アフィリエイト広告を利用しています
UA-74329124-1
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
dosanko club whis us since 2015

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

道産子が語る 北海道人の性格 長所は

 
道産子生まれの性格の違い


今現在、北海道の総人口は、約550万人で全国で8番目です。

道内でトップ人口は、札幌市の約191万人、続いて旭川市の約34万人、3位が函館市、約28万人です。

札幌市は、旭川市の人口の約6倍以上の開きがありますが
全国の「住みたい街」のアンケート調査では、札幌市は常に毎年トップですので、
これは当然と言えば当然の結果かもしれません。

札幌市も内地や、道内地方から、仕事などの理由で移ってきた人も多いです。
別な機会にまた札幌市の魅力を紹介しますが、札幌市は住んでみると本当に素晴らしい街です。
ちょっと雪は多めですけれど。

さて北海道人の性格を大体ひとくくりに(個人的に)まとめてみますが、必ずも当てはまるかというと
そうでもありませんので、ご了承ください。

一つ、基本的に親切で人懐っこく好奇心旺盛です。旅行者や他県から来た人に対してもそうです。

二つ、明るくて、ユーモアがあり、人を笑わせたりするのが好きな人が多い。

三つ、他人のこころの痛みなどにとても敏感で、同情的で、助け合い精神を持っています。

四つ、新しいもの好きです。札幌市で流行した商品は、全国でも流行ると言われた時期がありました。
   流行やトレンドに敏感なひとが多く見受けられます。

五つ、北海道の人は、気持ちが大らかで寛容的で、包容力があります。 
 
六つ、これは特に強調できる事ですが、他県よりも、勉強家で真面目、努力家で独立心が強いです。

さて自身が自ら客観的に北海道人の性格の特徴を、のべてみました。

何かいい事ばっかり言っている様な?と思われましたら、大変恐縮です。

次回には、北海道人の短所な性格の一部分も紹介します。

楽天ショッピング→

楽天ショッピング→

楽天ショッピング→

ヤフーショッピング→

ヤフーショッピング→

#北海道庁


最後までご覧いただきありがとうございます。



開拓.jpg







posted by tomiy at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・習慣
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tomiyさんの画像
tomiy
初めまして、北海道生まれの道産子です 北海道の魅力を多くの方に 知ってもらい 自然の雄大さ、北海道独特のユーモア溢れる生活感などを 語っています。 北海道の事で何か知りたい事などございましたら、御遠慮なくお聞きかせください。
プロフィール
リンク集
おすすめ記事載せてみました
  1. 1. 道産子が選ぶ御土産 7品目 
  2. 2. 堂々の1位 またやらかしたべさ北海道です
  3. 3. 道産子が選ぶ御土産 まとめました
  4. 4. 住みたい街ランキングで、毎年1位の街は?
  5. 5. 函館の魅力・街の散歩編 
  6. 6. 懐かし思い出をぽろりと
  7. 7. 大樹町 AEROSPACEで本日
  8. 8. no img 北海道の”生産量全国第一位”の野菜
  9. 9. 北海道の得産物と言えば?
QRコード
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。