アフィリエイト広告を利用しています

へべれけの話8

終りが近づいてるっぽいし、パパパッと記事書いて、終わりっ!

へべれけの話7

10日程前から急に救世メガロマニアでくる人が増えたんだけど、一体何が原因なのか。

へべれけの話6

章立ての戦術シミュレーションは、何章かずつ書いてくと結構記事数稼げるな。
これからも何個かやっていってもいいかもしれん。

へべれけの話5

前の章と今回の章の舞台になるスターリングラードは、ジョジョの第2部でシュトロハイムが戦死した戦場。
戦死したのが1943年で、今回の章が1942年11月だから、シュトロハイムが戦場にいる可能性が微粒子レベルで存在している?

へべれけの話4

正直へべれけやってると、パトルの軍事博物館2をやりたくなってくる。
でも比較的安いBOOTHでも3600円って手が出せんわ。
下手なコンシューマーゲームよりも長く楽しめるだろう、とは思うんだけどねえ。

へべれけの話3

このゲームって、戦況は史実の再現になってるから、どれだけ善戦しても欧州総ソ連化、みたいにはならないんだよね。
1部隊だけが頑張っても戦況に大きな影響はない、ってのがリアルの戦争事情だとはわかるけど、なんかモニョる。

へべれけの話2

このゲーム、通貨がウォッカでキャラクターの好きな物もウォッカ。
典型的なロシア=ウォッカのイメージ通り。

なんだけど、ロシアには「とても大量のウォッカを共に飲んだ仲」という言い回しが有るらしい。
日本での同じ釜の飯を食った仲間、と同じニュアンス。
そう言われると、ロシア=国民総アル中説に信憑性がある気がする。

へべれけの話

いつもしないゲームをやろうということで、SRPGを探すことになり、じゃあSRPGのツクールというかウディタ的な、スパロボっぽいゲームを作れるSRCをダウンロード。
前やったシナリオもDLしてから、SRPGならパトルの軍事博物館を作った人がなんか作ってたな、というのを思い出した。

というわけで、へべれけ! 〜すすめ 赤軍少女旅団!〜をプレイ。

雑記

あんま関係ない話だけど、DQの外伝的漫画のダイの大冒険。
あれの各キャラのステータスの画像を見た。

The DungeonUの話

行く先が艦これと同じだと解り、基本的に資源が上限前後を行ったり来たりしてるから、策源地を占領する意味も薄いのでは、ということに気付いたら、ミリ姫をやる気が無くなる。
うーん、この飽きっぽさ。
    >>次へ
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