2018年05月20日

学戦都市アスタリスク 13巻の感想!(ブレイドダンスのその後!)

精霊使いの剣舞 13巻[氷華の女王]の感想・紹介です。

リンスレットの出番!

精霊使いの剣舞、13巻、リンスレット、フェンリル.jpg
精霊使いの剣舞 13巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★

14巻の感想:
12巻の感想:精霊使いの剣舞12巻の感想(カミトが記憶喪失に!?)

<紹介>

カミトがベッドで目を覚ますと、そこには悪堕ちして角を生やしたエストの姿が……と思いきや、角は作り物でした。
エスト:「カミトがぜんぜん遊んでくれないので、悪い子になってしっまいました」

そんないつものエストとイチャイチャが、いつものように仲間に発見されて修羅場になったその時でした。
フェンリル:「――まったく。なにをしているの、あなたたちは」
フェンリルの口を介して、水の精霊王イセリアが話しかけてきました!

イセリアからの情報では、リンスレットの故郷、ローレンフロストの森でレスティアのような姿をした黒い少女が発見されたとのこと。
ローレンフロストの厳しい自然の中で、レスティアのような軽装は不自然。普通の人間ではないと考えられます……。

今回はカミトとリンスレットが2人でローレンフロストへ向かいます!
これまで皆に一歩リードされている感のあるリンスレット。ここで大きな挽回はあるのか!?

ブレイドダンス13巻、ダーク・エスト.JPG
(この姿は……ダークエスト!?)
続きを読む...

学戦都市アスタリスク12巻、ネタバレ・荒筋(天霧遥、過去の真実!)

学戦都市アスタリスク12巻[刹鬼再応]のネタバレ・荒筋

学戦都市アスタリスク12巻.jpg
学戦都市アスタリスク12巻の荒筋です。ネタバレ注意!

12巻感想:学戦都市アスタリスク12巻の感想!(天霧遥が復活!)

13巻ネタバレ:
11巻ネタバレ:学戦都市アスタリスク、11巻のネタバレ!(ついに天霧遥が!?)

<天霧遥が目覚めた!>

天霧遥が目覚めました!
目覚めた直後はすぐに遥は意識を失ってしまいましたが、それは単に衰弱によるもの。数日後、綾斗は治療院の院長、ヤン・コルベルから『遥が目覚めた』と報告を受け、チーム・エンフィールドの皆で合いに向かいました。

ハル姉の肉体の成長は止まっていて、今では綾斗の方が背が高くなっていました。また、綾斗にとっては久しぶりの姉との会話ですが、姉にとっては時間も止まっていたため、久しぶりと言う感覚は無いようです。(弟たち皆がいきなり成長した!)

ハル姉はヴァルダ=ヴァオスに一部記憶を塗り替えられていましたが、自分でそれに気づき、綾斗の<黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)>を使って自分の記憶の改竄を焼き切ってしまいました!
(遥は黒炉の魔剣の元の持ち主です)

別の場所にて。
星武祭運営委員長のマディアス=メサ、ヴァルダ=ヴァオス、レヴォルフ生徒会長のディルクの3人が話し合っていました。
ヴァルダは自分が遥に掛けた記憶の改ざんが解かれたことを察します。
3人が怪しげな会話をして解散。

マディアス:「悪いが、これ以上はさすがに何も与えてやれないよ、遥。たとえ君が朱莉の娘だったとしても。――いや、朱莉の娘だからこそ、か。」

<マディアスと朱莉の出会い>

マディアス・メサは学生の頃、歓楽街で遊んでいた時に八薙草朱莉と出会いました。
彼女は学費などを自分で稼いでいて、お金が必要なため働いていたのですが、たちの悪い客に絡まれていたところをマディアスが助けました。

その後、マディアスと朱莉は学院で再開。朱莉が同じ学院の先輩だと分かりました。
朱莉の勤めていたお店は警察の手入れに遭い、しばらく営業停止。朱莉はお金に困っていて、《蝕武祭(エクリプス)》という怪しい闘技に誘われていました。

1戦で大金を稼げるらしい《蝕武祭》。良く知らない二人は、とりあえず二人で《蝕武祭》へ行ってみることにしました。

アスタリスク12巻、八薙草朱莉、マディアス・メサ.JPG
(八薙草 朱莉!)

