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posted by fanblog

Civilization5の話13

自作MODは、まあちゃんと動作してると思われる。
ただ、基本能力が上がってる世界遺産はともかく、
特殊能力だけ追加・強化されてるのは、どう変わってるか解らないから、
そういうのはやっぱり、あとでツールチップの説明文を書き加える必要があるだろう。

Civilization5の話12

動作確認をしてみたところ、なんでかどの世界遺産も、MODの効果が出ていない。
ひとまとめのXMLにしてるとどこが悪いかわからないから、
世界遺産1つ1つを別のXMLにして、どこが悪いのかを調べる。

Civilization5の話11

civ5の話。
思い立ったが吉日と、早速世界遺産強化MODを作ることにする。
英語版Microsoft Visual Studio 2010 Shell (Isolated)と、
SteamからSid Meier's Civilization V SDKをインストールして、いざ開始。

Civilization5の話10

思ったの。
OCCで制覇勝利って、難しいとか以前に、普通に面白く無い。
やっぱ都市何個か建てたいよ。

Civilization5の話9

なんかすごい疲れた。
実績解除のために、広大全世界・1対1パンゲア・広いフラクタルをやったんだけど、
広いマップは拡張思考がいると、都市数が多くなりすぎて困る。

Civilization5の話8

やっと国王をクリアした・・・。
以下、国王をやってて思ったこと。

Civilization5の話7

civ5の話。
初めての惨敗を喫した。
さすがに相手が有利になる国王からは、一筋縄ではいかないか。

Civilization5の話6

今回のciv5は、高難易度に挑戦するんじゃなくて、都市一つだけでプレイ。
所謂OCCってやつ。One City Challengeだっけ?
そんなような名前の縛りプレイ。
負けたら吊るされた上で燃やされて、グエーッて叫ぶことになりそう。

Civilization5の話5

難易度皇子もクリアできた。
まあ天帝のプレイレポ参考にしてるから、当然といえば当然か。

Civilization5の話4

群島マップも一応クリアしたから、雑感を書いていく。
群島は都市を増やしにくいから、序盤が特に重要な気がするね。
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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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