ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月17日

皆さまの安全をお祈り申し上げます[´・ω・`]

北海道胆振東部地震から、11日がたちました。

私自身は被災していませんが、
実家の心配をしてお声がけいただいた皆様。
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

実家は停電と断水が復旧し、日常の生活を取り戻しつつあるようです。
北海道の皆さまの安全をお祈り申し上げます[´・ω・`]

FCD1696F-A111-4EE1-BB20-8E43C8B378C9.jpeg
自然災害から身を守るために
今から準備しておくこと

備えあれば、憂いなし。もしものときのために!

地震があってから、ネットで防災グッズを検索しています。
地震を自分のこととして考えられる機会は、あまりないと思います。
自分の身を守るためには、
平常時から最低限の防災グッズを準備しておきましょう。
日頃の備えで、避難生活を少しでも“安心”して送れますように。

あると便利な防災グッズ

私が最初に絶対欲しいのがコレ↓↓

ラジオライト Lovten 防災ラジオ 手回し充電器 携帯ラジオ 手回しラジオ 緊急ラジオ 懐中電灯 LED ライト ラジオ 手回し充電 携帯充電器 iPhone Android 全スマホ充電対応可能 防災セット 防災グッズ 防災対策 ラジオ 充電

新品価格
¥3,280から
(2018/9/11 23:23時点)



【防災用ラジオ】を用意していますか?
私は持っていません(´Д` )
防災グッズにラジオは必須です!
災害時に一番大切なのは、現状を把握するための情報源。
携帯の充電ができるものもあるので、
もしもの時のために確認しておくことをオススメします!

防災セット

手っ取り早く準備できるのは、防災セットを購入することですね。
地震があった今、検索すると高価な防災セットの広告が出てきます。

さまざまな商品が販売されており、
どうやって選べばいいのかわからない!
と思うのは私だけではないはず。

1人用・2人用・女性用など豊富な種類が販売されています。
まずは、必要最低限のモノを集めた防災セットが欲しいです。



3日くらい経てば支援物資が届くと言われているけれど、
3日分用意するのはなかなか大変ですよね・゜・(ノД`)

防災セットを注文するまでの間、
とりあえずすぐに用意できる物を
GUのリュックに詰めようかなと思ったり。

アドバイスがありましたら、コメントいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


posted by あみ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8086544

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
あみさんの画像
あみ
★初心者ダンサー
【お腹が空いて力が出ない…】【今しかできないことを今やる!!】
が口癖[´・ω・`]

学生のときにスポーツをやっていたものの、 ながーいブランクを経て、 2017年人前で踊ったりしはじめました。

おひとりさまのHappy Lifeをご紹介していきたいと思いますので、ぜひお付き合い頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

★体型維持法
食事に気をつけています。カロリーを摂り過ぎない。自宅にお菓子をストックしない。その分、外では我慢せず食べる!!

★初代A8Woman
スピーカ北海道日本ハムファイターズ熱烈応援
スピーカ北海道コンサドーレ札幌
プロフィール

ハッピー日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカンあなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。