アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

posted by fanblog

2016年01月31日

第67回 札幌雪まつり まもなく開催

こんにちは tomiyです

今年も早々に1か月が過ぎて 2月に突入ですが 全国的にも大雪に見舞われるなど 段々と寒さが増して

来た感がありますが、空気も乾燥し 風邪の流行しつつあるので 風邪対策をしっかりした方が よさそうですね

さて、今週末にいよいよ札幌雪まつりが開催ですね〜。 全国・海外各国からのお客様が、北海道に訪れる

わけですが、 ちなみに去年の来場者数は 約235万人だそうです

札幌の人口は 現在約194万人位なので、 雪まつりだけでこの人数ですので やはり毎年大人気の

イベントだという事がわかります。

大体ですが、1日あれば 雪まつりをじっくり楽しめるのではないかと 思います

札幌市は背を向ける様に 後ろに山があり、車で30分もかけずに自然の中にワープして アウトドアなどを

楽しめる環境がバランスよく 整っている街だと思います

市内の中央には 豊平川というサケ遡上ができる大きな川も流れていて 街の作りが碁盤の目のようになっている

日本でも数少ない形をしているのも特徴的です

そして なんと驚くことに すすきのど真ん中に温泉が湧き出ている場所があるので

温泉が好きな方は 是非この施設を 利用してみてください(本物です)

旅行の前に口コミチェック!(引用)



15290891100015366.jpg(引用)


また 藻岩山からみる札幌夜景も 地元民ならず 大人気ですので 必見ですね

http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/538
c63105b806e9494f961d541c61f332bb.jpg(引用)

札幌の魅力もここでは 語りきれませんので 機会を改めて 書きたいと思います

雪まつりのこの時期に なるべくなら 楽しかったなあ!また来たいなあ!あれ美味しかったなあなど

思う存分楽しんで よい思い出を作ることに 限ると思います。それが私の一つの願いでもあります

もう一つの雪まつり情報として やはり何といっても冬の北海道は、県外から来られる方には特に

防寒重装備していても 寒い時は 寒いです

ですので、大通り会場の真ん中では(6丁目)「北海道★食の広場」がオープンしていますので

美味しいものでお腹を満たし 体を温めてください

屋台ですが 公募制で選ばれた美味しいもの限定ですので 気軽にお試し下さればいいと思います

(去年のメニューの例ですが)

毎年行列必至の「浜のおっかさんが炊き込む うにごはん」 
*・オホーツク紋別最高傑作「元祖・本ずわい蟹甲羅盛りの炭火焼き」
*南北海道・海の幸「今が旬の噴火湾・焼きホタテ」
*「十勝産・柔らか豚丼、揚げたての天ぷら・田舎そば」
*道産子のソウルフード・鶏のから揚げ「ザンギ」

 などです

札幌発祥で有名な 今大人気の 全部北海道産の食材で作る 「スープカレー」も 温まりますね

また、札幌ならではの ラムジンギスカンも 超おすすめですので お腹も気持ちもいっぱい

満たしてほしいと思います



最後までお読みいただきありがとうございます







宿泊探しは こちらが便利です 気軽にどうぞ右斜め上





北の大地が育んだ 選ばれた海の幸を いつでも味わえる こちらから どうぞ左斜め上








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4682622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。