アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

師走 お歳暮やギフトはもうお決まりですか?

道産子がおすすめします、北からの海の恵み


さてもう師走に入り、年末にむけてお忙しい方も多いかと思います。
クリスマスシーズンでもあり、忘年会など賑わう時期でもありますが
そろそろ、お歳暮ギフトや心のこもった贈り物も、お考えでしょう。

北海道ならではの贈り物と言えば、やはりこの時期は魚介類です。
街並みが雪一色になる寒い北海道からの、暖かい心のこもったギフト
寒くなるこの季節は、あったかい鍋料理や、正月のおせち料理に合わせて送られると、
送られた方も大変喜ばれますので、おすすめします。

やはり北海道と言えば、カニ、ウニ、イクラが代表です。
ハッキリ申し上げれば、北海道内から直送されるものは、どのお店で買っても美味しいものばかりです。
(道内)の小さな鮮魚店でも、スーパーでも皆、同じです。
直に漁師さん又は、漁港や農協、カニなどの専門業者から、入ってくるためです。
そのうえ、北海道在住の人は、新鮮なものが直ぐにでも手に入ります。
「美味しいものがいつでも食べたい」「いつでも食べられる」
「北海道に住んでみたい」「北海道に住んでいて良かった」
それが、北海道の人気の秘密です。

では、北海道に住んでいなければ、新鮮でおいしいものが食べれないのか?といえば
そうではありません。

どの地方でもとれたての新鮮なものは、その地域でしか昔は味わえなかったと思います。
現在は、冷凍保存技術が発達してますので、全国どこにいても
美味しいものが取り寄せられるので
心配する必要は、全くなくなりました。

さてお正月もまじかですが、

一年の食べ納めや、お正月の団欒に道産子がおすすめする、「カニ専門店」をご紹介します。

北海道人は、いつどこでもカニは食べられますが
やはり一年の締めくくりの年末からお正月にかけては、各家々で豪華に、豪快に
カニ・うに・イクラ・ざんまいします。

かにと言えば北海道#北釧水産




小さい会社ながらも心のこもったサービスが大評判の、「かに専門店」ですので、
道産子がおすすめします。
是非年末は、
ゴージャスに魚介ざんまい・カニ三昧でお楽しみください。
又、贈り物としても必ず喜ばれるものですし、小さいお子様も「なにこれ?かにってこんな味するの?」
事請け合いなので、どうか食べさせてあげてください。
自身も幼少の頃、何杯もの毛がにを食べて感動したことを、思い出します。

#活(朝茹で)毛ガニ#タラバカニ #かにしゃぶ #うに・いくら 

☟かにを食べるときは、これがあると本当に大変便利です☟

【メール便対応専用】 ICHIBISHI 一菱 ステンレス製 カニフォーク(カニスプーン) 6本セット

価格:1,040円
(2018/12/3 22:49時点)
感想(2件)



★Birmy【カニチョキ】蟹専用調理はさみ/よく切れてとても使いやすいと評判のはさみです【蟹 ハサミ】【蟹はさみ】【キッチンバサミ】【カニはさみ】【調理バサミ】【かにちょき】【便利 はさみ】【かにはさみ】【Birmy はさみ】

価格:1,200円
(2018/12/3 22:51時点)
感想(8件)









最後までご覧いただきありがとうございます。

title.jpg


#カネキタ北釧水産株式会社
posted by tomiy at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逸品グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8355265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。