アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月21日

12月はクリスマスシーズン到来クリスマスツリー

ミュンヘン・クリスマス市
クリスマスツリーin Sapporo


さてもうすぐ12月、クリスマスシーズン突入ですね。
街中がクリスマスムードで一杯
北海道は真っ白なロマンティックな雪に包まれたホワイトクリスマスがメインと言った感じで
賑やかな雰囲気に包まれますが、そんな中札幌市では、
第18回 ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo が開催されます。

  • 開催日時 2019年11月22日(金)〜12月25日(水)
  • 会場 札幌市中央区大通リ西2丁目(大通リ2丁目)
  • 主催者 さっぽろホワイトイルミネーション実行委員会 tel: 011-281-6400 (おかけ間違いない様にお願いします)
  •  

概要)姉妹都市ミュンヘンのクリスマス市を、大通リ公園に再現。
異国情緒豊かで、本場ドイツのワイン・ビール・ソーセージなど特産品が味わえる催しとなっております。

又札幌市では「第39回 ホワイトイルミネーション」も同時に開催されておりますので
機会があるお方は、是非眩く綺麗なイルミネーションを、ご覧になって楽しまれてほしいと思います。
会場は 大通リ公園、駅前通リ、南1条、札幌市北3条広場(アカプラ)札幌駅南駅前広場となっております。

詳しくはこちらからご覧ください☞「第39回 札幌ホワイトイルミネーション」
イルミネーションが始まった歴史などが詳しく書かれていますので、どうぞご覧ください。

さてミュンヘンと札幌市は皆さんおなじみの「サッポロビール」とドイツビールはご存知かと思いますが
お互い「ビールの街」という共通点と
#札幌クラシック #sapporoclassic

偶然にも1972年の同じ年に、冬季オリンピックと夏季オリンピック開催が一緒だったんですね
そのかいあって、1972年「姉妹都市調刻印式」が結ばれ、現在でも友好関係が続いていると
言う事です。
2002年に友好関係が30周年を迎え、この機会に札幌市でクリスマス市を多くの方々に
知っていただこうとして、札幌で催しされたのが
「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の始まりなんだそうです。

今回も屋外・屋内で様々なステージで沢山のイベントが企画されているようですので
北海道にこのクリスマスシーズンに旅行を計画されている方も
札幌市にお出かけになる方も、是非一度足を運んでみてはいかがと思います。
雪に覆われた普段みなれない街並みも、大変素敵ですのでこの時期大変お勧めします。

自身が札幌在住の頃は豊平川沿い(札幌市の中心を流れている河川)に住んでおりましたが
マンションの屋上から見た雪化粧した「藻岩山」や目の前に見る、
ライトアップされたミュンヘン大橋(友好の証として建てられた橋)はとても美しかったことを
今でも思い出として脳裏に焼き付いています。
冬の札幌ってロマンチックだなあと思いふけっていた頃を思い出します。
それでは
札幌の街で皆さんも良き思い出をお作り下さい。
では。

「第18回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」こちらもどうぞご覧ください。












IMG_20181214_200650(1).jpg



最後までご覧頂き有難うございます。




プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。