<天霧遥の過去>

昔、『本当の父親』を名乗る処刑刀(ラミナモルス)が、天霧遥に接触。
処刑刀はもう一度<落星雨(インベルディア)を起こそうとしていましした。
(落星雨は昔に起きた大災害。しかし、その結果世界に万能素(マナ)とマナダイトが散らばった)
遥は「エクナート」と呼ばれる処刑刀の仲間を倒し、彼らの計画を阻止。「エクナート」は人間ではない存在で、遥が倒すと石の様になってしまいました。
月には巨大なウルム=マナダイトがあり、エクナートを月に送り込み、それを使って<落星雨(インベルディア)>の再発を起こそうとしていた模様。

遥は処刑刀の隙を突き、計画を阻止するために処刑刀に着いていきました。その際、綾斗が付いてこないよう、綾斗の力に制限をかけて力を封じました。
処刑刀は遥よりも強い相手。よって、綾斗が遥よりも強くなった時(処刑刀を倒せる可能性が出始めた時)、綾斗の力が解放されるようにしました。

その後、遥は彼らの計画をを止め、再び地球に<落星雨>が降ることはありませんでしたが捕まってしまい……。
遥:「で、捕まったあたしはさすがに覚悟を決めたのだけれど、《処刑刀(ラミナモルス)》はそれでもあたしを殺したくなかったみたい。しばらく監禁された後、勝負を持ちかけられたの。自分と戦って負けたなら、今度こそ本当に自分たちの同士になれって」
綾斗:「もしかして、それが《蝕武祭》での……?」

遥:「結果は知ってるみたいね。あたしは負けちゃったけど、その代わりに《処刑刀》の力を封じることに成功した。それから、あたしはその封印を解除されないように、自分自身にも封印を施したの」
続きを読む...

2018年05月19日

精霊使いの剣舞12巻の感想(カミトが記憶喪失に!?)

精霊使いの剣舞12巻[封剣解放]の感想・紹介です。

多くを失ったカミト……。

精霊使いの剣舞12巻、エリス・ファーレンガルト.jpg
精霊使いの剣舞 12巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★

13巻:学戦都市アスタリスク 13巻の感想!(ブレイドダンスのその後!)
11巻:精霊使いの剣舞 11巻の感想・紹介 (4年前、ルビアが見た物とは……)

<紹介>

精霊王達が狂乱していたという衝撃の事実が発覚!しかもこれを知っている人間はかなり限られています。
カミト達チーム・スカーレットは<精霊王>の祭殿で、精霊王たちを《この世ならざる物》(精霊王たちを狂わせている謎の黒い闇)から解放しようとしました。
当初の予定だった聖の精霊王は何故か存在せず、空位。とっさにカミトは火の精霊王に剣を突きたてましたが、玉座から<異界の闇>がカミトを侵食し……。
レスティアがエストの剣を受けて自害することで、カミトが侵食されるのを防いだようですが……。

カミトがアレイシア精霊学院で目を覚ますと、レスティアは消滅。カミトの記憶も無くなり、更にエストもどこかへ行ってしまいました!
記憶を失い、教導院にいた頃の暗殺者に戻ってしまったカミト。エストもレスティアも失ったところから物語は始まります。

ブレイドダンス12巻、ミレニア・サンクトゥス.JPG
(『異界の闇』を目に宿す少女、ミレニア・サンクトゥス!)
続きを読む...

2018年05月18日

学戦都市アスタリスク12巻の感想!(天霧遥が復活!)

学戦都市アスタリスク、12巻の感想・紹介です。

天霧遥(あまぎり はるか)復活!

学戦都市アスタリスク12巻.jpg
学戦都市アスタリスク 12巻 / 三屋咲 ゆう
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★

13巻の感想:
11巻の感想:学戦都市アスタリスク、11巻の感想!(刀藤綺凜の大躍進!?)

12巻のネタバレ:学戦都市アスタリスク12巻、荒筋・ネタバレ(天霧遥、過去の真実!)

<紹介>

綾斗の姉、天霧遥が遂に目覚めました!
遥が目覚めたことによって、どうして遥は綾斗に力の束縛を掛けたのか、どうして自分自身の命を封じて眠りに付いたのか、そして遥が昔、《蝕武祭(エクリプス)》に出場していたのは何故なのかなど、様々なことが分かっていきます。遥本人が目覚めたので様々な真実が明かされますが、それでも問題は山積みのまま。
更にユリスの目標、グランドスラム達成のため、<王竜星武祭(リンドブルス)>への出場も近づいていきます……。

今回はタネ明かし&情報整理回。
興味深い真実が明らかになっていきます。

アスタリスク12巻、八千草朱莉、マディアス・メサ.JPG
(八千草朱莉とマディアス・メサ!)
続きを読む...

精霊使いの剣舞 11巻の感想・紹介 (4年前、ルビアが見た物とは……)

精霊使いの剣舞 11巻[精霊王暗殺]の感想・紹介です。

エストとレスティアの二刀流!

精霊使いの剣舞11巻、クレア.jpg
精霊使いの剣舞 11巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★

12巻:精霊使いの剣舞12巻の感想(カミトが記憶喪失に!?)
10巻:精霊使いの剣舞 10巻の感想!クレア、レスティアのピンチ!

