を共に紡ごうか 綾里けいし みきさい
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件4雀湯 シソ
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 燦々SUN ももこ
スーパーカブ8(3月から延期) トネ・コーケン 博
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い9 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 ざっぽん やすも

<MF文庫J>(25日発売)

シェーマ 三月みどり 原作・監修:Chinozo アルセチカ
ランジェリーガールをお気に召すまま 花間燈 sune
海鳥東月の『でたらめ』な事情2 両生類かえる 甘城なつき
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?3 紙城境介 木鈴カケル
義妹生活5 三河ごーすと Hiten

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

自炊男子と女子高生 茜ジュン あるみっく
ぽんこつかわいい間宮さん 〜社内の美人広報がとなりの席に居座る件〜 小狐ミナト おりょう
サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生 水棲虫 maruma(まるま)
鴉と令嬢 〜異能世界最強の問題児バディ〜 海月くらげ 火ノ
王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔(3月から延期) 橘公司 つなこ
勇者、辞めます3 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。3 「キミと過ごす夏、終わらないで」 佐波彗 小森くづゆ
放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている3 戸塚陸 たくぼん
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。3 三木なずな 白狼
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた9 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ

<ファミ通文庫>(30日発売)

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた IV わるいおとこ raken
<B6判>
聖女様は残業手当をご所望です2 〜王子はいらん、金をくれ〜 山崎響 伊吹のつ

<GA文庫>(14日発売)

彼女の“適切な距離”が近すぎる 冬空こうじ 小森くづゆ
高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。 裕時悠示 成海七海
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方2 りんごかげき あゆま紗由
奇世界トラバース2 〜救助屋ユーリの迷界手帳〜 紺野千昭 大熊まい
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話3 柚本悠斗 magako
処刑少女の生きる道7 ―ロスト―(昨年12月から延期) 佐藤真登 ニリツ
りゅうおうのおしごと!16 白鳥士郎 しらび
りゅうおうのおしごと!16 画集付き特装版 白鳥士郎 しらび
<GAノベル>
100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。 ゆいレギナ いちかわはる
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら2 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》 下 蝸牛くも lack
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました20 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(19日発売)

結婚が前提のラブコメ6 栗ノ原草介 吉田ばな
公務員、中田忍の悪徳3 立川浦々 楝蛙
ここでは猫の言葉で話せ2 昏式龍也 塩かずのこ
ソレオレノ 喜多川信 KENT
負けヒロインが多すぎる!3 雨森たきび いみぎむる
ロストマンの弾丸2 水田陽 LOWRISE
<ガガガブックス>
ロメリア戦記 〜魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した〜 IV 有山リョウ 上戸亮
続きを読む...

2022年05月24日

3月発売のラノベ一覧!(2022年)

2022年、3月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

この△ラブコメは幸せになる義務がある。[第28回電撃小説大賞<金賞>] 榛名千紘 てつぶた
エンド・オブ・アルカディア[第28回電撃小説大賞<金賞>] 蒼井祐人 GreeN
アクセル・ワールド26 ―裂天の征服者― 川原礫 HIMA
Fate/strange Fake (7) 成田良悟 原作:TYPE-MOON 森井しづき
七つの魔剣が支配する IX 宇野朴人 ミユキルリア
魔王学院の不適合者11 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4 香坂マト がおう
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈下〉 七菜なな Parum
シャインポスト (2) ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 駱駝 ブリキ
楽園ノイズ4(2月から延期) 杉井光 春夏冬ゆう
死なないセレンの昼と夜 第二集 ―世界の終わり、旅する吸血鬼― 早見慎司 尾崎ドミノ
日和ちゃんのお願いは絶対5 岬鷺宮 堀泉インコ
タマとられちゃったよおおおぉ 陸道烈夏 らい

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい 雨宮むぎ kr木
最弱呪術師、鬼神の力に覚醒する 相野仁 クロがねや
スクール下克上 超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました 鏡銀鉢 PAN:D
見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話2 穂積 潜 企画 きただ りょうま
落第賢者の学院無双8 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム
この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ 昼熊 原作:暁なつめ 三嶋くろね

<MF文庫J>(25日発売)

悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る 綾里けいし ろるあ
戦鬼と戦姫の聖災戦争 鏡遊 我美蘭
パシられ陰キャが実は最強だった件2 マリパラ ふーみ
お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2 雨井呼音 みれあ
全力回避フラグちゃん!2 壱日千次 さとうぽて
問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。 かつび圭尚 みすみ
ライアー・ライアー10 嘘つき転校生は敗北の女神を騙し抜きます。 久追遥希 konomi
Re:ゼロから始める異世界生活29 長月達平 大塚真一郎
単行本
泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて 真野真央 原作・監修:ぷす おむたつ

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

【翻訳】の才能で俺だけが世界を改変できる件 〜ハズレ才能【翻訳】で気付けば世界最強になってました〜 蒼乃白兎 かなどめはじめ
私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) 高橋びすい Nagu
保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる 滝沢慧 色谷あすか
陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの? 枩葉松 ハム
推しが俺を好きかもしれない2 川田戯曲 館田ダン
勇者、辞めます2 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
俺のお嫁さん、変態かもしれない2 ―結婚してみた幼馴染、慣れれば慣れるほどアブナさが増していくようです― くろい あゆま紗由
古き掟の魔法騎士 IV 羊太郎 遠坂あさぎ
ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!? 石踏一榮 みやま零
スパイ教室07 《氷刃》のモニカ 竹町 トマリ
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 9.邪神の夢 下等妙人 水野早桜
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する10 〜レベルアップは人生を変えた〜 美紅 桑島黎音
公女殿下の家庭教師11 歴史の幻影 七野りく cura
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦13 細音啓 猫鍋蒼

<ファミ通文庫>(30日発売)

Vtuberってめんどくせえ! 烏丸英 みこフライ
16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双2 ねぶくろ 花ヶ田
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう2 としぞう 雪子
八月のシンデレラナイン 白夜に揺蕩う追憶 原作:Akatsuki 原案:山口修平 執筆協力:泉遼平 Akatsuki
<B6判>
幼女信長の異世界統一2 舞阪洸 tef

<GA文庫>(12日発売)

高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い 茨木野 一乃ゆゆ
英雄支配のダークロード 羽田遼亮 マシマサキ
リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった 三萩せんや さとうぽて
恋人全員を幸せにする話2 天乃聖樹 たん旦
好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件2 柚本悠斗 にゅむ
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです4 kimimaro もきゅ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語14 サトウとシオ 和狸ナオ
処刑少女の生きる道(19日発売) ―そして、彼女は甦る― アニメ化記念限定小冊子付き特装版 佐藤真登 ニリツ
<GAノベル>
聖女の姉ですが、なぜか魅惑の公爵様に仕えることになりました 一ノ谷鈴 八美☆わん
治療師ギルドを不当解雇された“最弱”、超有能スキルで“最強”を目指す2 岡本剛也 雨傘ゆん
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います5 よっしゃあっ! こるせ
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる6 えぞぎんぎつね TEDDY
失格紋の最強賢者15 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

現実でラブコメできないとだれが決めた?5 初鹿野創 椎名くろ
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い6 猿渡かざみ Aちき
双神のエルヴィナ3 水沢夢 春日歩
千歳くんはラムネ瓶のなか6.5 裕夢 raemz
<ガガガブックス>
元英雄で、今はヒモ3 〜最強の勇者がブラック人類から離脱してホワイト魔王軍で幸せになる話〜 御鷹穂積 高峰ナダレ
続きを読む...

2022年04月16日

2022年2月発売のライトノベル一覧!

2022年、2月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

姫騎士様のヒモ[第28回電撃小説大賞<大賞>] 白金透 マシマサキ
86―エイティシックス― Ep.11 ―ディエス・パシオニス― 安里アサト しらび
新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (3) 佐島勤 石田可奈
幼なじみが絶対に負けないラブコメ9 二丸修一 しぐれうい
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XII ―フィフス・スクワッド・ジャム〈中〉― 時雨沢恵一 黒星紅白
護衛のメソッド2 ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― 小林湖底 火ノ
浮遊世界のエアロノーツ2 風使いの少女と果てなき空の幻想歌 森日向 にもし
ダークエルフの森となれ4 ―現代転生戦争― 水瀬葉月 ニリツ
友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 真代屋秀晃 みすみ
今日も生きててえらい! 〜甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活〜 岸本和葉 阿月唯

