アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月23日

「時短命令 損害賠償 104円」で検索


「東京都は18日、全国で初めて、時短要請に応じなかった27店舗に21日までの4日間、午後8時以降の営業停止を命じた」

改正特別措置法に基づく時短営業の命令を受けた飲食チェーン・グローバルダイニングさん。27社中26社、グローバルダイニングさんを狙い撃ちしたような命令、真意や意図はどうあれ、あからさまな見せしめに感じてしまいますね。追加5店舗に命令がだされ、32店中26店に。

グローバルダイニングさんがターゲット。ポイントは、長谷川耕造社長が、自社のHPに「今の行政からの協力金やサポートでは時短要請に応えられない。午後8時までの営業では事業の維持、雇用の維持は無理だ」とのコメントを掲載していたことでしょうか。

損害賠償の請求金額104円は、1日1店舗1円で計算。HPのコメントについて、表現の自由も争う姿勢。賠償金目的の訴訟ではなく、違法性を問うための提訴が興味深いですね。





◎時短命令は違法か グローバルダイニングが東京都提訴へ



posted by dojo at 11:14| Yahoo
LINK:ヤフー
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。