<紹介>

精霊剣舞祭が遂に終了――。
11巻は、主に精霊剣舞祭が終わり、ルビアやレスティアの動き、カミトの魔王覚醒についてなどの内容となっています。

物語は新たな始まりを迎えます!(「精霊使いの剣舞」はまだまだ続きそう!)

精霊使いの剣舞、11巻、クレアとルビア.JPG
(クレアとルビア!)
続きを読む...

2018年05月17日

学戦都市アスタリスク10巻の感想・紹介(クローディアは健在!)

学戦都市アスタリスク 10巻の感想・紹介!《獅鷲星武祭》の行方~

学戦都市アスタリスク10巻、[龍激聖覇]の感想・紹介です。

学戦都市アスタリスク10巻.jpg
学戦都市アスタリスク 10巻 / 三屋咲 ゆう
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★

11巻:学戦都市アスタリスク、11巻の感想!(刀藤綺凜の大躍進!?)
9巻:学戦都市アスタリスク9巻の紹介,感想

<紹介>

クローディアの暗殺は無事に阻止することができました!クローディアの方ももう死ぬ気は無いようで一安心……。

今回は《獅鷲星武祭(グリプス)》の準決勝!この10巻で《鳳凰星武祭》の優勝チームが決まります。

金枝篇同盟の動きも気になるところ。

アスタリスク10.JPG
(聖ガラードワースの精鋭達!)
続きを読む...

2018年05月16日

精霊使いの剣舞 10巻の感想!クレア、レスティアのピンチ!

精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)10巻の感想・紹介です。

皆が離ればなれで苦しい状況……。

精霊使いの剣舞10巻、エストとレスティア.jpg
精霊使いの剣舞(ブレイドダンス) 10巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★

11巻 感想:精霊使いの剣舞 11巻の感想・紹介 (4年前、ルビアが見た物とは……)
9巻 感想:精霊使いの剣舞9巻の感想・紹介! クレアの姉、ルビアの目的は……?

<紹介>

カミトは魔王の後継者。偽レン・アッシュベルとレスティアは、そのカミトの魔王の力を解放させるために奮闘している――。
大分状況が分かってきました。

この10巻では、ブレイドダンスの戦いが更に激化。クレアが『闇の精霊姫』に選ばれて誘拐されたり、レスティアが全く別勢力から狙われたり……。
もはや『優勝者が精霊王に願いを叶えてもらう』ための精霊剣舞祭の様相は薄く、カオスな戦況になっていきます。

混戦のシリーズ9巻。

精霊使いの剣舞、10巻、クレア.JPG
(闇の精霊姫に選ばれたクレア?)
続きを読む...

2018年05月15日

6月発売のライトノベル一覧! リゼロ、禁書目録など~(2018年)


2018年、6月の新刊ラノベ一覧

7月発売のラノベ:
5月発売のラノベ:5月発売のライトノベル一覧!~ダンまち・SAOプログレッシブなど~

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(9日発売)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン VII ―フォース・スクワッド・ジャム 〈上〉― 時雨沢恵一 原案・監修:川原礫
新約 とある魔術の禁書目録 (20) 鎌池和馬
はたらく魔王さま!SP 和ヶ原聡司
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.17 聴猫芝居
ガーリー・エアフォース IX 夏海公司
賭博師は祈らない (4) 周藤蓮
恋してるひまがあるならガチャ回せ!2 杉井光
モンスターになった俺がクラスメイトの女騎士を剥くVR 水瀬葉月
地球最後のゾンビ ―Night with the Living Dead― 鳩見すた
蒼穹の騎兵グリムロックス 〜昨日の敵は今日も敵〜 エドワード・スミス
勇者サマは13歳! 阿智太郎
アルビレオ・スクランブル 宇枝聖

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

暗黒ハローワーク! 俺と聖母とバカとロリは勇者の職にありつきたい 久慈マサムネ
英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す2 鏑木ハルカ
好きって言えない彼女じゃダメですか? 帆影さんはライトノベルを合理的に読みすぎる 玩具堂
終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? #06 枯野瑛
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました ざっぽん
千剣の魔術師と呼ばれた剣士2 無敵の傭兵は安息の森で強魔を討つ 高光晶
ミリオン・クラウン2 竜ノ湖太郎
ラストエンブリオ5 集結の時、暴走再開! 竜ノ湖太郎
若返りの大賢者、大学生になる 猿渡かざみ

<MF文庫J>(25日発売)

あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 広ノ祥人
オタギャルの相原さんは誰にでも優しい 葉村哲
神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる。 真野真央
KB部 新木伸
大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?5 現地嫁と楽しみながら世界の黒幕を追い詰めます。 櫂末高彰
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?4 神罰の獣
魅了スキルでいきなり世界最強2 誘惑の乙女 北山結莉
Re:ゼロから始める異世界生活Ex3 剣鬼恋譚 長月達平