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 慶野由志 たん旦
ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする shiryu バラ
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2 石田灯葉 葛坊煽
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴― (下) 半田畔 灰染せんり
幼なじみからの恋愛相談。3 相手は俺っぽいけど違うらしい ケンノジ やとみ
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる6 入栖 神奈月昇
継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ 紙城境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 ツカサ 猫屋敷ぷしお
さあ、脱獄を始めましょう 藤川恵蔵 茨乃
グッバイ、ドン・グリーズ! オフショット 庵田定夏 原作:Goodbye,DonGlees Project 青十紅
ラピスリライツ 魔女たちのアルバム2 supernova編(1月から発売延期) あさのハジメ 原作:Project PARALLEL U35
チヨダク王国ジャッジメント2 姉と俺とで異世界最高裁判所 紅玉ふくろう jonsun
また殺されてしまったのですね、探偵様2 てにをは りいちゅ
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編6 衣笠彰梧 トモセシュンサク
聖剣学院の魔剣使い9 志瑞祐 遠坂あさぎ
ぼくたちのリメイク10 エンドロール 木緒なち えれっと
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?12 三河ごーすと ねこめたる
<単行本>
人外教室の人間嫌い教師 ヒトマ先生、私たちに人間を教えてくれますか……? 来栖夏芽 泉彩

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

運命で結ばれた恋人……のあざとい妹と一線を越えてしまう、あの日まで 来生直紀 pon
勇者、辞めます 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
僕の世界は女神で回る 酒虎 CloBA
鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます 穂積潜 希望つばめ
俺の召喚獣、死んでる 楽山 深遊
人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ2 浅岡旭 ベコ太郎
じつは義妹でした。2 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い2 村田天 成海七海
追放魔術教官の後宮ハーレム生活3 琴平稜 さとうぽて
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 その4 長岡マキ子 magako
ロクでなし魔術講師と禁忌教典20 羊太郎 三嶋くろね
Only Sense Online 21 ―オンリーセンス・オンライン―(1月から発売延期) アロハ座長 mmu

<ファミ通文庫>(29日発売)

ミストトレインガールズ2 〜霧の世界の車窓から〜 日日日、川添枯美 himesuz
賢者の孫16 四面楚歌の転生者 吉岡剛 菊池政治
<B6判>
Frontier World Online 2 ―召喚士として活動中― ながワサビ64 布施龍太
異世界ではじめる二拠点生活3 〜空間魔法で王都と田舎をいったりきたり〜 錬金王 あんべよしろう

<GA文庫>(11日発売)

小悪魔少女は、画面の向こうでデレている 只木ミロ 林けゐ
みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない 羽場楽人 らんぐ
お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?2 保住圭 千種みのり
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで2 岩柄イズカ maruma
どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。2 出井愛 ゆきうなぎ
君は初恋の人、の娘3 機村械人 いちかわはる
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる18 裕時悠示 るろお
<GAノベル>
お色気担当の姉と、庇護欲担当の妹に挟まれた私 完菜 双葉はづき
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる2 菱川さかく だぶ竜
俺にはこの暗がりが心地よかった2 ―絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中― 星崎崑 Niθ
非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師2 〜勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました えぞぎんぎつね トモゼロ
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ4 えぞぎんぎつね 三登いつき

<ガガガ文庫>(18日発売)

淫魔追放 〜変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と仲良く≠キるだけで超絶レベルアップ〜 赤城大空 kakao
剣と魔法の税金対策5 SOW 三弥カズトモ
変人のサラダボウル2 平坂読 カントク
地球外少年少女 前編 〜地球外からの使者〜 カミツキレイニー 原作:磯光雄 吉田健一、瀬口泉
地球外少年少女 後編 〜はじまりの物語〜 カミツキレイニー 原作:磯光雄 吉田健一、瀬口泉
<ガガガブックス>
異世界忠臣蔵 〜仇討ちのレディア四十七士〜 伊達康 紅緒
続きを読む...

