アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

北海道でしか買えないレアな商品 その2

 
一度は食べたい、子供から大人からも大人気の焼きそば弁当



こんにちは、tomiyです。

本日は、北海道では長い間、大人気の焼きそば弁当(インスタント)を紹介します。


焼きそば弁当 3.jpg


実はわたしは、焼きそばが大好きで、カップ焼きそばもいろいろなメーカーの種類も食べますが、

屋台や、店の焼きそばも勿論大好物で、大体ほぼ週3位でも全く飽きないくらい、よく食べます。

たまに、あぶらきっどきどの焼きそばが売っていますが、それもソースがよく絡んで、暖かければ、

全然OKで食べれます。 ソース味が好きなので、勿論、お好み焼き、たこ焼きも大好物です。


私事が長くなりましたが、北海道で誰でもが知っている「焼きそば弁当」

「どこにでも売っている、カップ焼きそばと一緒でしょ?」と思う方も多いです。

確かに、

どれも似たようなものと、思いがちです。



しかし、このマルちゃん「焼きそば弁当・北海道限定」には「スープ」が付いているんです。


そう、「スープ」です。


へえ〜それだけ?、と言われれば、そうなんですと言うしかないのですが・


私が、北海道で「焼きそば弁当」を食べていた時は、「スープ付き」が当たり前だと思っていたんです。


しかし、他のインスタントでは、スープが付いていない!!は当たり前だったんですね。


焼きそばは、お湯を切ってソースと絡めて食べますが、他に飲み物が欲しくなりますので、


スープはやっぱりありがたい事に、きずいたわけです。


北海道限定「焼きそば弁当」は、こってりソースが効いた感じではなく、どこか懐かしさを


感じさせるやさしい味で、「腰のある細麺、果実と野菜の甘味のあるソース」が特徴的です。


ネギ入り「中華スープ」と相性がとてもいいです。


「焼きそば弁当」シリーズは、「お好み焼きソース味(こちらはこってり太麺)や、「旨塩味」


「タラコバター風味」「ちょい辛味」「焦がし醤油味」「でっかい焼きそば弁当」「大判味」の


8種類のシリーズがあるそうです。(すべて、うれしい「中華スープ付き」です)




麺が主役ですけど、「スープ」も負けじ劣らずの名わき役です。


そんな北海道限定の「焼きそば弁当」。皆さんも一度、お試し下さい。



やきそば弁当 ホンコンやきそば 北海道やきそばセットやき弁2食 ホンコン3食 お試しセット マルちゃん S&B食品 ご当地ラーメン 02P01Feb14

価格:876円
(2018/3/6 17:29時点)
感想(2件)





やきそば弁当 132g×12個【HOF13】【rank_review】

価格:2,192円
(2018/3/6 17:31時点)
感想(35件)



















♡最後までお読みいただきありがとうございます♡




















posted by tomiy at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逸品グルメ
プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。