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる 新井輝
真・三国志妹 II 妹さえ勝てばいい。 春日みかげ
カネは敗者のまわりもの2 玖城ナギ
誰が為にケモノは生きたいといった2 榊一郎
織田信奈の野望 安土日記3 食いしん坊将軍 今川義元漫遊記 春日みかげ
暗殺拳はチートに含まれますか?3 〜彼女と目指す最強ゲーマー〜 渡葉たびびと
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった4 朱月十話
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 17 簾座編('18/05より延期) 梶島正樹

<ファミ通文庫>(30日発売)

魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか いかぽん
新生魔王の女神狩り2 〜史上最強の快楽スキルで、奪われた世界を取り戻す〜 是鐘リュウジ
異世界建国記 III 桜木桜
銀月の夜、さよならを言う 樫田レオ
<B6判>
魔法使いで引きこもり?2 〜モフモフと学ぶ魔法学校生活〜 小鳥屋エム
誰にでもできる影から助ける魔王討伐4 槻影

<GA文庫>(15日発売)

遅すぎた異世界転生 人類を滅ぼした魔王ですけどよかったらウチで働きませんか? なめこ印
百神百年大戦 あわむら赤光
勇者保険のご加入はブレイヴカンパニーへ! 冬空こうじ
聖剣使いの禁呪詠唱22 あわむら赤光
最強同士がお見合いした結果2 菱川さかく
3年B組ネクロマンサー先生2 SOW
中古でも恋がしたい!12 田尾典丈
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!7 海空りく
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!7 ドラマCD付き限定特装版 海空りく
<GAノベル>
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います よっしゃあっ!
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 九頭七尾
おっさん冒険者ケインの善行2 風来山
スライムの皮をかぶったドラゴン2 〜最弱のフリして静かに暮らしたい〜 三木なずな
失格紋の最強賢者5 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?6 年中麦茶太郎

<ガガガ文庫>(19日発売)

七星のスバル0 田尾典丈
ハル遠カラジ 遍柳一
ピンポンラバー('18/05より延期)[第12回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 谷山走太
忘却のアイズオルガン3 宮野美嘉
魔法少女、さんだいめっ☆[第12回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>] 栗ノ原草介
友人キャラは大変ですか?5 伊達康
続きを読む...

2018年05月12日

精霊使いの剣舞9巻の感想・紹介! クレアの姉、ルビアの目的は……?

『精霊使いの剣舞』9巻、[クロス・ファイア]の感想・紹介です。

ブレイドダンスも決勝戦!

精霊使いの剣舞9巻.jpg
精霊使いの剣舞(ブレイドダンス) 9巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★

10巻:精霊使いの剣舞 10巻の感想!クレア、レスティアのピンチ!
8巻:精霊使いの剣舞8巻の感想・紹介! (レオノーラかわいい!)

<紹介>

ブレイドダンスの準決勝を突破し、いよいよカミト達チーム・スカーレットはブレイドダンスの決勝選へ挑みます!

相変らずレスティアや偽レン・アッシュベル(クレアの姉、ルビア・エルステイン)の動向は分からないまま。
しかし、カミトはグレイワースから「あの仮面の精霊使い――もう一人のレン・アッシュベルを、絶対に倒せ」と言いつけられました。
(グレイワースは何かを知っている?)

シェーラ・カーンの様子も不自然。各国各人の思惑が入り乱れた、一癖ある精霊剣舞祭の決勝が始まりました。

精霊使いの剣舞、9巻、オストリンデ.JPG
(この猫耳の少女は……?)
続きを読む...

2018年05月11日

精霊使いの剣舞8巻の感想・紹介! (レオノーラかわいい!)

精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)8巻の感想・紹介です。

レオノーラかわいい!

精霊使いの剣舞8巻.jpg
精霊使いの剣舞 8巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★

9巻の感想:精霊使いの剣舞9巻の感想・紹介! クレアの姉、ルビアの目的は……?
7巻の感想:精霊使いのブレイドダンス、7巻の感想・紹介! レスティアの動きが気になる……。

<紹介>

クレア・ルージュ率いる(?)チーム・スカーレットは無事にブレイドダンスの決勝へと歩を進めました!
しかし、偽レン・アッシュベルのいる<煉獄の使徒(チーム・インフェルノ)>は勿論、レオノーラのチームなど強豪ばかりが決勝に進みます。

今回はバトルお休み回。
カミトがレオノーラとデートしたり、『封魔眼』だった、少女ミラ・バセットのその後や、クレアとリンスレットの出会い(過去話)など。
比較的穏やか、女の子のエピソード多めでした!

ブレイドダンス、8巻、レオノーラ・ランカスター.JPG
(水着のレオノーラ・ランカスター!)
続きを読む...
検索
最新記事一覧!

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!