2022年02月21日

1月発売のライトノベル一覧!(2022年)

2022年、1月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

錆喰いビスコ8 神子煌誕!うなれ斉天大菌姫 瘤久保慎司 mocha
俺を好きなのはお前だけかよ (17) 駱駝 ブリキ
恋は双子で割り切れない3 高村資本 あるみっく
わたし、二番目の彼女でいいから。2 西条陽 Re岳
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (5) 羽場楽人 イコモチ
ひだまりで彼女はたまに笑う。2 高橋徹 椎名くろ
天使は炭酸しか飲まない 丸深まろやか Nagu
私の初恋相手がキスしてた 入間人間 フライ
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地 〜万有引力だけだと思った?前世の知識で経済無双〜 長田信織 にゅむ
その勇者はニセモノだと、鑑定士は言った 囲恭之介 桑島黎音
魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい 坂石遊作 トモゼロ

<角川スニーカー文庫>(12/24日発売)

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった たかた 長部トム
VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転 藤谷ある キャロル
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴― (上) 半田畔 灰染せんり
無敵商人の異世界成り上がり物語 〜現代の製品を自在に取り寄せるスキルがあるので異世界では楽勝です〜 青山有 ぷきゅのすけ
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3 桜木桜 clear
世界最速のレベルアップ3 八又ナガト fame
飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3 岸馬きらく 黒なまこ

<MF文庫J>(25日発売)

純白と黄金 夏目純白 ももこ
パシられ陰キャが実は最強だった件 マリパラ ふーみ
キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい? あさのハジメ emily
神は遊戯に飢えている。4 細音啓 智瀬といろ
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?14 花間燈 sune

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場 〈帳〉[第34回ファンタジア大賞<金賞>] 熊谷茂太 転
純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期[第34回ファンタジア大賞<金賞>] 桜生懐 ファルまろ
完璧な佐古さんは僕みたいになりたい[第34回ファンタジア大賞<銀賞>] 山賀塩太郎 佑りん
青のアウトライン 天才の描く世界を凡人が塗りかえる方法[第34回ファンタジア大賞<銀賞>] 日日綴郎 むっしゅ
コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった[第6回カクヨムWeb小説コンテスト<ラブコメ部門・特別賞>] あボーン なかむら
義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1 三原みつき 平つくね
デート・ア・ライブ アナザールート 橘公司、大森藤ノ、志瑞祐、東出祐一郎、羊太郎 つなこ
武装メイドに魔法は要らない II 忍野佐輔 大熊まい
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた3 七斗七 塩かずのこ
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。4 氷高悠 たん旦
辺境都市の育成者5 神降りし英雄 七野りく 福きつね
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット8 東出祐一郎 原案・監修:橘公司 NOCO

<ファミ通文庫>(28日発売)

学校に内緒でダンジョンマスターになりました。 [第6回カクヨムWeb小説コンテスト<現代ファンタジー部門・特別賞>] 琳太 くろでこ
<B6判>
家つくりスキルで異世界を生き延びろ4 小鳥屋エム 文倉十
リアデイルの大地にて8 Ceez てんまそ

<GA文庫>(14日発売)

奇世界トラバース 〜救助屋ユーリの迷界手帳〜[第13回GA文庫大賞<金賞>] 紺野千昭 大熊まい
ブービージョッキー!![第13回GA文庫大賞<銀賞>] 有丈ほえる Nardack
恋を思い出にする方法を、私に教えてよ[第13回GA文庫大賞<銀賞>] 冬坂右折 kappe
コロウの空戦日記[第13回GA文庫大賞<銀賞>] 山藤豪太 つくぐ
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由4 〜両片思いのやり直し高校生生活〜 徳山銀次郎 よむ
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話5(12月から延期) みかみてれん 緜
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 SS冊子付き特装版 佐伯さん はねこと
ひきこまり吸血姫の悶々7 小林湖底 りいちゅ
友達の妹が俺にだけウザい9 三河ごーすと トマリ
友達の妹が俺にだけウザい9 ドラマCD付き特装版 三河ごーすと トマリ
天才王子の赤字国家再生術11 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
<GAノベル>
祈りの国のリリエール 白石定規 あずーる
嫌われ者の公爵令嬢。 池中織奈 淵゛
失格紋の最強賢者14 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花
魔女の旅々18 白石定規 あずーる

<ガガガ文庫>(18日発売)

きみは本当に僕の天使なのか2 しめさば 緜
弱キャラ友崎くん Lv.10(12月から延期) 屋久ユウキ フライ
ミモザの告白2(12月から延期) 八目迷 くっか
<ガガガブックス>
ハズレドロップ品に【味噌】って見えるんですけど、それ何ですか? 富士とまと ともぞ
<単行本>
SSSS.DYNAZENON CHRONICLE 水沢夢 原作:グリッドマン bun150
続きを読む...

2022年01月03日

12月発売のライトノベル一覧(2021年)

2021年、12月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

創約 とある魔術の禁書目録 (5) 鎌池和馬 はいむらきよたか
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈上〉 七菜なな Parum
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 VII 支倉凍砂 文倉十
声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい? 二月公 さばみぞれ
虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で 三雲岳斗 深遊
嘘と詐欺と異能学園2 野宮有 kakao
無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる (2) 紺野天龍 塩かずのこ
キミの青春、私のキスはいらないの?2 うさぎやすぽん あまな
インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合 駿馬京 竹花ノート
魔法少女ダービー 土橋真二郎 加川壱互
可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう? 上月司 ろうか
恋は夜空をわたって 岬鷺宮 しゅがお

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

いずれ水帝と呼ばれる少年 〜水魔法が最弱?お前たちはまだ本当の水魔法を知らない!〜 かたなかじ カラスロ
彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます 震電みひろ 加川壱互
何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。 安居院晃 あんべよしろう
見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話 穂積潜 企画:きただりょうま きただりょうま
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3 燦々SUN ももこ
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5 御宮 ゆう えーる
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い8 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉
(11月から発売延期) しめさば ぶーた

<MF文庫J>(24日発売)

お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ? 雨井呼音 みれあ
エプロンの似合うギャルなんてズルい 番棚葵 浮輪汽船
全力回避フラグちゃん!1 壱日千次 原作:Plott、biki さとうぽて
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。4 天乃聖樹 成海七海
義妹生活4 三河ごーすと Hiten
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜12 ぶんころり またのんき▼
Re:ゼロから始める異世界生活28 長月達平 大塚真一郎
緋弾のアリア XXXVI 綺羅月に翔べ 赤松中学 こぶいち

<富士見ファンタジア文庫>(18日発売)

美少女とぶらり旅 青季ふゆ いちかわはる
機械音痴な幼馴染が我が家でリモート授業を受けているのは、ここだけの秘密。 秋月月日 雪島もも
好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる(8月から発売延期) 玖城ナギ みすみ
俺の気も知らないで憧れの先輩が恋愛相談してくる 永松洸志 林けゐ
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。2 「おかえり、キミを待ってたよ」 佐波彗 小森くづゆ
スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 竹町 トマリ
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。2 三木なずな 白狼
最強不敗の神剣使い3 十傑選定動乱編 羽田遼亮 えいひ
両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。4 雨音恵 kakao

<ファミ通文庫>(25日発売)

放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ3 九曜 フライ
<B6判>
魔法使いで引きこもり?11 〜モフモフと旅する秘境の地〜 小鳥屋エム 戸部淑
いずれ最強に至る転生魔法使い(11月から発売延期) 飯田栄静 冬ゆき

<GA文庫>(14日発売)

いたずらな君にマスク越しでも恋を撃ち抜かれた 星奏なつめ 裕
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方 りんごかげき あゆま紗由
ルーン帝国中興記 〜平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す〜 あわむら赤光 Noy
私のほうが先に好きだったので。(11月から発売延期) 佐野しなの あるみっく
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話2 柚本悠斗 magako
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく5 ふか田さめたろう ふーみ
<GAノベル>
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います4 よっしゃあっ! こるせ
貴族転生6 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 三木なずな kyo
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました19 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(17日発売)

公務員、中田忍の悪徳2 立川浦々 楝蛙
出会ってひと突きで絶頂除霊!9 赤城大空 魔太郎
パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。2(10月から発売延期) 持崎湯葉 れい亜
続きを読む...

2021年10月19日

11月発売のライトノベル一覧!(2021年)

2021年、11月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (3) 佐島勤 石田可奈
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XI ―フィフス・スクワッド・ジャム 〈上〉― 時雨沢恵一 原案・監修:川原礫 黒星紅白
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3 香坂マト がおう
ユア・フォルマ III 電索官エチカと群衆の見た夢 菊石まれほ 野崎つばた
娘じゃなくて私が好きなの!? (6) 望公太 ぎうにう
ドラキュラやきん!4 和ヶ原聡司 有坂あこ
日和ちゃんのお願いは絶対4 岬鷺宮 堀泉インコ
僕らのセカイはフィクションで 夏海公司 Enji
サキュバスとニート 〜やらないふたり〜 有象利路 猫屋敷ぷしお
護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― 小林湖底 火ノ
こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの? ミサキナギ 黒兎ゆう
娘のままじゃ、お嫁さんになれない! なかひろ 涼香

<角川スニーカー文庫>(10/29日発売)

絶対無敵の解錠士 鈴木竜一 UGUME
恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる3 (10月から発売延期) 夏乃実 ふーみ
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3 雲雀湯 シソ
落第賢者の学院無双7 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム

<MF文庫J>(25日発売)

海鳥東月の『でたらめ』な事情 [第17回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>] 両生類かえる 甘城なつき
問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。 かつび圭尚 みすみ
ベノム2 求愛性少女症候群 城崎 原作・監修:かいりきベア のう
探偵はもう、死んでいる。6 二語十 うみぼうず
ライアー・ライアー9 嘘つき転校生は頼れる先輩の危機に駆けつけます。 久追遥希 konomi
ノーゲーム・ノーライフ11 ゲーマー兄妹たちはカップルにならなきゃ出られないそうです 榎宮祐 榎宮祐
学戦都市アスタリスク 16. 金枝争濫(3月から発売延期) 三屋咲ゆう okiura
単行本
佐々木とピーちゃん4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました 〜並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ〜 ぶんころり カントク

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――? エパンテリアス 椎名くろ
かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか? 凪木エコ Re岳
じつは義妹でした。 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった 倉敷紺 ぽりごん。
サベージファングお嬢様2 史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する 赤石赫々 かやはら
オーク英雄物語3 忖度列伝 理不尽な孫の手 朝凪
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた8 〜落第剣士の学院無双〜(10月から発売延期) 月島秀一 もきゅ
公女殿下の家庭教師10 千年の都 七野りく cura

<ファミ通文庫>(29日発売)

【擬人化】スキルでチート美少女を生み出して超皇国を造ってみる 朝凪シューヤ 天原スバル
<B6判>
未実装のラスボス達が仲間になりました。3 ながワサビ64 かわく
いずれ最強に至る転生魔法使い 飯田栄静 冬ゆき

<GA文庫>(12日発売)

恋人全員を幸せにする話 天乃聖樹 たん旦
好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件 柚本悠斗 にゅむ
信長転生 〜どうやら最強らしいので、乱世を終わらせることにした〜 三木なずな ぷきゅのすけ
どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる 相崎壁際 間明田
俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?2 落合祐輔 けんたうろす
ただ制服を着てるだけ2 神田暁一郎 40原
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです3 kimimaro もきゅ
我が驍勇にふるえよ天地11 〜アレクシス帝国興隆記〜 あわむら赤光 卵の黄身
<GAノベル>
治療師ギルドを不当解雇された“最弱”、超有能スキルで"最強”を目指す 岡本剛也 雨傘ゆん
転生賢者の異世界ライフ10 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

結婚が前提のラブコメ5 栗ノ原草介 吉田ばな
ここでは猫の言葉で話せ 昏式龍也 塩かずのこ
負けヒロインが多すぎる!2 雨森たきび いみぎむる
弥生ちゃんは秘密を隠せない ハマカズシ パルプピロシ
霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない 綾里けいし 生川
<ガガガブックス>
迷宮殺しの後日譚2 〜追放された最強の探索者、引退してダンジョン教習所の教官になったら、教え子たちに崇拝される〜 坂石遊作 黒兎
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。